• ベストアンサー

エリートと出会うためには?外国男性との出会いの場は?

どの場所に行けば、真剣な出会いはあるのでしょうか?特に、エリートの方々と出会うには、やはり会社でしょうか?私はこれまで、外見判断志向できたため、職歴が自慢できません。留学していたので英語はできますが、今回もまだ選びすぎていて就職できていませんし、男も自分のレベル同等、もしくは以下の人たちからのアプローチが生まれてきてからすーっとです。自分がエリートになるにはどうすれば良いのでしょうか?一般に生まれ、一般に育った私で、エリートになりきれていない、中途半端な私です。20代後半になった今気づきました・・・遅すぎますが・・・、すいません。中身をエリートにするには、どういった職種、もしくは出会いの場があるのでしょうか?自分も成長できると思いますし、今の自分は英語を使った仕事に就きたいと思うことと、外国のかたとの出会いの場を探しています。自分のレベルを上げる努力は必須ですし、周囲にいる人々は私の象徴ですからね・・。だからこそ、抜け出したいと思っています。四方八方空回りしている私に、何か アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamiz
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

エリート外国人との結婚をお望みですか。 ならば、外資系企業の秘書などはいかがでしょうか。 派遣などでも募集はあります。 そこに、募集要項がそれぞれあると思うのでご自身にあった職場を見つけてみてはいかがでしょうか。 外資系企業も、今のご時世、どこが潰れるかわかりません。 エリートは、会社に入ってからも競争です。 大学名で出世するわけではないですが、人を紹介する際の1つの説明として一生、必ず出てきます。 なのでエリートな男性ほど、プライドもあると思います。 自分自身を磨くか、自分に見合った方で手を打つか。 どちらにせよ「努力」が必要ですね。 20代後半でも、頑張るのに遅すぎることはありません。 教養や日本の良さを学び、それを海外の方に伝えてあげられるような方になって頂けたらと思います。 日本には、世界に誇れる茶道、華道、着物、和食、いろいろな文化伝統がありますよね。 今、どうこう人生を決めてしまうことはありません。 勉強すること、努力することがたくさんあるって、生き甲斐があるってことだと思います。 楽しみになってきませんか? お互い、頑張りましょう!

その他の回答 (6)

回答No.7

すごい単純な話じゃないですか。 エリートと知り合いたいならエリートになればいい。 外国人と知り合いたいなら外国へ行けばいい。 類は友を呼ぶといいます。 大きい会社の社長にでもなれば自然と同レベルの人との交流が深まります。

回答No.5

『エリート』ってなんだろう?と・・少し、 どういう方をお求めなのか分かりませんが、 この世の中、 「類は友を呼ぶ」と申しますか、 自分自身と良く似ている部分を持っている、同じレベル?の人にしか出会えませんね。 自分自身を、ご質問者様が『エリート』と思う人に近付いて行けば、 それ相応の人に出会えるのではないかと思います。 そうでなかれば、無理が生じて続かないとも思いますし。 英語がご堪能との事で、 国際結婚も『エリート』の要素としてお考えの様ですが、 私の身内に外国人と結婚した者がおりますが、 特に『エリート』と私はくくっておりません。 全ては、自分自身の価値観に基づく事ですから、 まずは、何を望むのかを整理してみるのがよいのでは?と思いました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

エリートの意味が良く分かりませんが… 人間的にも優れた、そして社会的地位もある人間と言う意味で言うなら、 貴方もご自身で言っておられるように、貴方がそのレベルに達しないと、 相手から見れば、あなたが言うところの「自分等同等か以下の人たち」に、 あなたがなっているということですから、エリートさんたちは貴方に魅力を感じないでしょう。 しかしそこはあなたも「どうしたらエリートになれるのか」という質問をしておられるところから、 解決策の中の一つとして自覚はされているのですよね。 だったらまず、こんな陳腐な質問をしないでよい人間を目指してください。 エリートと言う格付のようなものにこだわっている時点で、人間性が疑われます。 自分を成長させるためだけに、自分より格上の人との出会いを求めるなんて、 相手を道具扱いしているようなものです。 その考えを改め、貴方が人間的にそういう人と出会える価値を持てたとき、 自ずとそういう人たちが回りに集まってきますよ。 エリートさんたちに限らず、他の人は、貴方を成長させるための道具ではありません。 周囲いにいる人たちは自分の象徴。 ごもっともですが、それは周囲に無理やりレベルの高い人を集めれば 自分のステイタスがあがると言うことではありません。 むしろ、周囲の現状に不満があるとしたら、それこそが貴方の状態なのです。 質問文内のあなたの根本的な考え方に敬意を持つことは難しく、 今のままでは、人間的に成熟した人たちが貴方のそばにいたいと思うことはないでしょう。 自分の価値を、周囲の人間に依存しないことです。 今の貴方の考え方だと、ブランド品を身につければ自分の格があがる、 と勘違いしている人間となんら変わりありませんよ。 どうやったら優れた人と出会えるかではなく、自分を高めた結果、 それに見合う優れた人が集まってくるのだと言う認識をきちんと持つことが 第一歩であり、周りに自分を成長させてもらう、と言う心積もりではなく、 ご自身が人に良い影響を与えるような人間になることを目指し、 且つ、惜しみなくその魅力を分け与えて上げられる器を持てたとき、 優れた人というのは集まってくると思われます。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.3

