• ベストアンサー

エリートと出会うためには?外国男性との出会いの場は?

どの場所に行けば、真剣な出会いはあるのでしょうか?特に、エリートの方々と出会うには、やはり会社でしょうか?私はこれまで、外見判断志向できたため、職歴が自慢できません。留学していたので英語はできますが、今回もまだ選びすぎていて就職できていませんし、男も自分のレベル同等、もしくは以下の人たちからのアプローチが生まれてきてからすーっとです。自分がエリートになるにはどうすれば良いのでしょうか?一般に生まれ、一般に育った私で、エリートになりきれていない、中途半端な私です。20代後半になった今気づきました・・・遅すぎますが・・・、すいません。中身をエリートにするには、どういった職種、もしくは出会いの場があるのでしょうか?自分も成長できると思いますし、今の自分は英語を使った仕事に就きたいと思うことと、外国のかたとの出会いの場を探しています。自分のレベルを上げる努力は必須ですし、周囲にいる人々は私の象徴ですからね・・。だからこそ、抜け出したいと思っています。四方八方空回りしている私に、何か アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamiz
回答No.6

エリート外国人との結婚をお望みですか。 ならば、外資系企業の秘書などはいかがでしょうか。 派遣などでも募集はあります。 そこに、募集要項がそれぞれあると思うのでご自身にあった職場を見つけてみてはいかがでしょうか。 外資系企業も、今のご時世、どこが潰れるかわかりません。 エリートは、会社に入ってからも競争です。 大学名で出世するわけではないですが、人を紹介する際の1つの説明として一生、必ず出てきます。 なのでエリートな男性ほど、プライドもあると思います。 自分自身を磨くか、自分に見合った方で手を打つか。 どちらにせよ「努力」が必要ですね。 20代後半でも、頑張るのに遅すぎることはありません。 教養や日本の良さを学び、それを海外の方に伝えてあげられるような方になって頂けたらと思います。 日本には、世界に誇れる茶道、華道、着物、和食、いろいろな文化伝統がありますよね。 今、どうこう人生を決めてしまうことはありません。 勉強すること、努力することがたくさんあるって、生き甲斐があるってことだと思います。 楽しみになってきませんか? お互い、頑張りましょう!

その他の回答 (6)

回答No.7

すごい単純な話じゃないですか。 エリートと知り合いたいならエリートになればいい。 外国人と知り合いたいなら外国へ行けばいい。 類は友を呼ぶといいます。 大きい会社の社長にでもなれば自然と同レベルの人との交流が深まります。

回答No.5

『エリート』ってなんだろう?と・・少し、 どういう方をお求めなのか分かりませんが、 この世の中、 「類は友を呼ぶ」と申しますか、 自分自身と良く似ている部分を持っている、同じレベル?の人にしか出会えませんね。 自分自身を、ご質問者様が『エリート』と思う人に近付いて行けば、 それ相応の人に出会えるのではないかと思います。 そうでなかれば、無理が生じて続かないとも思いますし。 英語がご堪能との事で、 国際結婚も『エリート』の要素としてお考えの様ですが、 私の身内に外国人と結婚した者がおりますが、 特に『エリート』と私はくくっておりません。 全ては、自分自身の価値観に基づく事ですから、 まずは、何を望むのかを整理してみるのがよいのでは?と思いました。

• tweetie
回答No.4

エリートの意味が良く分かりませんが… 人間的にも優れた、そして社会的地位もある人間と言う意味で言うなら、 貴方もご自身で言っておられるように、貴方がそのレベルに達しないと、 相手から見れば、あなたが言うところの「自分等同等か以下の人たち」に、 あなたがなっているということですから、エリートさんたちは貴方に魅力を感じないでしょう。 しかしそこはあなたも「どうしたらエリートになれるのか」という質問をしておられるところから、 解決策の中の一つとして自覚はされているのですよね。 だったらまず、こんな陳腐な質問をしないでよい人間を目指してください。 エリートと言う格付のようなものにこだわっている時点で、人間性が疑われます。 自分を成長させるためだけに、自分より格上の人との出会いを求めるなんて、 相手を道具扱いしているようなものです。 その考えを改め、貴方が人間的にそういう人と出会える価値を持てたとき、 自ずとそういう人たちが回りに集まってきますよ。 エリートさんたちに限らず、他の人は、貴方を成長させるための道具ではありません。 周囲いにいる人たちは自分の象徴。 ごもっともですが、それは周囲に無理やりレベルの高い人を集めれば 自分のステイタスがあがると言うことではありません。 むしろ、周囲の現状に不満があるとしたら、それこそが貴方の状態なのです。 質問文内のあなたの根本的な考え方に敬意を持つことは難しく、 今のままでは、人間的に成熟した人たちが貴方のそばにいたいと思うことはないでしょう。 自分の価値を、周囲の人間に依存しないことです。 今の貴方の考え方だと、ブランド品を身につければ自分の格があがる、 と勘違いしている人間となんら変わりありませんよ。 どうやったら優れた人と出会えるかではなく、自分を高めた結果、 それに見合う優れた人が集まってくるのだと言う認識をきちんと持つことが 第一歩であり、周りに自分を成長させてもらう、と言う心積もりではなく、 ご自身が人に良い影響を与えるような人間になることを目指し、 且つ、惜しみなくその魅力を分け与えて上げられる器を持てたとき、 優れた人というのは集まってくると思われます。

