• 締切済み

合格発表日からメールが途絶えました…

片思いしている人とメールをしていたのですが、AO入試の合格発表の日からメールがぷつりと途絶えてしまいました… 僕が、合格発表の前日の夜にメールを送ったのが最後です。 こちらからどうだったのか聞くのも、もし落ちていたらと思うと怖くて聞けません… しかし、何も連絡がないことから想像するに、おそらく落ちてしまってメールする気も失せてしまっているじゃないかなっておもってます。 それに学校が違うためメール意外に聞くことができません… このまま何もせずにそっとしておくのがいいのでしょうか? 彼氏でもないのに急に会いにいくのも…という感じで かといって放置するのも冷たいような… 現段階で落ちているかが確信できないため、どうしていいのかまったく分かりません。 できればどうにか慰めてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • xxmipoxx
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

20歳の女です。受験の時期はシビアですよね。みんなストレスもたまってピリピリもしていますし…。 AO入試はあなたは受けていないんですよね? 連絡がないということは1、残念な結果だった。2、受かったが主さまが受験中のため自分からはしゃいで言うのは悪いから気を使ってる という辺りだと思います。 結果発表から何日が経ちましたか? 1週間以上経っているのであれば、入試のことには触れずにメールを送ってみてはいかがでしょうか。 人にもよりますが、もしテストに落ちて自分が精神的につらいときは誰かに支えてもらいたいとも思うと思います。

関連するQ&A

  • 合格発表

    都内、または神奈川県の私立中学の合格発表はいつ頃ですか? 試験日翌日、翌々日あたりが普通ですよね? 過去、ある習い事の教師をしていたのですが、そのときの可愛い教え子の1人が中学受験をしました。 2月1日が試験日だということだけは知っているのですが、(試験前日にメールが来て、結果が分かり次第すぐに教えてくれるとのことでした)未だ結果を教えてもらっていないので、不合格だったのではないかと落ち着いていられません。親戚でもないのに…

  • 高校入試合格発表方法について

    岡山県高校入試の合格発表は例えば受験番号をメールで確認するとかできるのですか、受験校に見に行くことしかありませんか。ご存知の方教えてください、

  • 国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか?

    国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか? 国立大学の推薦入試はセンター試験必要・不必要に関わらず、また不合格だったとしても受験は1回きりだと聞いたことがあります。 それではAO入試では複数校受験することは出来るのでしょうか? もちろん専願ですので、AO入試1校目受験⇒不合格⇒AO入試2校目受験 が出来るのかということです。 どちらも国立大です。 もう少し質問があるのですが、上の質問のような受験が可能だとすれば、例えばの話ですが、 A大学AO入試 出願締め切り10/1⇒試験日10/15⇒合格発表10/20 B大学AO入試 出願締め切り10/17⇒試験日10/25⇒合格発表10/30 のような感じでも、A大学に落ちた場合にB大学受験は出来ますか? ややこしい書き方をして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 専門学校の入試で、期日が1期から5期までに分けられていて、合格発表の時

    専門学校の入試で、期日が1期から5期までに分けられていて、合格発表の時期もそれぞれ違うのですが、その場合、合格とする枠(人数)は最初から決められているものなのでしょうか? 募集人員が40名の場合。 1期 大学推薦 2期 大学推薦・AO・高校・指定校 3期 高校推薦・AO・高校・指定校 4期 自己推薦・一般試験 5期 自己推薦・一般試験 ・・とこんな感じなのですが、 それぞれの期日、並びに推薦の種類ごとの枠があって、最終日に40名になるような設定方法なのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • 親が否定、志望大学に合格したのですが・・・(長くなります)

