• ベストアンサー

片想い

気になる人がいます。職場の後輩(今年の新入社員・18歳)で5歳年下の男の子で、会社ではよく話し、たまにメールします。昨日会社帰りに、明日の出勤が早くなかったら今からごはん食べにいかない?と聞いたところ早朝6時出勤にもかかわらずOKしてくれました。私は他に誰かいれば誘っていこうと思っていたのですが都合がつかず結局ふたりになりました。彼には誰かと一緒に行くともふたりだけとも言ってなかったんですが、どう思ったでしょうか?彼は、誰か一緒に行くんですか?とは聞いてきませんでした。私だったら二人になって気まずい人に誘われたら誰が行くんですか?って聞いてしまうので、気まずくはない、という事でしょうか?ただ聞けなかっただけでしょうか?また、その時に自分の事をいろいろ話してくれて、将来の夢も教えてくれました。私を好きだから、とは思ってませんが少なくとも気を許してくれてると思っていいのでしょうか?中学生のような質問だと笑わず、お答えを頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you80
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私も同じような始まりで今の彼とつきあって1年になります。職場は違うけど。だから、あなたと同じように相手の気持ちがどうなのか、気になって眠れないくらいでしたよ。私は彼が15歳も下だし。彼にその時のことを聞いたら、悪い気はしなかったし嫌なら行かないよ。って言ってた。好きって気持ちは伝えたくなるほうなので素直にいようと決めてドキドキしながら年下の彼にまじで恋をしました。ダメでも好きになって良かったと思える片思いならいいじゃん。と覚悟を決めてました。つきあえるかってことより、好きになった気持ちを大切にしたかったから、自分の気持ちに素直に玉砕する気で告白。今もうまくいってます。でもいくつになっても恋をすると中学生のころと変わらないこと考えてるなあ、と思います。嫌ならその人も行かないだろうし、一緒の時間を楽しんでほしいな。あまりいいアドバイスじゃなくてごめんなさい。でもうまくいくといいですね。

pinkyhimawari
質問者

お礼

15歳も離れてるんですか!私は5歳でもダメかな、なんて思ってました。今日は疲れてたみたいで溜息が多くって心配になりました。またご飯にでも誘って元気づけてあげたいです。そうですよね、自分の気持ちに正直に勇気を持ってぶつからないと!!やらない後悔よりやった後悔ですよね!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.7

pinkyhimawariさんに彼は、気を許してるんだと思います。 ただ、恋愛感情があるかないかは分かりません。 新入社員ということで、不安がある中で、pinkyhimawariさんが面倒見がいいので、お姉さんみたいな目でみてるのかもしれませんね。 18歳だと、彼女に対しては変に強がってしまう年頃だと思いますので、年上のお姉さんはもう少し年齢を重ねないと許容範囲でないかもしれませんね。 しかし、将来の夢を話したりするのはとても信頼してるからだと思います。 pinkyhimawariさんにとって、彼の笑顔は癒されるんでしょうね。 頑張って下さい♪

pinkyhimawari
質問者

お礼

そうなんです。彼の笑顔で何度癒されたでしょう。いてくれるだけでホッとできる存在なんです。お姉さんから恋愛対象に移行してもらえるようにこれからもアプローチしていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.6

 こんにちは☆  色んなタイプがいるんでいちがいにはいえませんが、私の場合で職場の年上の女性に誘われた場合OKする理由を考えてみました。  ・おごってくれそう  ・相手に好感を持っている  ・仕事の話を色々聞いて、会社に少しでも慣れたい  ・上司だから人間関係上断れない  ・誘われた時点で好感を持たれているように感じるので、仲良くなって仕事をやりやすくする  またご飯を誘われた場合、女性に言われたなら大体二人で食べに行くものだと感じるので、それくらいの覚悟は彼にあるのではないでしょうか?  取りあえず、人からの誘いを断れない優柔不断君なのか、上司としてpinkyhimawariさんをみての行動なのか、一女性としてみているのか・・というのをこれから見ていったり、会話の中で見抜いていけばいいのではないでしょうか?  頑張ってくださいね☆

pinkyhimawari
質問者

お礼

私は上司という立場では全然ないので断れないって事はないかな。おごってくれそうか・・・。それかな、事実おごりましたし(笑) 二人で行くと思って覚悟を決めてくれたんでしょうか?ならいいんですけど、え?二人?え~・・・と思われてたらガーンって感じです。優柔不断な所もありますし。一女性、それも気になる女性になれるように努力します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

うまくいくといいですね。 文章だけだと、やっぱり微妙なニュアンスが分かりにくいかな。 あまり期待せず(期待してちがかった時がショックだから)大胆に焦らず動いてしまったほうがいいと思いますよ。 これって難しいですね。 年上の女がちょろちょろ動くとかっこ悪いからね。 それに、大胆に動いた時のほうが実はだめだった時のダメージ小さいと私は思うんです。 あと気になったのが、この男性お姉さんいませんか? だったら、年上のあなたとしゃべることに対してあまり気を使わないことは不思議でないかもしれないです。 では、がんばってくださいね。

pinkyhimawari
質問者

お礼

あぁ!!女姉妹がいたら慣れたものですよね!と思って聞いてみたら弟一人だそうです。じゃあ、あの人懐っこさとニコニコは天性のもの・・・スゴイ。やっぱり年上の女がちょろちょろしたらかっこ悪いですか。ちょろちょろしかけてるかも。でもガーッと一気に動いちゃった方がいいのかもしれないですね。がんばりますね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   pinkyhimawariさんこんばんは。 せっかくのチャンスなので、一緒に食事してはどうでしょうか。  話しが盛り上がるかもしれないし、今まで気がつかなかった人柄の良さなども分かるかもしれません。  気になる人であれば、その人の事を知るには良い機会です。気を許しているかは話して見れば分かると思います。  相手が気に入らない様だと、態度や言葉使いに否定的な事が必ず出てきます。逆に気に入っているのならば好意的、笑顔であなたの目をずっと見ているでしょう。  付き合う、付き合わないは食事後にゆっくりと考えてから結論を出してもいいのではないですか。

pinkyhimawari
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ私が一方的に好きなだけで当分付き合えそうもありませんが(笑)、そうなれたら、と思っています。彼はいつもニコニコなほんわかした人なので、ご飯中もニコニコ話してくれました。一歩ずつ進んでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KaosGurl
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

そうですね~、少なくとも彼はあなたのこと、悪くは思っていないと思いますよ(*^-^*)pinkyさんが書かれているように苦手な人から誘われたら…私だったら何とか理由を付けて断るか他の人も一緒に同席してもらうと思います(笑) 今年の新入社員ってことはまだ知り合ってそんなにはたってないんですね(^^)また機会を見て食事などに誘ってみられては?その際にでも「どこかお勧めのレストランとかあったら今度紹介してー」とかさりげなく言うともしかしたら「じゃあ今度一緒に食べに行きましょうよ」とか返事が返ってくる可能性もありますよ、頑張って!!

pinkyhimawari
質問者

お礼

ありがとうございます。苦手とは思われてないのかな・・ 私は就職してこの地域に来ていて彼は地元なんです。だから4年いるとはいえ、分からない事だらけなんで、おいしいお店とか聞いてみます。そしたら一緒にいけるかもしれないですもんね!がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね気を許せる相手だと考えていいでしょうね あまりシチュエーションからあれこれ勘ぐると 不安材料のほうばかりめだってくるものですから 貴方が彼とどうなりたいのかという ビジョンをしっかり持ちましょう 恋人になりたいのかいい関係で居たいのか よく思われたら困るのかいろいろ有るでしょう。 相思相愛になりたいと思うなら、 今すごくいい感じだから、また誘えますし 情報交換して彼の好む女性にちょっとなってみたりするのもいいのではないかと思います。 今はいい感じでいってると思いますし デートして告白までいい感じで持っていけそうな気がしますよ。応援します!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

pinkyhimawari
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは恋人になれたら・・・と思っています。今日も一緒に仕事ができてウキウキでした。 彼の好みのタイプとか聞いて、もしかして俺の事好きなの?って思われるのが恥ずかしい気持ちもありますが、少しはそう思ってもらったほうがいいかもしれないですよね。私はいつも仲良くなりすぎて恋愛相談されちゃうタイプなんですよね。今回はそうならないようにがんばりますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に片想い