>自分がエリートになるにはどうすれば良いのでしょうか? あなたがどのレベルを指してエリートと呼んでいるか不明なのすが、 辞書には 「ある社会や集団の中で、そのすぐれた素質・能力および社会的属性を生かして 指導的地位についている少数の人。選ばれた者」とあります。 エリートとは生まれ持った才能を最大限に生かしている人の事ではないでしょうか? その意味からすれば、残念ながらあなたはエリートにはなりえません。 たとえ「指導的立場につく少数の人」になったとしても、それは「成り上り者」「努力の人」と 呼ばれます。 >今の自分は英語を使った仕事に就きたいと思うことと、外国のかたとの出会いの場を探しています。 エリートを目指している人の言葉とは思えないくらいミーハーな望みに思えます。 >四方八方空回りしている私に、何かアドバイス宜しくお願い致します。 免税品の店員さんでも英語を使うし、海外の人と出会えますよ。 もっと具体的にあなたが何をしたいのかを見極める事です。 それをするにはあなたに何が足りないのか、何をしなくてはいけないのかを知る事。 その目標を達成する為には今の生活をまるっきり変える覚悟があるかです。

  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

国際結婚する予定なので、外国人という言葉をみると、ついつい反応してしまいます^^; 私は一般人でエリートではないので、ご参考程度に読んでくださいね。 質問者様が考えている「エリート」の基準がはっきりとはわかりませんでしたので、外国人男性との出会いの場についてのみ、お答えします。 社会人になった後で、真剣な出会いを求めるなら、(1)仕事か、(2)友人を通した紹介、が手っ取り早いと思います。外国人のいるお見合いパーティなどは、私は参加したことがありませんが、体の関係目的のみの方が多いと聞きます。 (1)仕事の出会い 私は昔、外国人と交渉する仕事をしていました。 なので、日本で働いていましたが、外国人弁護士が周りにたくさんいました。 質問者様は英語ができる、ということですので、今就職難ですが、まだまだ仕事は見つかると思います。 外国人とかかわりやすい職種を探すより、英語を前面に押し出して就職すれば、自然、外国人とかかわる仕事に就くことになると思います。 ただ、職場で外国人を見てしまうと、恋愛したくなるか・・・というと別かもしれませんね~。 ちなみに、私のパートナーは、仕事とはあまり関係なく、海外滞在中に出会った人です。 一般人ですが、幸せですよ♪ でも、外国人だからこそ良かったことって、正直あんまりありません。 彼の国にたくさん遊びに行けて海外旅行の機会が増えた、くらいでしょうか^^; なお、留学したというだけではなかなか人事には認めてもらえないと思うので、英語を前面に押し出したければTOEICでハイスコアを取っておく必要があります。日本ではまだまだTOEICが通用します。 具体的には、900点以上あれば、英語が武器になりますよ。900点未満でしたら英語以外の特技(技術がわかる、営業ができるなど)を持っていたほうが良いかもしれません。 (2)友達の紹介 留学されていた、ということなので、外国人と縁のある友達もいらっしゃるのではないですか? クリスマスパーティの時期ですし、はりきって参加なさっては? ただ、私の知り合いの外国人でも、「外国人だから付き合いたい」という内心が見えてしまうと、遊びの関係で終わらせる人が多いです。 そのあたりは気を付けてくださいね!

noname#77285
noname#77285
回答No.1

手っ取り早くIT系ベンチャー企業とか如何でしょうか。 エリートの定義が分かりませんが、30代で上場企業社長とか? ノーベル賞受賞者とか? なんでしょうか。 どちらもチョット前までは冴えない風貌の変な人だったりします。 それとも麻生太郎のような生粋のエリートですかね。 ならば財閥系出身とかのお友達を作って人脈を辿るとかですかね。 エリートとか一般とか、なんとなくそんな考えだと、逆にお望みの交友関係から離れて行きそうな気がします。 自分のレベルとか気にしているうちは、色々と難しいかなぁというのが素直な感想です。 ともあれ、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • エリートの人は○○○です。

    世に言う「エリート」と呼ばれる人々の特徴を考えてみました。 (身近にエリートの方がいない為、人から聞いた話を元に想像で考えました) それは違うと思う、他にもこんなのがある、こんなエリートに会った、という物があればご自由に回答願います。 1.自分の非を決して認めようとしない。 非を認めさそうと強く出ると、拗ねてしまう、あるいはキレてしまう。プライドを傷つけられることを極端に嫌う。 2.唯我独尊、というか自己中心的。 自分の興味のある仕事は「そこまでするか」と言うくらい細かくやるが、興味がない仕事だと手をつけようとしない。他人がやれば良いと思っている。 興味の無い部署に配置換えになると、「会社を辞める」と言い出して周りをうろたえさせる。 3.自分の提案が採用されなかった場合、「評価者がバカなのだ」と自分で自分を納得させている。なにが悪かったか、などという反省はしない。 4.自分で自分のことをエリートとは呼ばないが、他人からエリートと呼ばれるとちょっとうれしい。 7.優れた子孫を残す為、結婚相手も高学歴でなければいけないと思っている。要するに「一般庶民とは人種が違うのだ」と思っている。相手に対する望みが高いため婚期が遅くなりがち。 8.他人からどう思われていようとあまり気にしない。超高学歴という看板だけで世の中を渡っていけると信じている。 9.友達は少ないが、本人はたくさん友達がいる、と思っている。 ps。負け犬の遠吠えのようになってしまいましたが、エリートの方が嫌いな訳ではありません。念のため。

