• 締切済み

初診のタイミング

11月23日にチェックワンファストで生理予定日に検査したら 5分後くらいにハッキリと陽性反応がでました、 その後、気になって毎日検査しているのですが、 やはり、時間が経ってから、今度は薄めですが 陽性反応がでます、 これって妊娠してますよねぇ??? たまにですが、気持ち悪くなったりもしてるし・・・。 産婦人科にはいつごろ行けば良いでしょうか? よろしくおねがいします。 (前回生理開始日は10月23日で周期は大体31~32日です)

みんなの回答

  • harasyou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

9週目の妊婦です。 東京在住ですが、私は薬の服用のこと、妊娠検査薬の陽性反応があった ので、4週目には病院に行きました。 早すぎた為来週と言われ5週目に行きました。 来院とお産の予約が別とは知らずその日は診察で帰りました。 次の来院は8週目でしたが、6週目に漢方をもらいに言ったら 病院の電話をたまたま聞いていたら、私の予定日はもう予約が 取れないとのことでした!! 至急先生とお話して、他の大学病院を紹介してもらいましたが そこも最初は予約が取れないとのことでしたが、何とか予約が とれました^^ この前病院に行ったら7月の予約はもう取れないと他の方に 言っていたので、質問者様の住んでいるところがどこかは わかりませんが、お産が大変な地域でしたら、早めの予約をお勧め します。 よく本には生理予定日から二週間後に病院に行くのが 良いとかいてありますが、 地域によっては、その時期にはもう希望する所で お産ができないかもしれません(苦笑)

tamamennta
質問者

お礼

harasyouさんを初め、回答をくださった方々、 ありがとうございました。 今回、残念ながら7日目で出血し陰性反応となって しまいました。 また、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

妊娠反応おめでとうござあいます。 質問者様はどちらにお住まいの方でしょうか。 首都圏(特に神奈川県(横浜))などはお産激戦区のため 分娩予約を取るのも大変な状態です。 早すぎて胎嚢が見えないかも??などと考えないで できるだけ早く受診し、分娩予約をとることをオススメします。 遅くとも5週目までには行ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 腹痛(激痛)や出血などなければ、生理予定日を2週間くらい過ぎた頃がいいですよ。 あまり早く行くと胎嚢が見えなくて子宮外妊娠の説明であったり他の不安の匂わすことを言われて、不安になるだけです。病院に行くことで不安材料を増やす人も多いようです。 6週だと胎嚢が見え、うまく行けば心拍確認もできるころです。 おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつ初診を受けるべきか迷っています。

    こんにちは。 チェックワンファストで陽性反応が出たのですが、いつ病院に行けばいいか迷っています。 最終月経は3月4日から5日間です。 生理周期は不順ですが、31日くらいです。 妊娠希望ですので、妊娠しやすい日あたりは、2日おきに仲良しをしました。 4月7日に生理予定日から使える妊娠検査薬を試したところ、 直ぐにハッキリと陽性反応が出ました。 妊娠週数の計算は、前回の生理開始日を0週0日と数えるのですよね? 今日は4月9日なので、5週1日ということになりますが、 それは生理周期が28日の人の場合で、私の場合は31日周期なので、3日分を差し引いて、まだ4週5日ということになるのでしょうか? それだと、まだ心拍どころか、胎嚢も見えませんよね? 腹痛と腰痛がひどいので、周りからは早めに初診を受けた方が良いと言われるのですが、「早く行きすぎても何も確認できないかも」と思い、いつ初診を受けるべきか迷っています。 生理周期28日周期で計算して6週目に入ったら行こうか、 それとも31日周期で計算した方がいいのか・・・。 どなたか教えてください>< よろしくお願いします。

  • 産婦人科の初診について

    こんばんは 今日、生理が遅れていたので旦那さんと妊娠検査薬で 検査をしたところ陽性反応がでました☆ 本当にうれしいです!! そこで産婦人科の初診についてですが もう早速受診してもいいのでしょうか? 確か友達があまり早く行っても胎児がわからないよ…と言っていたのを思い出したので ちなみに前回生理日は7月末、行為はお盆くらい、検査薬は今日(9月2日)です。 だいたいでいいので何日ぐらい産婦人科の初診に行ったらよいでしょうか? 教えてください。お願いします☆

  • 産婦人科へ行くタイミング

    前回こちらで妊娠の可能性について質問させて頂きました。 高温期が続いた為4/3に検査薬でを使用ところ、お陰様で陽性反応が出ました(嬉) 現在も高温期が続いており、日々体を気遣っているところです。 そして、現在は産婦人科に行くタイミングで悩んでいます。 早く行きすぎても心拍が確認出来ないとか、早期に行って判明することもあるなど。 私の最終月経開始日が2月23日です。 最近の生理予定日は3/31でした。 周期は36~37日ですが、大体この周期で安定しています。 どのようなアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 3/7 36.66 3/8 36.49 3/9 36.41 3/10 36.60 3/11 36.59 3/12 36.04 ★仲良し 3/13 36.53 3/14 36.86 ★仲良し 3/15 36.72 3/16 36.93 3/17 36.82 3/18 37.05 3/19 はかり忘れですが、7度台 3/20 37.03 3/21 37.20 3/22 37.30 3/23 36.68 3/24 37.00 3/25 37.03 3/06 37.00 3/27 37.08 3/28 36.95 3/29 37.02 3/30 36.95 3/31 37.19 4/1 36.96 4/2 37.21 4/3 37.05検査★陽性 4/4 37.17 4/5 36.87 4/6 36.98

  • 妊娠?初診のタイミングは?

