岩崎宏美の曲名がわからない!25年前の感動をもう一度聴きたい!

このQ&Aのポイント
  • 岩崎宏美の曲名とアルバム名がわからない悩み。歌詞の一部を覚えているが、インターネットで検索しても見つからない。
  • 25年前に友達から借りたアルバムに入っていた岩崎宏美の曲。さわやかな朝やすぐに会いたいといった感動的な歌詞。曲名とアルバム名を教えてほしい。
  • 岩崎宏美の曲を25年ぶりに聴きたいが、曲名とアルバム名がわからない。インターネットで検索してもヒットしない。教えていただけると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です これはCDになってるみたいですよ。 下のURLで確認してくださいネ。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988002295692/;jsessionid=B8A732470CF036787A327C0F4CE621DD
nomura_taka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この曲はファーストアルバム「あおぞら」に収録されている 「はだしの散歩」と言う曲です。 今でも聞ける様ですよ。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-18119.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-18119.html
nomura_taka
質問者

お礼

ひゃ~という感じで感動しました。本当にありがとうございます。ついに長年探していたものが見つかったってな感じです!!! しかしこれはLPレコードなので、もう現在では聴けないということでしょうか。CDやDVDにはなっていないのでしょうか。 もしそうだとしたら、今からこの一曲のためにレコードプレーヤーを買う訳にもいかず、困ってしまいます。なんともならないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美さんの曲だとおもうのですが・・・

    岩崎宏美さんと男性と二人で歌っている曲をご存知ないでしょうか? 全て英語の歌詞です。 昔、父の車できいていた曲なのですが、父に聞いても岩崎宏美以外の情報がでてきません。こどもの頃聞いて、とても印象に残っていて、もう一度ききたいの知ってらっしゃる方、よろしくおねがいします。

  • 岩崎宏美の 「ソネット」という曲

    岩崎宏美さんのアルバム「よくばり」の中の「 ソネット」という曲。 試聴でなく全部きけるところあります?

  • 岩崎宏美さんの『笑顔』について

    過去に 『NHKみんなのうた』で放送された 岩崎宏美さんの 笑顔という曲ですが 短い曲に思えます フルバージョンなんでしょうか 最近この曲を知りまして 良い曲だな と思い質問しました アルバムに収録されていますか 出来たら アルバムのタイトルを 教えて頂けたらありがたいです

  • 岩崎宏美がカバーしたアルバムDear Friendsなどの中で、どの曲が一番ぴったり彼女にあってますかね。

    岩崎宏美がカバーしたアルバムDear Friendsなどの中で、どの曲が一番ぴったり彼女にあってますかね。また、この選曲はミスだなと思う曲は 私は「海岸通」が好きで、「さらば恋人」はいまいちかな。

  • 岩崎宏美さんみたいな声の人が歌っていた曲・・・

    今年の春か夏くらいに、ある場所でよく耳にした曲があります。 1番目と2番目の最初に、男性の声でラップっぽい歌(というか語り?)が入っていて、その後、 岩崎宏美さんそっくり(本人かも・・・)の女性ボーカルの歌が入ってきます。 歌詞に、確か「あなたしか見えない~」みたいなフレーズがあったと思います。 いったい誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 岩崎広美さんの曲の名前を教えてください

    若かりし頃によく聴いた岩崎広美さんの曲の中で次の歌詞で始まる曲名をお知りの方は教えてください。 この曲については懐かしい思い出があります。宜しくお願いします。 (歌詞)    南風髪を緩やかになぜて 首筋にからみつく戯れ過ぎる まどろみは甘く目を閉じて波に 身をまかせ流れゆれる 貴方だけ懐かしい 濡れて砂浜 消える足跡に 心をさがせば.........

  • 曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

    曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。 今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

  • 年齢の入った曲

     「OOの入った曲」というご質問が多いようですが、私は、「年齢の入った曲」をお尋ねしたいと思います。 アイドルたちの曲には、南 沙織「17歳」、あいざき進也「気になる17歳」、桜田淳子「十七の夏」、シブガキ隊「ZIGZAGセブンティーン」など、17歳が圧倒的に多いですね。  岩崎宏美さんは、「センチメンタル」の歌詞に17歳が出てきますし、「思秋期」では18、やがて19、さらに「二十歳前」では、ついに曲名に年齢が登場しましたし、歌詞にも、16、17、18、という年齢が登場します。そういえば、藤 圭子「圭子の夢は夜ひらく」では、15、16、17という歌詞があります。  洋楽では、「悲しき16歳」「すてきな16歳」「ユア・シックスティーン」と16歳が多い様ですが、ぜひともみなさんも、こうした曲名または歌詞に年齢が登場する曲といえば、連想する曲を教えてください。できれば、私があまり知らない時代の曲(60年代以前か80年代以降)で、教えていただければ幸いです。

  • 歌詞を教えて下さい

    今日ミュージックフェアに岩崎宏美が出演しましたが、手紙という詩にいたく感動! どなたか歌詞を教えて頂けませんでしょうか?

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう