• ベストアンサー

片思い

nana_ko148の回答

回答No.2

ただの友達とは思えない空気ですねー。なんとなく。 でも、もしかしたら相談相手なのかもしれませんし、こればっかりは決め手がないんで分からないですよね。 前日に何かの相談があって一緒に食事して、「遅刻しなかった?」なのかもしれないし、彼の家に泊まってから出勤したので「遅刻しなかった?」なのかもしれないし(自分が寝ているうちに彼女が家を出たとか)。 でも、彼氏の携帯を見るならまだしも、赤の他人の携帯を見ちゃダメですよ。彼氏でもダメだけど(笑) バレたら、あなたへ好意なんて絶対抱いてくれません。嫌悪感だけですから。 気になるのは分かるけれど、バレても犯罪やマナー違反にならない程度の行為にとどめましょう。 そっと2人の様子を見るとか、周りの人に聞いてみるとか。

noname#72568
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は自分がやってしまった行為に反省してます。誰にも言えない事なので、投稿してよかったです。

関連するQ&A

  • 遅刻について!

    遅刻・寝坊について質問またはアドバイスお願いします。 今の職場は夜中の仕事でアルバイトとして2年働いています。半年前に社員希望を伝えて、今年11月に社員として働かせてもらえるようになりました。それまでに何回も遅刻を繰り返してしまって、つい先月に「このままだったら社員になれないぞ」って、真剣に言われました。そんなだらしない自分を変えようと堅く誓い、今日まで遅刻もせず出勤していました。ですが、ちょっと気が緩んだのか、遅刻(結局休むハメに)してしまい、とりあえず連絡だけはしとかないとと電話を入れました。僕は、遅刻に対して凄く追い詰められていて、過呼吸みたいな感じで息ができないようなパニック状態になっていてそのまま電話しました。「連絡遅くなってすみません。起きたら熱が出てて今から病院に行きます」と伝えました(ただの寝坊なのに)上司にはとりあえず今日は休んで朝に電話してくれって言われました。どうしてもただの寝坊ってバレたくないので、何か良き言い訳をアドバイスとしてお願いします!嘘を本当に見せる、少し大袈裟でもいいので・・・

  • 片想い…どうしたらいいのでしょうか?

    今私には気になっている人がいます。 その人とは少し喋った事がある程度です。 4日前に電話したくてたまらなくなり、 「相談したい事があるから電話してもいい??」とメールしました。 「今携帯見た。いいよ。でも起きてたらだけど…笑」という返信が夜中に来たのですが、私は寝てしまっていました。 そして次の日の朝に「ごめんね。昨日寝てた…たいした相談じゃないから大丈夫。じゃあまたね。」というメールをしました。 今になってこんな返信をしてしまった事を後悔しています… 「じゃあ今夜電話するね」とでも返信して、電話すれば良かったなと思ったり、「たいした相談じゃないのに何で電話してくるの?」と思われていたらどうしようなど色々考えてしまいます… 彼と直接会って喋る機会がほとんど無いため、彼と少しでも仲良くなるためにこれから私はどうしたら良いのでしょうか?? また電話してもいいものなのでしょうか? ちなみに私は大学生で、相手も同じ大学の大学生です。

  • バイトで遅刻してしまいました。

    今日バイトで遅刻してしまいました。 書店のバイトで僕はまだ入って一週間の研修生です。 ようやく慣れて来てこれから、頑張って行こうと思った矢先の遅刻でした。 寝坊ではなくシフトの勘違いから遅刻が起きてしまい、店長から「今日入ってるんだけど。」と電話が来て気づきました。 9時出勤のシフトで11時頃電話が来ました。 「申し訳ございません、私がシフト勘違いしてました。本当にすみませんでした。」と謝り「いえいえ、今日はもういいので、明日朝から大丈夫ですか?」と優しく答えてくれました。 もちろん明日朝から出勤なのですが、遅刻で信用を失ってしまったと思います。 明日店長含め皆様に謝罪はもちろんですが、いつもより少し早く出勤しようと思ってます。 他に誠意を見せるために、やるべき事はありますか? 今のバイト先は好きなので、どうにか挽回したい思いです。

  • Excelで「"」ダブルクォテーションが表示されないようにする方法

    初めまして。 色々調べましたがわからないので教えて頂けますでしょうか? Excelに入力してある文章をメールに貼り付けるときのことです。 文章1)------------- 私は今日、寝坊したので朝起きて歯を磨かずに会社に出勤しました。それば10日も続きました。明日はきっと歯を磨いて出勤したいです。 文章2)------------- 私は今日、寝坊したので朝起きて歯を磨かずに会社に出勤しました。 それば10日も続きました。 明日はきっと歯を磨いて出勤したいです。 上記の文章1と2を1つのセルに入力してその セルにカーソルを合せてコピーします。 それをOutlookなどのメール本文に貼り付けると 「文章1」は正常に表示されますが改行をしている「文章2」のみ下記の「"」ダブルクォテーションが文頭、文末に表示されてしまいます。 メールに貼り付けた文章) "私は今日、寝坊したので朝起きて歯を磨かずに会社に出勤しました。 それば10日も続きました。 明日はきっと歯を磨いて出勤したいです。" ※セルに入力されている文字全てを選択してコピーすると「"」ダブルクォテーションは付きません。 どうしても文章全部を選択しないでセルにカーソルを合せて右クリックだけでコピーして「"」ダブルクォテーションが表示されないようにしたいのですが どなたか方法ご存知のかたはおられませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 片想い

    気になる人がいます。職場の後輩(今年の新入社員・18歳)で5歳年下の男の子で、会社ではよく話し、たまにメールします。昨日会社帰りに、明日の出勤が早くなかったら今からごはん食べにいかない?と聞いたところ早朝6時出勤にもかかわらずOKしてくれました。私は他に誰かいれば誘っていこうと思っていたのですが都合がつかず結局ふたりになりました。彼には誰かと一緒に行くともふたりだけとも言ってなかったんですが、どう思ったでしょうか?彼は、誰か一緒に行くんですか?とは聞いてきませんでした。私だったら二人になって気まずい人に誘われたら誰が行くんですか?って聞いてしまうので、気まずくはない、という事でしょうか?ただ聞けなかっただけでしょうか?また、その時に自分の事をいろいろ話してくれて、将来の夢も教えてくれました。私を好きだから、とは思ってませんが少なくとも気を許してくれてると思っていいのでしょうか?中学生のような質問だと笑わず、お答えを頂けたらうれしいです。

  • 時間にルーズな友人との海外旅行(長文です)

    いつもありがとうございます。本日は友人の事で相談があります。 少しややこしいので、箇条書きにさせてください。 ・私とA(共に女性)は、高校時代からの同じグループの仲良しで、2人で海外旅行を予定しています。 ・旅行等はいったことがありません。 ・みんなで遠い外出をするときは、ドタキャンをする時が何回かありました。 ○以下は私との最近の出来事です。(時系列順です) ・遊ぶ約束当日の朝になって「寝坊したから1時間遅れる」との電話。しかし、その時間に行っても現れず、連絡のないまま、そこから15分遅刻。 ・時間通りに来る。 ・みんなで待ち合わせして食事の予定が、A子だけ30分遅れる。 ・体調が悪いため、約束をドタキャン。 ・遊ぶ約束の当日の朝、「寝坊した」と30分遅れるとの電話。その日にA子は財布を無くす。(財布は出てきました^^) ・土日のどちらかに遊ぼうと約束し、前日までに決めようと話をしていたため、金曜日の夕方にメール、夜中に電話するが返事なし。 当日の土曜日(今日です)に、「寝てた、今日の2時でどう?」と返事が。 ただ、毎回こんな仕打ちを受けて、海外旅行が心配です。 彼女はたくさん有給をとってあります。 正直、今回はやめようかと考えてもいますが、彼女に悪いでしょうか? 体調不良や財布無くして迷惑かけるのは、全く気にしてませんが、その後に平気でルーズな態度をする神経がわからないのです。 ( ´_`) よろしければ、ご判断・ご意見をお願いいたします。 頭に血が上っていて、よくわからない状態になっています。私の性格がきついのでしょうか。

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

  • バイトで…どれがダメですか?

    1・タイムカードを押し忘れる 2・出勤日に体調が悪くなり数日間休む 3・寝坊で遅刻する これら3つのことをバイトするにおいてやってはいけない順に並べるとしたら、どんな順番になりますか? もちろん全部悪いと思いますが、一番やっちゃいけないって思うのはどれか教えてください!

  • 寝坊で遅刻

    働き出して約8年。初めて寝坊で遅刻してしまいました。 今日は昼から出勤して、上司や同僚は「めずらしいね~ 体調悪いの?」と誰一人として責めませんでしたが、自分自身本当に恥ずかしいです。 社会人として最低なコトですよね。今日は1日仕事も手につきませんでした。家に帰っても遅刻したことが頭から離れずヘコんでいます。 今後仕事をやっていく上でこんな初歩的なミスをしてしまって全てに自信を無くしてしまってます。 こんな経験された方いらっしゃいますか?

  • 遅刻について

     寝坊や渋滞など、予期せぬ事情により、会社や学校に遅れる(5分~1時間)ことを遅刻と言いますが、計画的な理由または、私用により、2時間以上遅れたりお昼から出勤したりすることも、遅刻と言う表現でよいのでしょうか?