    以前も質問させて頂いた者です。 私は新入社員で、先日気になっている先輩とたまたま帰りが一緒になったので、食事に行きました。 少なくとも私はすごく楽しいひと時を過ごせ、そこで初めて携帯を聞かれました。 そして帰り道に手相の話をしていたら、軽く手を握られました。 私は嬉しかったんですが、やはり30代の女慣れしている男性としては大したことではなく、感覚的な感じなのかと複雑な感じです。 そして、今度は○○さん(職場の人)とも一緒に飲もうと言われました。 やはり私は単なる新入社員の後輩なのでしょうか? 脈はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気持ちを知っているのにとぼけられます

    こんにちは。女性の者です。 私の働いている会社の男の子が以前私に好きだといってきました。 お互い結婚していますし、受け入れませんでした。その男の子は女癖が悪いと聞いていました。 私の後輩でいつも一緒にいる女の子がいます。 最近その二人がなかが良いのですが他の人から後輩が男の子を好きだと聞いたと聞いてしまいました。 しかし、後輩は私に「○○くんは△(私)さんが好きだから~」と冷やかしたりいつもします。 その人を悪くいったりもします。私は後輩の気持ちを知っているのでとてもしらじらしくごまかしていて、あまり良い気がしません。 特に私を何もないのにわざと冷やかしてごまかします。 実際二人は良い感じになっているようで食事に二人でいったりしていることも聞いてしまっています。 知らなければよかったのですが「△(私)さんには言わないでくださいね」と言っていたのに後輩本人から聞いた事をある人が私にいってしまったのです。 何も言わずに私は気にせず後輩のごまかし話しを聞いていた方がよいのでしょうか? それを聞いたとも言えずに、突っ込む事も出来ずにいます。みなさんのアドバイスを御聞かせ下さい! 乱文ですみませんm(..)m

  • 男女2人で遊ぶ=デート?

    バイトの後輩の男の子に今度遊びに行きましょー(プリ行こう)って誘われました★後輩の事はちょっと気になってます(笑) なにげないメールが来たり、彼氏いるか聞いてきたりとか…バイトが一緒になったら帰りにいろいろしゃべります♪男女2人で遊ぶってそれなりの好意がないと行けないと思うんですけど考えすぎですか?先輩と行きたいっていうだけなのかもしれないし…

  • アメリカ人に片思い

    大学でたった一つだけのクラスで一緒になったアメリカ人の男の子に惚れてしまいました。単に一目ぼれというよりは、彼の雰囲気とか笑顔とか、夢に向かって頑張ってる所とか、何となく気になりだしてしまいました。でも、アメリカ人の友達が周りにいつもいて盛り上がっていたため、話しかけることが出来ずグループワークで1回同じになったものの、彼は私の名前を知らないと思いますし友達でもありません。今は彼は夏の休暇を取っているので、会うどころか見ることもできません。彼のブログを知っていますが、アメリカ人の友達いわく、『ろくに話をしたことがないのに、友達になってと言うのはおかしい』と言います。おかしいかは別としても、明らかに好意があると思われてしまうとルックス目当てのように思われてしまうだろうしで、すごく悩んでいます。私は英語力は低い訳ではありませんが、アクセント等がやはり出てしまうので気になってしまいますし、彼は白人なので日本人の英語の完璧でない私が話しかけたら、うざいと思うんじゃないかとすごく不安でたまりません。また彼は1つか2つ年下です。アメリカの男の子でも、年下や同じ年のコが好きになるもんでしょうか?こういう時にアプローチするいい方法はありますか?経験談等でも構いませんし、またアメリカ人の男の子の一般的な考え方等、何でも構いませんので、ご意見欲しいです。

  • 社内で片想い

    初めまして。こんばんは。 会社の男性に片想いしています。 2つ年上で先輩です。彼女はいません。 もう少し仲良くなりたいと思っているのですがどうすればいいのかと日々考えています。 見た目はヤンチャな感じですが 上からの信頼は厚い人です。 仕事中はコミュニケーションを とることはあまりないです。 コミュニケーションを時々とらないと いけない職場なのですが、話かけても そっけない態度をとられるので 会社にいる時はほとんど話しません。 2人きりで作業する時のみ会話します。 時々2人で食事に行きます。 その時は盛り上がります。 先輩は私のことは仲の良い後輩としか 思っていないと思います。 会社の人で食事に行くのは 最近では私だけのようです。 2人で食事に行った後の帰りの途中 駐車場で停まって車の中で 会話を何時間もしたりします。 時々私だけにちょっとしたプレゼントを いただきます。(私が好きと言っている物) 後、話した内容をすごく覚えています。 上記のような事で恋愛経験があまりない 私は舞い上がり好きという気持ちがどんどん大きくなっています。 同じ会社の方なので仕事に支障が出ると 困るのでこのままひっそりと片想いして おくのか、でもやっぱり好き。の繰り返しで日々悩んでおります。 普段会社では冷たい、 LINEもまれに返事がない 返事が遅いなどもあります。 もっと先輩のことが知りたいです。 仲良くなりたいです。 会社で毎日会っているのに休日まで 会いたくないかなと思い食事や遊びに 誘うのもためらっています。 好きな人はいますか?など聞いても大丈夫だと思いますか? ただの後輩から恋愛対象になることは 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後輩に片思い

