• ベストアンサー

振られた彼氏をいい意味で見返したいです。

すこし前に彼氏と別れました。 別れた当初は悲しみでいっぱいでしたが、最近はいい意味で(きれいになるとかで)その彼氏を見返したいと思っています。 「あーなんてもったいないことしてしまったんだ!」って思わせたいぐらいです。笑 皆さんだったらどのようにして見返しますか? (男性の方の場合は、自分が振った人がどんな風に変化したら、「やられた!」と思いますか?) ちなみに別れた原因は私の内面的な未熟さだったものでした。 内面をいい方向に変えていきたいです。 たくさんの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

私は女性ですが、一番「やられた!」って思う時って、「相手が完全に自分を忘れたとき」です。 自分勝手ですが、たとえ自分で振っておいても、相手が完全に私を過去の人にしてしまったことに気づいたら、ちょっとさびしいです。 だから相手を見返したいと思ったら、相手を忘れます。 なるべく忙しくして、相手のことを考える暇を作らないようにします。 最初は彼のことを考えちゃうけど、考えたときに思い浮かぶ寂しさを、ほかのことにぶつけます。 せっかく忙しくするなら、今までやったことないことをやってみたりすると思います^^ 資格の勉強とかも、ある意味、チャンスかもしれません。 お勧めはスポーツジムにいって汗を流す。とかヨガとか。 彼とのデートに使ってた時間があいてしまっているとさびしいと思いますが、体を動かすことでそれを忘れられるし、体型維持にもいいし。 だいぶ忘れられたかな?って考えちゃううちは、実はまだまだ覚えていて。 そのうち本当に忘れられた頃には、実際、見返すとかどうでもよくなっちゃってたりもするんですが^^; ちなみに、他の彼氏を見つけて幸せになって見返す!など、自分以外の人が絡む方法はあんまりお勧めできません。 やっぱり気持が安定していない時なので、本当に素敵な人と巡り合える可能性は低いと思います。 見返してやる~! っていうエネルギーをプラスに変えて成長した時って、とっても魅力的なので、素敵な出会い(人間的出会いもいろいろなチャンスも含めて)がいっぱい待っていると思います。 質問者様の文章に、なんだか魅力を感じて、あんまり参考にならないかもしれませんが回答しました。 がんばりましょう~!

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一番「やられた!」って思う時って、「相手が完全に自分を忘れたとき」 と読んで、私が考えたことがない考えだったので斬新でした! なるほど!とも思いました。 実はこの前、資格試検を受け、無事合格しました! 見返すエネルギーは大きいんですね…笑 回答者様が仰るようにもっといろんなことチャレンジしてみたいです(^^) ステキなアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sodom123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

男ですが別れたからといってあなたの事が嫌いでなければ、 あなたが綺麗になっていい男性と幸せになれば、元カレも純粋に嬉しいと思います。 僕も振ったことがありますが彼女がいい男と付き合えれば、それはそれで良かったなと思います。 逆に不幸になっている方が嫌です(自分が振っておきながらですが) 愛するという一つの形として、仮に相手が自分の下から去って縁が切れても、相手が幸せになれることを願い続けることできることだと思います。 あなたは良い意味で見返したいのだから良いことだと思います。おもいっきり幸せになってください。

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >愛するという一つの形として、仮に相手が自分の下から去って縁が切れても、相手が幸せになれることを願い続けることできることだと思います。 すごく深い言葉ですね…。 心にずんときました…。 幸せになることが一番ですね! すばらしい言葉、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.6

「最高の復讐は、自分が幸せになること」 これに尽きます。 幸せになってくださいね。

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「最高の復讐は、自分が幸せになること」 相手よりも幸せになることですね…! アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikippa
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.5

男性ですが、答えてもよいでしょうか? 僕は一方的にふられて、その後、働きながら学校に行き、資格を取り、今は公務員やってます。当時は手取り16万の正社員でした。さらに当時結構太っていたのですが、ジムに通い、15キロのダイエットに成功してスリムになりました。 共通の友人から、伝え聞いたのでしょう。メールが入ったことがありましたが、無視してやりました。 見返したかったわけではないですが、結果的に見返すことになりました。 内面を磨き、目標を設定しそれに向かって、挑戦することが、自分を高めることに繋がり、あんないい子てばなさなければよかった~につながると思いますよ☆。大丈夫!頑張ってね!

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお話を拝見して、努力することの大切さがすごく伝わってきました!私も回答者様のようにたくさん頑張っていきます!! 心強いアドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.3

結婚してたりすると結構、凹むかも。 先を越された感があります

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚は私にとってはまだ未知の領域ですが…笑 相手からすれば驚きますよね。 大人な意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱり、その未熟さをなくして、周りの評判もよくします。 そしたら、元彼にもがんばりが伝わると思います。 OOちゃんはあんな良い子なのにどーして別れたんだろーねーとか、 OOちゃんが振ったんじゃない? なんて言われればしめたものだと思います。 あとは、内面に加え、外見を磨くっていうのも 手っ取り早い方法だと思います! もし、その彼氏に未練がなかったら、もっと良い男と付き合います。 内面が素敵な人とかだと、元彼から見ても良い男かどうかなんてわからないので、 内面はいいのももちろんですが、外見や、地位などが良い人と付き合えるように努力します。

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの評判もよくしていく…これもいい見返しかたですね♪ 内面と外面、しっかり磨いていきます! アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k0hkun
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

頑張ってください。 内面も外見もキレイになって、見返してやってください♪

korange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ること…努力することが大切だと思って、見返します! アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「絶対彼氏いそう」ってどんな意味?

