• ベストアンサー

男性の方

こういう場で、女性の悩み相談の内容ですが、どうも男性が書いたのではないかと思われることがあります。 どうして男性とわかるかはうまくいえないのですが、99パーセント当たっていると思います。 性同一性障害とか、おかまとかいうことではなく、男性だと思います。 (おかまの方はこころが女なので、文章は女性のものになると思います。) どうして普通の男性が女性の振りをするんでしょうか? 一般的に男性はそういう気持ちはわかりますか? それとも特殊な人なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、今は就職難です。 >どうして普通の男性が女性の振りをするんでしょうか これには色々な意見があると思いますが、私の経験ではおかまバーへ行くと良く分かります。お金が取れるからです。私は、お客としていきましたが、男どうしとはいえ結構面白いです。女性のお客が多いです。 女装をして、ダンスなどのショーをやると病みつきになります。 私も飛び込みで、ショーに参加させて頂いたこともあります。 人生色々です。!!!

noname#112369
質問者

お礼

楽しい回答ありがとうございました!! そうですね~ 人生いろいろ、むつかしく考えることはありませんね。 もんたさんのダンス見てみたいです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「私の友人の話ですが」と本人の悩みを書いたり、「一部上場企業の社員ですが」とエラそうに回答したり、似たようなケースは色々あると思います。まぁ、人それぞれ理由はあるんでしょう・・・。気持ちは・・・私はわかりませんね。 ただ、その質問・回答が質問者や、その後検索等でひっかけた人の役に立てば、それはそれで意義のある事だと言えるのでは無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

私は男ですが、女性の質問に答えたところ質問者が男性であったことがあります。自分と違った立場の男性がどういう視点や考えや価値観を持っているか参考にしているようです。なかなかアイディアマンだなって 思いました。賛否両論だと思いますが個人的にはokです。質問者を騙しているという考えもあるでしょうが、私はアイディアがある人や工夫をする人が好きだし考え方の枠が広がっていい影響を与えることができるならそれに越したことはないと思いますので。その人が成長してくれるなら何よりです。でもtomokojpkさんは読みが鋭いですね。

noname#112369
質問者

お礼

なるほど~。 確かに参考になりそうですね! そういえば、男性、女性で好まれる同性、異性ってそれぞれ違ったりして不思議ですけど、そういうのもわかっちゃったりしそうですね。  実際男性として投稿するか、女性として投稿するかでリアクションも違ったりして! やってみようかな。。。 あ、でも私は名前が女とばればれだ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    私は「自己女性化性愛」というココロの病を持っています。性同一性障害まで認められないので、ホルモン系治療はできません。よって、「男の体で、女を演じる」というような位置にある病です。 性同一性障害については、最近の社会も適応性を見せ始め、いろいろな法整備も出来てきていますが、私たちの病はまだまだ認知されておりません。 性の悩みでも時折見かけますが、「自己女性化性愛」=「オカマ」「変態」と言った感じで受け止められてしまいます。チャット等でも「お前さ、オカマだろ!」と言われ、何回泣いたか分かりません(汗) 純粋な男性、女性からみると、やはり私の「自己女性化性愛」という病名は「オカマ」「変態」でしかないのでしょうか? 好きな人が出来ても「性的おもちゃ」にはなりたくないので怖くて告白も出来ません。みんながみんなそうじゃないって分かっていても、いろんな相談を見ているとかな~り不安になってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 性同一性障害と言うと(男性・女性ともアドバイスください)

    大抵の人は「そうなんだ」「お前はお前だろ?」と特に問題視しないでくれるのに、一部の男性は性的な交友を求める、男好きだと思っているのはどうしてでしょうか? また、私はMTFですが普段は男として生活しています(女として生活しているときにとても嫌な事があったので) それでも、仕草や言葉が女性らしくなってしまうので「キモイ」「オカマ」「変態」と言われた挙句、会社内でもいじめを受けます。 「性転換しろ!」これが一番傷つく言葉なんですが(女性器が無いコンプレックスはとても強い)平気で言ってくる人もいます。 それ以来、自分が性同一性障害であることをひたすら隠して生活しているのですが、素敵なファッションの女性を見たりすると涙が出てきてしまいます。 世間一般で、私のような性同一性障害は変態の域を出ることはないのでしょうか? 昔の彼に言われた言葉で「こんなもの(男性器)付けてるからまともに男に相手にされねーんだろ!寂しいんだろ?ココロが!俺の性奴隷になれ!!」やはり付いているという事実、それでも女性的な気持ちの私は男性に受け入れてもらうことはできないのでしょうか? もしも、私が貴方(貴女)に打ち明けたらどう接するか?という意味も含めてアドバイスください。長々と申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性の方々にお聞きします。 最近はるな愛さんなどすごく美人・かわいい性同一性障害を抱えた女性が(オカマではありません)増えていますが、 このような女性と結婚や一生共に生きていくことは嫌でしょうか? 最近では少しずつ偏見もなくなってきているとは思いますが、 まだまだ差別もあると思います。 性同一性障害を抱えていると、 ・子供を産めない ・性転換していなければ性器がついている などもありますが、 どんなにかわいくて心が女性で性格も女性らしく相性がよくても、 元男性・または戸籍上男性だという理由で 付き合えないと思ったりしますか? 意見を聞かせてください。

