• 締切済み

教えてください

戦国時代、江戸時代、明治時代、まで(時代)がついていて大正、昭和、平成には(時代)ついていないのは、なぜですか?

• 7640
  • お礼率76% (61/80)

みんなの回答

• uu11212891
回答No.1

歴史の分野では、政治や社会の形態の変化におって時代を区切る。国家体制が明確になっている時代であれば、政権の在処の変遷によって時代を区分する。 のようです、昭和20年で区切っても良いようですが、まだ歴史と言う 程に過去になってないからでしょうか。

7640
質問者

お礼

そーゆー事ですか!って事は、100年くらいたてば平成時代って呼び方も出てくるってことですね 自分的にはしっくり来ませんが…