    高校、大学、そして社会人になった今もちょっと親しくなった同姓の友達や同僚から 「絶対彼氏いそう」とか「絶対彼氏いるでしょ」と言われます。 どうしてか聞いても学生の頃も今も 「なんとなく」とか「なんかそんな感じするから」 と言われるばかりです。 「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか? 騒いだり超派手だったりするわけじゃなのですが、軽く見えてるという意味ですか? それとも、男性に媚びそうという意味ですか?全然そんなことないのですが。 皆さんだったらどうゆう意味で「絶対彼氏いそう」と言いますか? そして「なんとなく」ってどんな意味でしょう。。教えて下さい。

  • 彼氏相談

    男性側の意見をお願いします。彼氏のことです。 (私のこと、どれくらい好き?のことで) 彼と色々あり、そのあと私が 怒って(責めた風に)「じゃあ どんくらい?!(本当はどのくらい好きなの?!)」と聞いたら 彼は 困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験浅くて照れ屋な人で言葉なんかすごく不器用です… こんな彼が言った だいぶ って男性のみなさん、真面目にどう思われますか? 男性側の考えを教えてください。 男性だけ回答お願いします。

  • 彼氏が誘ってくれない

    こんにちわ! 20歳です! 付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は私より2歳年上です。 付き合いはじめてから今まで同棲しています。 そこで相談なのですが、付き合いはじめてから今まで彼氏がデートや食事、旅行などに一切誘ってくれません。 いつも私から誘っています。 皆様に質問なのですが、男性はそういうものに誘わないものなのでしょうか? それとも個人差があって、いっぱい誘ってくれる男性や、全く誘ってくれない男性などいるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 私からばかり誘っているといやいや連れ回しているみたいでちょっと気が引けるんですorz 「たまには誘ってよ」とお願いしても実際誘ってくれません(T_T) 皆様の意見お聞かせください(>人<;)

  • 彼氏に振られた女性が言った「ひどいよぉ・・」の意味

    彼氏にアタックしていた女性が彼氏に言った「ひどいよぉ・・」と泣きながら言った意味は何なのでしょうか? 彼氏にしつこくアタックしてくる彼より20歳ほど年上の女性がいます。 彼氏、私、その女性は同じサークル(社会人サークル)で私もその女性と知り合いです。 私たちは付き合っていることをオープンにはしていませんでした。 でも、ほとんどの人が知っていましたが・・。笑 そんな中、途中からとある女性がよく来るようになり 彼にアプローチしてくるようになりました。 彼氏の対応は ・かかってくる電話にはでるが、遊び・食事等のお誘いは全部断っている。 ・告白されたが、「○○さんの気持ちには答えられません」と振った。 ・家に来たがるが全部拒否 ・ハートいっぱいのメールがくるが、当たり障りなく返信。 ・彼は女性ばかりの家系で育ったので女性に対して接し方がなれなれしい。 (お父さんは小さいころになくなっていて、おばあちゃん、母、妹2人、おばさんと暮らしています) ・彼氏は女性に鍋パーティーしたいですねと言っていた。いろんな人に言っていました。 そしたら、やたら家に来たがるのでてきとうにごまかし拒否。彼はみんなでやりたいという意味で言っていた。 ・まわりのおじさんたちは、彼女が彼氏に気があるのがわかっていたので 「彼氏」ということをふざけて使っていた。「ほら彼氏が・・」みたいな。 という感じでした。 告白を断っている時点で脈がないことは普通わかるのだと思うのですが、 その後も電話やメールをバンバンし、アタックしてきました。 そんな中、しつこいなぁということで 私はサークルをしばらく休んでいたのですが 行くことにしました。 すると、何か感づいたようで、 「ひどいよぉ・・」と彼に泣きががら電話をしてきました。 そこで質問なのですが、 「このひどいよ・・。」とはどんな意味で言ったのでしょうか? 彼は振っているのにこの時点でひどいよ・・、と言ってきたことの意味がわかりません。 振られたのに彼は彼女に気があると勘違いをしていたのでしょうか? そもそも、「ひどい」は私のセリフだと思うのですが・・。 付き合っているに気づいてからもアタックしてきたので・・。