    始めまして。 会社の後輩との恋愛について相談させてください。 日中ネットを確認できない環境でリアクションがとりにくいのですが、 ご助言いただければと思います。 今後輩に片思いをしています。 私(女・20代後半)、後輩(男・3歳年下)。 同じ職場の後輩です。 職場では世話を焼いてる先輩と焼かれてる後輩です。 周りの人も割りとその関係を認めているような感じです。 私から誘って2人で飲みにいったりが5ヶ月くらい続いています(月2-3回) これは周りはしりません。 数回お休みの日に遊びに行ったこともあります。 ただ大体の誘いはこちらから。 仲のよいお姉さん的に思われているような気がしなくもないです。 一緒にでかければ長い時間でも楽しく過ごせます。 メールもマメに返信をくれます。メールが楽しいともいってくれます。 年上の女性が好きだとよくいっています。 一応私も彼がいう枠に入ってはいますが、彼の言う年齢枠の私は下のほうです。 一度、付き合ってみる?軽めにいってみたこともありますが、 あまりに驚くのでいいよーといってしまったことがあります。 やはり単なる気が合う姉的存在なのでしょうか?? 彼がまだ遊びたい盛りの年なのもわかりますが、最近以前よりも気のせいかもしれないけど そっけないようななくないような。 思ってることが読みづらいところがあります。 私はどう思われてるのでしょうか?? 職場で、きまずくなるのはよくないので、とても慎重になってしまいます。 またお姉さんを抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 片思いって・・・

    はじめまして、今回皆様のアドバイスを参考にしたいと思い投稿させて頂きます。 私には現在好きな人が居ます。 年下の女性なんですが、バイト先の先輩後輩の間柄です。 好きと言いましても、本当に好きと気づいたのが12月上旬頃で、気付いた理由が今までは同じ時間にシフトインしてたものが、人手不足により彼女が別の時間に移ってしまう(ほとんど会えなくなる)と知らされてからです。 なんかこう、胸が締め付けられるような何とも言えない苦しさです。 この時初めて、好きなんだと気づいてしまいました。 笑顔が素敵で、一緒に話してるとよく笑ってくれるし、何より年下なのに大人っぽいと言いますか、どこか安心感がある彼女に、いつの間にか恋愛感情が芽生えてしまったみたいです。 でも、この子にはおそらく好きな人が居ます・・・。 私と同じ時間にシフトインする以前は、1ヵ月半くらい朝の時間帯で教育を受けてました。 私の勝手な思い込みかもしれないですが、この教育係の男の子が好きみたいです。私より遥かにイケメンです。 凄くいい子なので、誰にでも好かれるんだと思いますが、その教育係の男の子と同じ時間に入ってる子と3.4人くらいでバイト上がりによくご飯等行ってたのは知っています。 私はよく話しかけたりしてたので、彼女は私と話しているとほわぁってする(緊張感がない)と言ってましたが、教育係りの男の子は、少し怖いと言うか緊張すると言ってました。 LINEも登録してましたが、基本的に連絡取り合ったりはしないです。と言いますか、何を送ればいいかわからないです。 よく体調崩す子なので、体調が悪そうだったら明日のシフトなど代わってあげ、当日は「体調は大丈夫?今日はゆっくり休んでね」程度で連絡取るくらいです。 私には体調の悪い日や誕生日のシフトを代わってあげたりとか、誕生日にちょっと電車で美味しいお菓子を買ってきてあげるとか、ささやかな事しか出来なかったんです。 多分私は、彼女の中では良い人止まりなんですね。 正直脈なしなのはわかってますが、彼女がその男の子と仲良くしてるのを思っただけで、もう辛すぎてどうしようもないんです。 勇気を出して、1回映画に誘ってOKを貰らったものの、2.3日前に予定が入ったらしくいけないと言われました。 今はもう同じ時間で入ることはないので、会うことが少なくなってきました。 相手に好きな人が居るのに、好きになるのがいけないんでしょうか。 でも理屈じゃないんです。 伝えないとずっとこのまま苦しみ続けると思うんです。 もう思い切って告白しちゃうべきなんでしょうか。 食事も喉を通らないし、今はほとんど水分だけで生きてます。 片思いが辛すぎます。ここまで人を好きになるのは初めてかもしれないです・・・。 こんな時皆さんならどうしますか?

