• ベストアンサー

塩分とダイエット

kyaggknmbの回答

• kyaggknmb
回答No.1

高血圧の原因になるからでしょう。塩分の取りすぎは、「むくみ(水分浮腫)水の流れが悪くなる」「高血圧」肥満も「高血圧」と結びつきます。 ダイエットするならミネラルウォーターを、またはSOD(体のさびを取ってくれる)が入ったお茶(ルイボスティー)を毎日飲むと良いでしょう。他の飲料は取らないでください。(甘味料が多いですから、特に飲料の原材料の最初に果糖ぶどう糖が書いてあるのはやめてください。