• ベストアンサー

ゴルフ アプローチが上手くなる練習方法を教えてください!

私は平均スコア80前半で回るゴルファーです。スコアがまとまらない原因はSWを使った30yのアプローチがピンに寄らないことです。オーバーしがちです。なんかいい練習方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

飛び出しの高さを揃える練習をしてみてください。 その上でボールの着地点までの距離感覚を体で掴んでください。 あとはグリーンの状況を判断してランの距離と方向を経験から読むことです。 特殊なケース以外ではボールを上げたり転がしたりという意識よりは、自分で一番得意な高さを極めることの方がスコアアップに繋がります。

katsumagor
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日練習してみます。