岩崎宏美の曲名がわからない!25年前の感動をもう一度聴きたい!

このQ&Aのポイント
  • 岩崎宏美の曲名とアルバム名がわからない悩み。歌詞の一部を覚えているが、インターネットで検索しても見つからない。
  • 25年前に友達から借りたアルバムに入っていた岩崎宏美の曲。さわやかな朝やすぐに会いたいといった感動的な歌詞。曲名とアルバム名を教えてほしい。
  • 岩崎宏美の曲を25年ぶりに聴きたいが、曲名とアルバム名がわからない。インターネットで検索してもヒットしない。教えていただけると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です これはCDになってるみたいですよ。 下のURLで確認してくださいネ。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988002295692/;jsessionid=B8A732470CF036787A327C0F4CE621DD
nomura_taka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この曲はファーストアルバム「あおぞら」に収録されている 「はだしの散歩」と言う曲です。 今でも聞ける様ですよ。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-18119.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-18119.html
nomura_taka
質問者

お礼

ひゃ~という感じで感動しました。本当にありがとうございます。ついに長年探していたものが見つかったってな感じです!!! しかしこれはLPレコードなので、もう現在では聴けないということでしょうか。CDやDVDにはなっていないのでしょうか。 もしそうだとしたら、今からこの一曲のためにレコードプレーヤーを買う訳にもいかず、困ってしまいます。なんともならないのでしょうか・・・。