• 締切済み

猫と一緒に寝るトラブル

寒くなったので暖を取るのに猫と朝まで寝ています。(長毛種のおばちゃん猫を抱いたり湯たんぽ代わりや猫枕になったり) 猫も嫌がらないのでご飯やトイレに布団から出て行ってもまた戻ってきます。 わたし的には何も問題はないように思うですが猫にとってこのような環境で寝せるのは何かトラブルがあるでしょうか? 想定される事側を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#84118

みんなの回答

• hisoft39
回答No.5

猫は飼い主と一緒に寝たがるので、一緒に寝てあげてください^^ ちなみに、飼い主の体の上で寝るのは、信頼度120%、頭の近くで寝るのは100%だそうです。

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 我が家は・・・ >飼い主の体の上で寝るのは、信頼度120% これはOKです。 >頭の近くで寝るのは100%だそうです。 これもOKです。 でも「猫を枕にする」と「猫を湯たんぽにする」は信頼度はどれほどなのでしょうね。

• 752a
回答No.4

みなさんは大丈夫だと思うけれど私は 寝相がヒドイし猫がまだ小さいので一緒には寝れません。 でも別に問題無いと思います☆ 踏まれたりしたら鳴きますし((笑 イヤになったら出て行きますし☆ 大丈夫だと思います

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 踏まないように気をつけます。 でも猫がわたしをふんずけて行くのはどうなのでしょうね。

• mat983
回答No.3

楽しそうですね。 全くトラブルはありません。 お互いが快適なので、今のままで大丈夫です。 熱ければ猫は布団から出て足元に寝るでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 気がつけば一晩中お布団で寝ています。 余程布団が好きなんですね。

• asebi-0806
回答No.2

あったかいですよねえ、猫って。 私も寝床に猫を抱いて寝てますよ。でも、うちのは朝になるとどっかに行ってますね。 でも目さまし時計が鳴ると戻ってきて「ほら起きろよ」とばかりに耳元で鳴いたりします。 けど最近は寒いのでそのまま床のなかに入ってしまって、あやうく寝過ごしそうにもなります。 何十年と猫を飼ってますが別段トラブルは起きません。

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 我が家は残念ながら「目覚まし猫」にはなってくれません。 爆睡中です。

• debukuro
回答No.1

何ともありません 嫌だったら重文から出て行くので余計な心配をせずに精出して湯たんぽを堪能してください(=^・^=)

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 本物の湯たんぽは火傷に気をつけないとダメですが、猫の湯たんぽは機嫌が悪いと足の指を「ガブ」します。