OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

塩分とカロリーどっちを気にすれば??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124300
  • 閲覧数793
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

ダイエットコーラはカロリーはゼロなんですが塩分は100mlあたり10ほど
含まれているんです。それってダイエットには効果ないんでしょうか??
むしろ飲んでると、本当にカロリーないの?つーか太る??って疑問ばっか
浮かんできます。。。実際にカロリーを抑えるためにこれを飲んでも
体重も体脂肪もへらずにふえぎみだし・・・
だれか塩分と身体の関係についておしえて下さい~!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

ダイエットコーラを飲んでも体重は減りません。 カロリーが「無い」だけで、体重を減らす役目は無いからです。 ダイエットをするなら『バランスの良い食生活』『十分な有酸素運動』これらを 欠かすわけにはいかないと思います。 塩分は「体内の水分を引き止める」=「水太り」とも言われますが、カロリー過多 に比べれば、体重増加の要因としては微々たるモノだと思います。 ...続きを読む
ダイエットコーラを飲んでも体重は減りません。
カロリーが「無い」だけで、体重を減らす役目は無いからです。

ダイエットをするなら『バランスの良い食生活』『十分な有酸素運動』これらを
欠かすわけにはいかないと思います。

塩分は「体内の水分を引き止める」=「水太り」とも言われますが、カロリー過多
に比べれば、体重増加の要因としては微々たるモノだと思います。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございます。増えなければ良くないですか???
お腹いっぱいでへらないならいいと思うんですが・・・
やっぱとりすぎはよくないですよね!きをつけます
投稿日時 - 2001-09-02 19:54:23
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

ダイエットコーラを飲むことで痩せることはできません。 食事はバランス良く取り、 ウォーキングなどの有酸素運動をしましょう。 それからある程度筋肉を付けることによって、 太りにくい体をつくることができます。 筋肉は脂肪よりもカロリーを消費してくれます。 それから長期にわたる塩分の取り過ぎは、 後々高血圧につながるんじゃないでしょうか。 ...続きを読む
ダイエットコーラを飲むことで痩せることはできません。
食事はバランス良く取り、
ウォーキングなどの有酸素運動をしましょう。
それからある程度筋肉を付けることによって、
太りにくい体をつくることができます。
筋肉は脂肪よりもカロリーを消費してくれます。
それから長期にわたる塩分の取り過ぎは、
後々高血圧につながるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございました。今まであまり後先のことを考えないで
ダイエットしようとしてたんで、これからは気をつけてやりたいです☆
投稿日時 - 2001-09-02 19:51:15
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

InFlamesさんやBENIGENさんがおっしゃるとおり、 ダイエットコーラは、カロリーがないだけであって、 痩せられるわけではありません。 もしも、どうしてもやせたいのであれば、 きちんとした栄養管理の元で食事の制限と、 お散歩などの30分以上の運動をおすすめします。 (脂肪が燃焼し始めるのが運動をはじめて30分ぐらいからだから) それから、塩分の話ですが、一日に摂取する量は、 成 ...続きを読む
InFlamesさんやBENIGENさんがおっしゃるとおり、
ダイエットコーラは、カロリーがないだけであって、
痩せられるわけではありません。

もしも、どうしてもやせたいのであれば、
きちんとした栄養管理の元で食事の制限と、
お散歩などの30分以上の運動をおすすめします。
(脂肪が燃焼し始めるのが運動をはじめて30分ぐらいからだから)
それから、塩分の話ですが、一日に摂取する量は、
成人で約10g以下だったように思います。
とりすぎには注意をしてください。ダイエットとは直接関係はありませんが、高血圧の原因にもなります。

ちなみに、コカコーラなどの炭酸はカルシウムを溶かして
しまうので、飲みすぎには注意をしなくてはいけませんね。

ダイエットに関するHPを載せていますのでご参考までに。
お礼コメント
ayu_j

お礼率 83% (15/18)

ありがとうございました。要は塩分をおさえなきゃってことですか??
回答を述べると・・・
バランスは摂れてるからやっぱ運動かなぁ。。。
投稿日時 - 2001-09-02 19:49:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