  • 性同一性障害っていけないことですか?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は身体は男性、ココロは女性です。 20代まで、会社員をしていましたが、性同一性障害の診断をいただき退職し、自分の本当の性別で生きていこうと、学生となり看護師を目指しています。 しかし、会社を辞めた理由も「あいつ、オカマだったんだって」とか「やってみたかった」、「気持ち悪い」と言ったことが言われているそうです。 また、現在は女として生活していますが、宅急便や宗教勧誘の対応に出るとあからさまに「気持ち悪い」という顔をされます。 宗教勧誘に至っては、「男性として生まれて女性になりたいとは言語道断」などと説教?までされます。 私は、親に本当に申し訳ないと思っていますが、自分の性器が気持ち悪いです。女性経験は1度だけありますが、体液を出してしまいあまりのショックで吐いてしまいました。また、性犯罪者と同じものが自分の身体にあることも、女性になりたいのに、女性に対して申し訳なくなってしまいます。 基本的に男性が好きですが、温泉などで男湯に入るのはダメです。 会社を辞めて、性同一性障害のことを話すと中には「抱いてみたい」という男性もいます。でも、そういうことがしたいから女性になりたいんじゃないんです。 断れば「オカマのくせに」とか、「女性器がないくせに偉そうに」と批判され、苦しいです。 性同一性障害は、いけないことですか?性同一性障害として生きていくために何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性機能が壊れて嬉しい

    男なんですが、子供の頃から女性化願望があります。 ここ2年くらい植物性エストロゲンのサプリを飲んでるのですが、勃起は朝勃ちを除き不能、射精も不能になりました。 つまり男性機能がほぼ壊れたようです。普通の男性なら非常に困ったことと思いますが、私はこの状態が嬉しくてたまりません。晴々とした気持ちです。 これって性自認が女(心が女)ってことなんでしょうか? なお、性同一性障害のカウンセリングなどは行ってません。

  • 性同一性障害

    性同一性障害とオカマの違いについて 調べてもよく分からないのですが、前者は障害で後者は差別言葉という事でしょうか? また、オネエと言うのは性自認は男性で性同一性障害ではない・心から女性なりたいという訳でもなく、いわゆるキャラという事で合ってますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性の方に質問です。

    私は女性なのですが、男に生まれてきたかったと強く思います。生まれ変わるなら絶対男がいいです。 矛盾しますが、かといって今の人生に不満はないですし、性同一性障害やレズというわけではありません。メイクが好きですし、服装も女の子ですし、恋愛感情は男性に対してで、普通の女性として生活してます。 そこでふと思ったのですが、私と同じ考えの男性の方っているのでしょうか。つまり、普通に男性として生きているし、おかまキャラじゃなく、女性が好きだけれど、自分は女性気質だなという方です。こういう感情は女性特有なのかなと疑問にもちまして質問してみました。 暇な方、意見よろしくお願いします。

  • 男性への嫌悪感

    こんにちは。 自分は20代後半女なのですが、 男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。 詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、 性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。 ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み (女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、 男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。 職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切にして下さいます。 ですが、私自身、内心あまり好意的に考えられず、申し訳なく思います。 (中には好き<職場の人として>な人もいますが) 女性の方へ・・男性に対してイライラする事って、ないですか? 男性に対して、好意的に(・・というか、イライラしないで)考えるには、 男性をどの様に考えれば良いのでしょうか? 「どの様に振舞えば(行動すれば)」よりも、 「どのように考えれば(どのような気持ちで男性に接すれば)」を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「性同一性障害」と「お姉キャラ」

    某アーティストのNさんが性同一性障害で事実上は男性だということを知り とても驚きました。外見も普通に女性で、ずっと女性だと思っていたので。 今流行りのおねえMANSに出てくるような方々は、 単にオカマと言われていますが、そう考えますと、 性同一性障害とオカマとの違いは一体何ですか?

  • 本当にツライ私の中の女心

    私は既婚の33歳、子供が1人居ます。 私の心に女性の気持ちが芽生えたのは中学生の頃でした。結婚前に妻と精神科で診察を受けた際、診断名は「自己女性化性愛」というものでした。性同一性障害に近いけれど、そこまで認められない?ということです。妻には、「女装しないと気持ちが安定しないんだ。気分悪いかもしれないけどごめんね」と理解を得ました。 子供が欲しいと願う妻のためにも「男として」がんばって性交をし、一男を得ました。とても可愛いです。 でも、最近私に好きな男性が出来てしまいました。 「女として彼に抱かれたい」と願う反面、妻に申し訳ないという気持ち、子供に「パパはオカマ」ということを知られたくないという気持ち・・・いろんな気持ちが混ざり合って葛藤があってツライです。 一度でも男性に抱かれてしまえば私の中の女が満たされるかもしれない!と思い、いろんなサイトを見ましたが、「カラダ目的」の男性はやはり嫌です。また、私が純粋に女性で、旦那が男と性交したと知ったらと思うと踏み切れません・・・ 私はこのまま、女の自分を押し殺すべきか? それとも、内緒で1回だけでも抱かれていいのか? 純粋な男性・女性または、同じ障害で悩む方からのアドバイスを頂きたいです。 読んでいて気分が悪くなってしまった方、ごめんなさい。

専門家に質問してみよう