  • 彼氏を試してしまう…

    よかったら相談にのってください。 私(27)は付き合って5ヶ月の彼氏(23)がいます。 お互い社会人歴は一緒で、彼からの告白で付き合いはじめました。 5ヶ月つきあってきて、最近彼氏が変わったなぁと思うのです。付き合って数ヶ月はずっと、 可愛いや好きを言い続けられ、最初はとまどっていたのですが、最近まったくいってくれなくなりました… 以前はちょっとでもいいから会いたいと言っていたのが、最近は無理ならいいやみたいな感じです。 私は彼のこと、いいひとだと思うのだけど、付き合った当初から今まで、彼への気持ちに変化がありませんでした。落ち着くけど、大好き!みたいなこともないというか… こんな感じで私は変わらないので彼の変化に少しさみしい思いをしています。 5ヶ月たって最近は彼の嫌なとこ(とにかくケチなこと、エッチが下手なことなど…)にも目がつきやすくなってきて、われながら自分って嫌なひとだなぁとも思い自己嫌悪です。私も子供なのはわかっています、ただ手を抜かれ始めてると思えるのがどうしてもイヤなんです… みなさんはこういう時、どういう風に付き合っていくテンションを保つのですか?教えていただけると幸いです!

  • 彼氏の意味不明の言動?ヤキモチなのか?

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先日彼氏と彼氏のお友達(男)と3人で飲みにいきました。 その友達に合うのは初めてでしたが、まぁワイワイ飲んでいました。 途中彼氏の友達から恋愛相談を受け、私と友達が二人で話しこむこともありましたが、 逆に仕事の話などで、彼氏と友達が二人で話すこともありました。 最後にカラオケに行ってお開きになったのですが、私の終電がなくなってしまい、 タクシーで帰ることになりました。 私と彼氏は家が同じ方向なので、もちろん彼氏とタクシーで帰るつもりだったのですが、 いきなり彼氏から「お前ら二人でタクシーで帰ったら」と言われびっくりしました。 その友達とはまったく家の方向が逆なのに… 彼氏の意味不明な発言の原因はなんだったのでしょうか。 私と友達が仲良く話しているからヤキモチ? それとも私と二人で帰ることを友達に知られるのがイヤだったとか? いまさら何であんなこと言ったの? とは聞けません。 ちなみにいつもは、男らしくはっきりしているし、やさしい自慢の彼氏です。

  • 彼氏出来た?と聞かれて・・・

    ある男性と2~3回ほど2人で遊んだりしたのですが、初めてメールをしたときは彼氏いるの?と聞かれました。お互いいなかったので、2人で遊んだのだと思います。向こうは、私の事がかわいいとずっと言っていたらしく、好きなのかな?と思っていました。 遊ぶ場所を決める時も、私となら行きたいところたくさんあるけどね(笑)と言ってました。 お互い仕事が忙しく会えていないんですが、久しぶりにメールすると彼氏出来た?と突然聞かれました。 私は出来てないよと言ったんですが、男性の方にも出来たの?と聞きましたが返事がまだ来ません。 どういう意味で聞いたのか、気があるのか・・・みなさんはどう思いますか? 私は恋愛経験がないので、こういった状況に初めて遭遇したので全然分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合っていることを隠したがる彼氏

    私は高校一年の 女子で、同じ高校で 同級生の彼氏が居ます。 ですが、彼氏が 周囲に付き合って いることを隠したがる んです。 理由を聞いてみたら 『女子にはバレても いいけど、男子は うるさいから嫌だ』 と言われました。 ちなみに彼は 私が初めての彼女で こういうことに 慣れてないみたいです。 そこで恋人が居る方に 聞きたいのですが あなたの彼氏さんは 付き合っていることを 隠したがりますか? また、男性は 彼女がいることを 隠したいですか? 皆さんの意見が 聞いてみたいです。

  • 彼氏持ちの女子友達の意味深発言

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました、すると 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • 彼氏がいるのに迷ってしまっています。

    私には一年半付き合っている彼氏がいます。今の彼氏は少し頼りないけれどものすごく私のことを愛してくれているしものすごくやさしくしてくれています。本当に私にはもったいないほどの男性です。 でも、おととい会社の飲み会のときに同僚の男性に告白され、今の彼氏への愛情に自信がなくなりました。 今までは彼氏がいるから周りの人には興味なんてわかなかったんですが告白されてみて”なんだかこの人と付き合ってみるのも良いかも”なんて思ってしまいました。 今の彼氏は本当に私のことを大切にしてくれているので、こんな浮ついた気持ちで付き合ってはいけないと思い、考える時間がほしいからと悩んでいることを告げて、いったん別れるということになりました(しました)。ただ、今の彼氏は”俺の気持ちは変わらないから”といってくれました。 そもそも、告白してくれた人とはまだ知り合って一ヶ月しかたってないのであまりよく知りません。それでも迷うってことはやっぱり情で付き合ってるのかなぁとも思いましたがもうよくわかりません。 あまり恋愛経験がないのでこんなときどうして良いのかわかりません。 でも、自分はまだ二十歳になったばかりだし、いろんな人と付き合ってみるのも有りかな~とかも考えています。 とりあえず、皆さんの意見をお願いします。。