• 締切済み

年賀状作成について…

今月からわんちゃんを飼い始めて、早速クリスマス・年賀状撮影会に行って来ました。 CD-Rに撮っていただいた写真を入れていただいたのですが、その写真を元に早速年賀状を作成したいです。 しかしパソコン音痴の私にはどんな機材が必要なのか、どうやってハガキにプリントするのか文字を入れるのか全くわかりません。 アバウトな質問で申し訳ないですが誰か親切な方、教えて下さい。 何かと補足質問が多くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.2

いくらパソコン音痴とはいえ、慣れてくると多少のことはできるようになるんですが、質問者さんはどのくらいのレベルなんでしょうか? CDに入っている写真は、パソコンで見ることはできたのでしょうか? Wordとか一太郎などはお使いになってるんでしょうか? それで文字は打てますよね? Wordであれば、できればテキストボックスという機能を使えればいいのですが? 上記どちらかでもいいのですが、A4用紙でもいいですから、印刷はできたのでしょうか? 以上3点について、逆に質問させてください。 (補足のところに記入してください。)

回答No.1

一番簡単なのは、たくさん出ている『パソコンソフト付き年賀状の作成本』を使う事だと思います。 こんな感じの本です。↓ http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://nenga.shoeisha.com/sozai/img/book.jpg&imgrefurl=http://nenga.shoeisha.com/sozai/&h=321&w=242&sz=46&tbnid=8CB2J-5DG2EJ::&tbnh=118&tbnw=89&prev=/images%3Fq%3D2009%2B%25E5%25B9%25B4%25E8%25B3%2580%25E7%258A%25B6%25E3%2580%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588&hl=ja&usg=__PU65Kjayjg8YX1oYK2MyRoxc3SA=&sa=X&oi=image_result&resnum=1&ct=image&cd=1 デジカメでとった写真を取り込んだ年賀状を作成できる本だと、支持どうりにすれば比較的簡単に出来ます。 お金をかけたくなければ、パソコンに入っている葉書作成ソフト(筆王、筆ぐるめ、など)で写真を取り込むことも出来ます。