    はじめまして 都内在住の高校3年の女子です 先日私の第一志望の大学のAO入試で無事合格いたしました。 しかし、親はその学校に行くことに納得がいかないようで、まだ進学を認めてもらえません。 その合格したAO入試は併願可能なので来年のセンター入試や他校の一般入試の合格発表まで進学手続きを待ってもらえます。 なので親はもっと上を目指してほしいというのですが、 私はこの学校にやりたいことがあり、どうしても行きたいのです。 バイトしてお金を返そうとしても、正直全て返せる自信はありませんし、やはり親の期待の答えなくてはと思うのですが、いくつか問題点があります。 (1) 私の合格した大学を模試で判定していただくと(11月現在)C,D判定です… ただでさえ合格した大学でその成績なのでその上の大学はD,E判定ばかりです。 塾の先生にも、あと2か月では難しいと言われました。 (2) 高校入試も推薦で合格したので、親としては人生で筆記試験をしないで 進学はあまいと何度も言われます。 (3) もともと合格した大学を薦めてきたのは親です。 最初は私はその大学に興味がなかったのですが、親が薦めてきて興味を持ち、第一志望になりました。 特に(3)は今でも私は納得がいきません。 話そうとしても、すぐにあしらわれてまともに話を聞いてもらえません。 正直、一般やセンターでは手を抜いて、全部落ちようかなと思ったのですがそのお金や今までの親にかけた苦労を考えるとそれはできません。 一応一般まで頑張って勉強しようと思っても、その大学の学部に関することをいろいろやりたいし、一応課題も出ています。 しかし、やはり第一志望を合格した今、気が緩んでいて全く勉強していません。 こんなんじゃ、一般ではとても他大に合格するとは思いませんが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 因みに大学のレベルは マーチ以下、日東駒専以上の女子大です。

  • AO入試での自己アピールについて

    私はAO入試でソフトウェア系の大学に入りたいと考えています しかし実際のAO入試は倍率が高く自分をいかにアピール出来るか出来ないかで合格が左右されると学校の先輩に聞きました また、準備期間が長いほどしっかりしたものが出来るので、早めに準備をしておけと言われました しかし自分はどういった内容でアピールすればソフトウェア系の大学に合格できるのか分からずとても悩んでいます 過去の先輩は科学部での研究を発表をして自己アピールをしっかりして合格したと聞きました どういった自己アピールをすればよいのかアドバイスお願いします

  • AOで合格した事がわかったら友達やめますか?

    私は去年の夏に私立女子大にAOで合格しました。 私の実力は、模試だとA判定とB判定をウロウロしていました。 学校の中で、ここの女子大へのAO希望者が他にはいなくて、基本的には一般入試でがんばるクラスの私に先生が声をかけてくれました。 希望する学部に沿ったボランティアを何年も続けていた事 評定平均が充分足りていた事 もし、志望校全部合格しても、ここの大学に行きたいと思っていた事 オープンキャンパスに一年生からずっと参加し、ミニ講義にも必ず参加していた事 等がAOをすすめてもらえた理由だったわけです。 一回チャンスが増えたと思ってチャレンジしてみたら? から 小論文の特訓がはじまり何をどうすれば正解なのかわからない怖さがありました。正解があり、偏差値での判断ができる一般入試の方が楽‥と正直思ったくらいです。 競争率は10倍弱 あーもう無理‥と思いながらの試験と面接でしたが なんとか合格を頂きました。 9月末で受験から解放はされましたが、センターは全員受けて卒業というクラスだったので勉強は最後の最後まで続けました。 私のがんばりなんかきっと皆さんのがんばりに比べたら大した事ないのだとは思います なんだかなぁ‥と今更になって入学するのが怖いです。 今はコロナで学校はまだ始まっていません 入学式も中止でしたが ネットで同じ大学 学部の人と繋がり、ラインしたり、電話したりしています。 国立落ちてこの大学に入学したの と話す人が多かったです。 最初から目指す大学から違うよな‥ 第一志望校でやっとA判定貰えて喜んでた私とは明らかに違う‥ AOだからバカにされるのとか、学力的に勝った!と思われるのは全然構わないのですが 友達にもなってもらえない感じなら辛いし、怖いです。 親はそんな心配しなくていいと言います。 それと今入学前に、学校を楽しみにして、いろんな人と繋がって、性格や趣味なんかもある程度知ってくれている状態で6月?から会えるんでしょ? かえってこの休校期間は、友達作りの心配をしているあなたにはよかったんじゃない? と言ってくれていますが‥ AO入試だよ とわかった瞬間、やっぱりそんな友達はイヤですか??正直なところを聞きたいです。 学校のレベルは、女子大の中では偏差値は高めの大学です。

  • 明日の公立高校推薦入試の合格発表が不安です。

    明日の放課後に、担任の先生に呼ばれて、中学校で直接結果を言われるのですが、今から 不安で。私は内申点はだいぶ良い方だし、面接は少し失敗したかなーと思っているのですが、落ちる気はありません。学校や塾の先生からは『確実だ』と言われ、友達からも『絶対受かる』と言われ、両親からも『受かるのが当たり前』と言われました。自信はあったけど、前日となるとやっぱり不安だし、落ちたら親や友達に言いにくい、と思ったり、、。ましてや60人募集の57人応募の定員割れです。偏差値も52くらいの商業高校です。面接練習での評価は同じ学校から受けた12人の子より良かったし、内申点だってその子達の中で1番良いです。だから自信はあったのですが、何だかとても不安になってきて..期待されてる分プレッシャーも大きいし、落ちる事なんて想像もしてなかったから、落ちたらどうなっちゃうんだろう、と不安だし心配です。また、一緒に受けた12人の子は受かって自分だけ受からなかったりしたら、とてもショックです... 今から塾ですが、塾でもずっと心臓バクバクいってると思うし、明日の授業とかほんと大丈夫かなあ、と思うほど緊張するし不安で(TT)そこで質問です。皆さんは合格発表の前日どう過ごしましたか??また、不安を和らげる方法、合格発表前にやっておいた方が良い事を教えてください。 変な質問ですみませんm(__)m

  • 国公立大学AO、推薦入試について

    国立大学のAO入試(9月出願、12月合格発表)と公立大学(○○市立大学)の公募推薦入試(10月出願、12月合格発表)をどちらも受けたいのですが、2校とも専願が出願条件です。 どっちにも受かるか分からないので、高校の先生は2校とも受けていいと言っています。 しかし、私立と併願ならまだしも、国公立だと2校出願していることがバレてしまうのではないかと思いました。 国公立大学だとバレてどっちも不合格になったりしますか?? 何か少しでも知っている方、2校出願したことのある方、回答お願いします。

  • 大学不合格

    こんにちは。私は高校3年生の受験生です。支離滅裂ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。 私はある国立大にどうしても入会したくて3年間必死に勉強してきました。推薦入試を受けることを決めて、それからも小論文や面接の練習を毎日何時間もして、志望理由書も何時間もかけて書いては消し、書いては消しを繰り返しました。 そして私の仲の良い友人も推薦入試を受験しました。彼女は私とは違う市立の大学を、私より一足早く受験したのです。合格者発表日は私の方が1日早かったです。私の結果は不合格。学校で発表されるのでクラスの皆は結果を尋ねてきます。そのときは笑いながらだめだった!としか言えませんでしたが、本当は悔しくて悲しくて、只でさえ高校受験に失敗して私立の高い学校へ行かせてもらってるのに受験料や交通費を出してくれた親や毎日指導してくださった先生、応援してくれた友人達に申し訳なく、情けない話ですが放課後にトイレで一人泣きました。翌日の友人の結果は合格でした。笑顔でピースサインする友人におめでとう!と言いクラス皆で喜びました。だけど、私は心から喜べませんでした。普段からあまり勉強しておらず、面接の練習もしていない、普段の勉強も推薦の努力もしていない。私が勉強していても駆け寄ってきて遊んで!と言って構ってあげなければ拗ねる。センターは申し込んでいるため受験するはずなのに受かってるからいいや、と軽く言う友人に腹が立ち憎んでしまう自分がいます。友人の幸せを素直に喜べない自分に自己嫌悪してまた黒い感情を抱いて、の繰り返しです。そんなわけで最後、毎日が憂鬱です。本当に自分は弱い人間だと思います。性格悪くてごめんなさい。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。