• 締切済み

岩崎広美さんの曲の名前を教えてください

若かりし頃によく聴いた岩崎広美さんの曲の中で次の歌詞で始まる曲名をお知りの方は教えてください。 この曲については懐かしい思い出があります。宜しくお願いします。 (歌詞)    南風髪を緩やかになぜて 首筋にからみつく戯れ過ぎる まどろみは甘く目を閉じて波に 身をまかせ流れゆれる 貴方だけ懐かしい 濡れて砂浜 消える足跡に 心をさがせば.........

みんなの回答

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

岩崎宏美さんですよね? 「満潮」 ディズニー・ガール+6 タワーレコードで試聴できました。(南風 髪を~ で切れていますが(^_^;)) @TOWER.JPで岩崎宏美と入れて検索してみてください。

mario1936
質問者

お礼

_hayate_さんご回答有難うございました。 @TOWER.JPよりGoogleで検索した結果AOL you tube で(満潮)の全曲を聴くことが出来ました。お気に入りに登録してたびたび聴きたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

    曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。 今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

  • 五木ひろしの曲

    五木ひろしの曲 五木ひろしの曲で、次の歌詞を含む曲名を教えてください。 「りんごの木の下泣いてた君は・・・」 「ふるさとよ、ふるさとよ、忘れられない思い出がある、会えば切ない人がいる・・・」

  • スーパーマーケットで流れていた曲の名前

    スーパーマーケットで流れていた曲ですが、 曲名、アーティスト名が分かりません。 聞き取れた歌詞の一部で検索してみましたが、 ヒットしませんでした。 複数のスーパーで流れていたので、 特定のスーパーの曲ではないと思います。 女性ボーカルです。 ご存じの方、よろしくお願いします。 <歌詞の一部>  子どものように その瞳をキラキラ輝かせ  飛び出そう 全部忘れて  子どものように その心にまっすぐに進もう  駆け出そう 心に素直に  あの頃のXXX 探しにゆこう

  • 高田みづえさんの曲だと思うのですが・・・

    先程、有線を聞いていたらかかっていた曲です。 途中からですが、フレーズは”梅雨明け 雷 南風 夏が匂えばアジサイが色あせる 好きな人、別れ別れ 季節が手のひら返して悲しいの なぜ・・・ とこんな感じの歌詞でした。 歌い方からして高田みづえさんの曲だと思うのですが 曲名をご存知の方、教えて下さいませm(__)m

  • 布袋寅泰さんの曲で

    「ジーザス代りに信じてみないか」みたいな歌詞が入っている曲の曲名を教えて頂けませんか? 歌詞一覧で80曲くらい探したのですが見つかりません。 思い出の曲なのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、その曲がユーチューブ又はニコニコ動画で配信されているのであれば、そちらも教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 年齢の入った曲

     「OOの入った曲」というご質問が多いようですが、私は、「年齢の入った曲」をお尋ねしたいと思います。 アイドルたちの曲には、南 沙織「17歳」、あいざき進也「気になる17歳」、桜田淳子「十七の夏」、シブガキ隊「ZIGZAGセブンティーン」など、17歳が圧倒的に多いですね。  岩崎宏美さんは、「センチメンタル」の歌詞に17歳が出てきますし、「思秋期」では18、やがて19、さらに「二十歳前」では、ついに曲名に年齢が登場しましたし、歌詞にも、16、17、18、という年齢が登場します。そういえば、藤 圭子「圭子の夢は夜ひらく」では、15、16、17という歌詞があります。  洋楽では、「悲しき16歳」「すてきな16歳」「ユア・シックスティーン」と16歳が多い様ですが、ぜひともみなさんも、こうした曲名または歌詞に年齢が登場する曲といえば、連想する曲を教えてください。できれば、私があまり知らない時代の曲(60年代以前か80年代以降)で、教えていただければ幸いです。

  • 曲名がわかりません。

    以下の様な歌詞の曲なのですが、曲名がわからずこまっています。 男性ボーカルの歌謡曲で、イントロの前に、波の音が入っています。 カラオケの歌い出し歌詞検索等、出来そうな事は試したのですが、わかりませんでした。 歌い出し さざなみ押し寄せてはまた 消して行く二人の名前 潮風 心の糸まで もつらせて切って行くのか サビ 何もかもが 崩れていく 惑う心 抑えて 二人笑う 写真焼いて 思い出海に 流し 著作権の問題もあるだろうので、掲載はこの程度にしておきますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • この曲の曲名っていったい何なの?

    1番目の終わりの部分の歌詞が「りょうてを ひろげて かぜに ごあいさつ かなしみ わすれたら あなたも とべるよ」 という歌詞の曲と、(2番目の歌いだしは「ゆうやけぐも・・・」です) 1番目の終わりの部分の歌詞が「わすれないで 君のこと 目をつぶれば 思い出すよ わすれないで 君のこと いっしょに歩いた そのときを」(卒業関連の曲です)という曲の、(この曲は↑とは全く無関係です) 結構前に聞いて以来、記憶に残っているのですが、私には曲名が分からないので、曲名が分かる人はいませんか?また、いろいろな大手の検索サイト(ヤフー・グーグル等)で歌詞などを手がかりに調べても全く曲名につながる情報が得られません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。ただいま大変困っています。もしも著作権に触れるなら削除します。

専門家に質問してみよう