• ベストアンサー

性病

処女の彼女と1週間前にコンドームをつけてチャレンジをしましたが少し入れたところで痛がったので止めました。 その後口でしてもらい 5日後ぐらいに会いチャレンジはせずまた口でしてもらいました。 その翌日 排尿時に痛くなり病院で検査してもらったところ性病の可能性があるということでした。 そこで質問です。。。 経験が無くても喉の性病になってたりすることがあると聞いたことがあるのですがこの場合は彼女が病気持ちの可能性が高いということで良いのでしょうか? 彼女も自分もまだ未経験です。 どなたか教えて下さい! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

どのような病気になったのかはわかりませんが、 風呂場で移ったり、 カンジタなんかは女性が元々持っている菌で、 体の免疫力がないと発病したりします。 オーラルセックスだけでも移りますしね。 どっちが持っていたんだ!? と言い合いのはお勧めしませんが、 彼女にもきちんと話してお二人で治療してくださいね^^

akitosi12
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます! 医者の話ですと淋病かクラミジアの可能性が高いそうです。。。 2人で話し合って彼女にも検査を受けてもらうべきですね↓↓

その他の回答 (3)

• xxomega
回答No.4

彼女の口内の細菌で尿道炎になったのでしょう。 クラミジア等もありますが、非淋菌クラミジアの尿道炎だと 思われます。

akitosi12
質問者

補足

非淋菌クラミジアというのも有るんですね。。。 検査結果を待ちたいと思います・・・

• reiman
回答No.3

処女、童貞でも 母子感染、風呂での感染の可能性があります。 公衆浴場は使わない、家族であっても入浴時にはすべて水を入れ替えるなどの注意が必要です。 どちらかがHIVに感染している可能性もあるので すぐに共にエイズ検査を受けて結果がでるまで コンドームでのセックスをすることをおすすめします。 もちろん一般の性病の検査も同様です。

akitosi12
質問者

補足

コメントありがとうございました。 行ってきたいと思います

回答No.2

ずいぶんいい加減なお医者さんですね!? 五類感染症は全数報告と定点観測がありますが、 淋病とクラミジアの届出ルールは、 3)  届出基準 ア  患者(確定例)  指定届出機関の管理者は、当該指定届出機関の医師が、(2)の臨床的特徴を有する者を診察した結果、症状や所見から淋菌感染症が疑われ、かつ、(4)の表の左欄に掲げる検査方法により、淋菌感染症患者と診断した場合には、法第14条第2項の規定による届出を月単位で、翌月の初日に届け出なければならない。  この場合において、検査材料は、同欄に掲げる検査方法の区分ごとに、それぞれ同表の右欄に定めるもののいずれかを用いること。 イ  感染症死亡者の死体  指定届出機関の管理者は、当該指定届出機関の医師が、(2)の臨床的特徴を有する死体を検案した結果、症状や所見から、淋菌感染症が疑われ、かつ、(4)の表の左欄に掲げる検査方法により、淋菌感染症により死亡したと判断した場合には、法第14条第2項の規定による届出を月単位で、翌月の初日に届け出なければならない。  この場合において、検査材料は、同欄に掲げる検査方法の区分ごとに、それぞれ同表の右欄に定めるもののいずれかを用いること。 となっています。 キチンと検査をお行い、どちらの病気か判断するはずです。

akitosi12
質問者

補足

コメントありがとうございます 検査結果が出るので5日後にまた来てといわれてます 『現時点では』の話でした 言葉が足らずすいませんでした。。。