• jon2106
回答No.3

>自分がエリートになるにはどうすれば良いのでしょうか? あなたがどのレベルを指してエリートと呼んでいるか不明なのすが、 辞書には 「ある社会や集団の中で、そのすぐれた素質・能力および社会的属性を生かして 指導的地位についている少数の人。選ばれた者」とあります。 エリートとは生まれ持った才能を最大限に生かしている人の事ではないでしょうか? その意味からすれば、残念ながらあなたはエリートにはなりえません。 たとえ「指導的立場につく少数の人」になったとしても、それは「成り上り者」「努力の人」と 呼ばれます。 >今の自分は英語を使った仕事に就きたいと思うことと、外国のかたとの出会いの場を探しています。 エリートを目指している人の言葉とは思えないくらいミーハーな望みに思えます。 >四方八方空回りしている私に、何かアドバイス宜しくお願い致します。 免税品の店員さんでも英語を使うし、海外の人と出会えますよ。 もっと具体的にあなたが何をしたいのかを見極める事です。 それをするにはあなたに何が足りないのか、何をしなくてはいけないのかを知る事。 その目標を達成する為には今の生活をまるっきり変える覚悟があるかです。

• sumomon7
回答No.2

国際結婚する予定なので、外国人という言葉をみると、ついつい反応してしまいます^^; 私は一般人でエリートではないので、ご参考程度に読んでくださいね。 質問者様が考えている「エリート」の基準がはっきりとはわかりませんでしたので、外国人男性との出会いの場についてのみ、お答えします。 社会人になった後で、真剣な出会いを求めるなら、(1)仕事か、(2)友人を通した紹介、が手っ取り早いと思います。外国人のいるお見合いパーティなどは、私は参加したことがありませんが、体の関係目的のみの方が多いと聞きます。 (1)仕事の出会い 私は昔、外国人と交渉する仕事をしていました。 なので、日本で働いていましたが、外国人弁護士が周りにたくさんいました。 質問者様は英語ができる、ということですので、今就職難ですが、まだまだ仕事は見つかると思います。 外国人とかかわりやすい職種を探すより、英語を前面に押し出して就職すれば、自然、外国人とかかわる仕事に就くことになると思います。 ただ、職場で外国人を見てしまうと、恋愛したくなるか・・・というと別かもしれませんね~。 ちなみに、私のパートナーは、仕事とはあまり関係なく、海外滞在中に出会った人です。 一般人ですが、幸せですよ♪ でも、外国人だからこそ良かったことって、正直あんまりありません。 彼の国にたくさん遊びに行けて海外旅行の機会が増えた、くらいでしょうか^^; なお、留学したというだけではなかなか人事には認めてもらえないと思うので、英語を前面に押し出したければTOEICでハイスコアを取っておく必要があります。日本ではまだまだTOEICが通用します。 具体的には、900点以上あれば、英語が武器になりますよ。900点未満でしたら英語以外の特技(技術がわかる、営業ができるなど)を持っていたほうが良いかもしれません。 (2)友達の紹介 留学されていた、ということなので、外国人と縁のある友達もいらっしゃるのではないですか? クリスマスパーティの時期ですし、はりきって参加なさっては? ただ、私の知り合いの外国人でも、「外国人だから付き合いたい」という内心が見えてしまうと、遊びの関係で終わらせる人が多いです。 そのあたりは気を付けてくださいね!

noname#77285
noname#77285
回答No.1

手っ取り早くIT系ベンチャー企業とか如何でしょうか。 エリートの定義が分かりませんが、30代で上場企業社長とか? ノーベル賞受賞者とか? なんでしょうか。 どちらもチョット前までは冴えない風貌の変な人だったりします。 それとも麻生太郎のような生粋のエリートですかね。 ならば財閥系出身とかのお友達を作って人脈を辿るとかですかね。 エリートとか一般とか、なんとなくそんな考えだと、逆にお望みの交友関係から離れて行きそうな気がします。 自分のレベルとか気にしているうちは、色々と難しいかなぁというのが素直な感想です。 ともあれ、頑張って下さいね。