  • 片思い

    会社に好きな人がいます。その人は33歳です。この前最低な行為をしてしまいました。その人の携帯を見てしまったんです。彼が会社の25歳の子と最近からメールをしていました。内容は詳しくはわからないですが、気になったのが、彼女の方から夜中に電話をして、彼は起きてたのか寝てたのかはわかりませんが、電話かメールをしています。彼女は絵文字は使っていなかったと思います。その日彼女は朝出勤してますが、彼はその日休みでしたが朝9時頃に彼女にメールをしています。「寝坊しなかった?遅刻しなかった?」と言う風なメールです。その日の夜も二人は電話しています。 二人は付き合っている可能性が高いですか? ただの仲良しって事もありえますか? 最低な行為だとは思っていますが、胸が苦しいです。教えて下さい。

  • 片思いの人に

    女性に質問です 私の勤務してる会社って二週感に一回位敷地の清掃があってこの前友達と草取りをしてたら片思いの人(後輩の男の子)が来て手伝ってもらっている時に話しをしながらスカートの中を見ていたんですでも友達は話しに夢中になって気が付いていませんでしただから私も言うのも恥ずかしいから気が付かないふりをしましたみなさんだったら何て言いますか?

  • 社内恋愛 片思い中です

    現在社内で好きな人が出来て困っています。(長文です。ご注意ください) 私は28歳で彼は36歳。 職場では部署は違いますが、連携して仕事をこなしています。 入社して4年が経ち、彼のことを意識し始めたのは先月のことです。 同僚といつものように飲みに行った帰りにテンションが上がって二人きりでカラオケへ行きました。 4時間程歌いもせず話をして、朝方気がついたらキスしてました。 たぶんそれが原因だと思うのですが・・・。 一週間後に、別の機会の飲み会で、また二人きりになる機会があり、そのときのことを思い切って聞いてみたのです。 「あれって夢だったんですかね?あれから私あなたのことしか考えられなくなってるんです。」と。 彼は夢じゃないと答えてくれましたが、お互いのことをあまりよく知らないのにいきなりくっつくことはない。といわれました。 しかし、(酔っていたのでこの辺の記憶が曖昧なのですが)飲み会が終わった帰りに彼は私を彼の自宅へ連れて行きました。 そこでそういう事をしようとしたのですが、お酒がはいりすぎていて二人ともそのまま寝てしまいました。 酔った勢いだと思うのですが、彼に「つきあっちゃおうか」って言われたのですが、言った本人は起きたら覚えておらず・・・。 そんな事もあり変な期待とその後の彼のそっけない態度に心乱されております。 ぶっちゃけどうなんですか?を聞いてみたところ、「スイッチが入らないとそういう風に見れない。期待するなら自己責任でどうぞ。」と回答をもらいました。 それって振られたって事だと思うのですが、どうしても諦められません。 それ以降も何事もなかったかのように一緒に仕事をこなしています。 飲み会もやってます。 きっと悩んでいるのは私だけなのだと思うのですが、どうしたら振り向いてもらえるのか、あるいはこの気持ちに整理をつけられるかわかりません。

このQ&Aのポイント
  • fujitsu LIFEBOOKWD3A33Bで写真のCDやDVDへのバックアップができなくなりました。初期化もできません。
  • fujitsu LIFEBOOKWD3A33Bの写真バックアップに問題が発生。CDやDVDへのコピー、初期化ができません。
  • fujitsu LIFEBOOKWD3A33Bの写真保存に困っています。CDやDVDへのバックアップができない状況です。
回答を見る