    28歳既婚(子無し)妊娠を希望しているものです。教えて下さい。 前回生理7月25日。 毎月生理周期28日で安定していて予定では8月22日が生理予定日でしたが生理は来ませんでした。 基礎体温をつけていて、8月21日から高温期に入り今日で高温期16日目です。 仲良ししたのは8月19日です。 昨日夜に妊娠検査薬クリアブルーにて終了線より薄い陽性反応。今日朝再度クリアブルーにて薄い陽性。夜チェックワンファストで薄い陽性でした。 現在も熱は37度程あり胸もはっていますが特につわりなどはありません。 数日前から時々下腹部に鈍痛があり、先程微量の茶色のオリモノのがありました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 検査薬の薄さなどからして、もう少し待って病院へ行くべきなのでしょうか。

  • 初診が早すぎるのはよくないですか?

    6月10日より生理があり(通常30日周期)今月は妊娠を 期待していなかったのですが、昨日チェックワンファストで 陽性反応がでました。 今朝も体温は37度台で改めて検査薬を試してみたらやはり 陽性反応です。 5月に化学流産だったとき、検査薬の判定線は薄いものでしたが 今回は太くでたので多分、授かったのだろうと思っています 生理初日から考えると今日は5週目あたりかと思います。 フルタイムで仕事をしていることもあり病院へ早めに行こうと 思うのですが、早すぎますか? できれば「確かに妊娠はしている」と知りたいな・・って思って いるのですけど。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 陽性反応が出ました!

    昨日生理予定ですが(だいたい周期は24日~28日)高温が続いてるし妊娠検査薬を使ったら即効陽性反応がでました。 月曜日に車で近場で1泊で海に行こうと思うのですが辞めておいたほうがいいのでしょうか?少しめまいがするだけですが。 そして、産婦人科はいつ頃いけばいいのでしょうか? 生理開始が7/22で性交したのが7/31,8/11でした。 多分31日に出来たと思うのですが、妊娠周期だと何週目になるのですか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理開始が3月12日で、29日~31日の周期です。チェックワンファストで昨日(4月4日)検査をしてみたところ、5分位してから陽性反応がでました。まだ生理予定日ではないので、検査には早い時期だと思いますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • タイミング難しいです

    こんにちは。 初めて質問します。二人目希望でなかなか妊娠できません(T_T)夜中に子供が起きたりするので基礎体温つけれてません。なので排卵日検査薬でタイミングをとってます。生理周期は30日~33日です。 前回の生理は12月10日から6日間です。 12月25日検査してません。 12月26日陽性 12月27日陽性タイミング 12月28日陽性 12月29日陰性タイミング 26日もタイミングとりたかったのですがとれませんでした(;>_<;) 生理予定日が1月12日でチェックワンファストなら生理5日前でも反応するとネットで見たので検査薬試したのですが陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 一人目の時はすぐに妊娠したので二人目もすぐだと思ってたらなかなか妊娠できません。 回答お願いします!!

  • 陽性→初診時期(長文です。)

    初めまして。初めて妊娠しました。嬉しさと不安でいっぱいです。 ネットや本などで色々勉強しているつもりなのですが、いまいち分からないので皆様の知恵をお貸しください!!お願いします。 まずは現在の状況を記載します。 前回の生理開始日:7/23~4日間 生理周期:大体28日前後ですがたまに大幅にずれます。 基礎体温 8/5 36.22 8/6 36.19 この2日間がガクッと落ちていて 8/7 36.40 8/8 36.49 この2日間がちょっと上がって 8/9 36.83 この日以降はずっとこれ位の高温です。 28日周期だったら生理予定日となる、8/20に妊娠検査薬を使用しハッキリと陽性。 年の為今朝も使用しましたが更に濃くハッキリと陽性となりました。 よく4w中では胎児が見えないから5w1d以降に初診に行った方がいいと見ますよね。 早く確認したいし(子宮外妊娠などの心配もありますし) 来週の月曜日にでも行きたくて、産婦人科に予約を入れようと電話したところ 「今月は予約でいっぱいです。9月に入ってからにしてください。」 と言われたので 「では9/1はいかがですか?」 と聞くと 「あ~・・・そんなに急がなくてもいいと思うので9/5はいかがですか?」 と言われてしまいました。 遅すぎませんか? 妊娠検査薬で確認できたら、急いで来て下さいという産婦人科もあるとネットで見ました。 こちらで皆さんのアドバイスを伺いたいです。 (1)初診に行く時期 (2)産婦人科の対応は妥当だと思いますか?

  • いつ頃に初診を受ければ良いですか?

    先輩ママの皆さん、今回もアドバイス宜しくお願いします♪ 今朝、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!! 産婦人科に初めて受診したのは、どのくらいの時期に行っていますか? ママさん達のサイトを見ると心拍確認が出来る時期か、胎嚢確認が出来る頃に行く2パターンに別れていました。 胎嚢確認が出来れば、子宮外妊娠等の心配も無くなると思うので早く行った方がいいのかもしれないのですが、 出来れば、心拍確認が出来る頃に行きたいと思っているのですが、その時期だと私の場合、いつ頃になるのでしょうか? 私の場合、生理周期はぴったり31日周期で3月4日に生理が来てますので、次回の生理予定日だった4月4日から2週間逆算し、排卵検査薬も兼用し仲良くしました。4月4日の生理予定日から今日で11日目で陽性反応が出ました。 初診に行くタイミング(心拍確認が出来る頃)はいつ頃でしょうか? また、助産所でお世話になりたいと思っているのですが、助産所で妊娠初期の胎嚢確認&心拍確認は出来るのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします♪

専門家に質問してみよう