  • エリート意識が高い遊び人の男性をふった時の、彼の気持ち

    彼は自分の学歴や職歴をいつも自慢に思って、それを皆に知らしめるようなところがあるとてもエリート意識の高い男性でした。 きっとプライドも高いと思います。(後からそういうところに気付きました) また、女性好きで特定の人がいても色んな女性(飲み屋の女性も含む)に声をかけたりメールする遊び人であったと思います。 私はどちらかというとまじめな方なので、だんだん相手を信用できなくなったこと、私自身が不安になって耐えられなくなったこと、本当に彼に愛されているとも思えないこと、きっとそのうち私の方があっけなく傷つけられて捨てられるだろと思い、 「ほんとに好かれていると思えないので、気持ちがなくなりました」とハッキリ告げました。 彼は「わかりました」と受け入れていましたが、その後わたしが、彼に対してなんだか可哀そうになり、今までの感謝の気持ちも伝えたかったので、あとからお礼の気持ちもメールしましたが全く返事はなくなりました。 エリート意識、プライドの高い男性は女性からふられてどんな気持ちなんだろう?・・・ととても気になりますが、こういうタイプの男性とつきあったことがなくてわかりません。 相手は傷ついているのでしょうか?・・・とても気になりました。

  • エリートの妻とは…

    エリートの妻になるには、やはりそれなりの器が必要だと思いますか? 私の彼は高学歴、高収入、大手企業に勤めており、現在は海外勤務です。 場所柄エリートの方が多いのですが、その人達からも「本当に仕事ができる」「偉くなるだろうね」と言われています。 このご時世なにがあるかはわかりませんが、引き抜きの話しが出ていたりして、優秀であることは間違いないようです。 対して私は誰でも入れる専門学校卒、一度海外で生活してみたいという理由だけでワーホリで海外にきました。 日本でもまじめに働いてきたつもりではありますが、一生続けられるような仕事ではありません。 帰国後は無職ですし正社員で働きたいとは思っていますが、特別なスキルもありません。 彼が私を好きな気持ちは本当だと感じますが、結婚となるとやはりそれだけではいけないのではないかと悩んでいます。 自分で言うのもおかしな話ですが、私は性格は悪くないですし生活するうえでの一般常識もあります。 人と接するのが好きで目上の方とのお付き合いも得意で、それは自分の長所だと思っています。 毎日明るくて楽しくて家事ができて、人当たりが良くて良い彼女だと思います(笑) ただ自分には決定的に経済力がありません。政治、経済の話も苦手で、そのような難しい話はできません。 かなり学歴、職歴コンプレックスがあるのもあり、私と結婚しても彼にはなんのメリットもないのではないかと思ってしまいます。 自分の人柄以外に『売り』となる部分がありません。 彼は数ヵ月後に帰国してしまい、半年間離れ離れです。日本でもお互い出身がちがい遠距離となるのに今後の話しが少しも出ないことに 不安を感じています。 長くなってしまいましたが、やはり一般的にエリートと呼ばれる方は、結婚となるとそれなりの社会的ステータスと経済力のある人を選ぶでしょうか…。

  • 人との出会い

    私は離婚歴があります。人を信じる事ができなくなりましたが、やはり恋愛はしたいです。 離婚を機に助けてくれた人々のありがたさがわかりました。励まされ前向きに生きていこう、人の気持ちを考えて行動しよう、自分がされて嫌な事はしないように気をつけていこうと、改めて思うのです。 まだ完璧ではないですが。 いろんな人と話をして世界や人脈を広げたいのです。そのためにはどうしたらいいか悩んでます。 同性も異性も含め人と出会うには自分から出向かなければならない思います。 自分から話かける事がなかなかできませんが、少しずつでも克服したいです。 どのようにして出会いの場を増やせばいいですか? 習い事でしょうか? 教えてくれませんか、宜しくお願いします

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

  • 出会いがあるスクール、習い事は??

    20代OLです。 昨年彼氏と別れ、寂しい日々を送っています。 会社と家の往復ばかりで出会いがありません。 いや、正確には合コンや出会いの場(パーティーなど) に行ったりはしており、それなりにモテはするのですが、 「この人のことをもっと知りたい」とはならないのです。 面倒になり次第に連絡しなくなっちゃいます。 一発勝負の合コンや紹介は自分に合っていないのだと感じます。 そこで、出会いを広げるためにスクールに通いたいと思っています。 男性との出会いがあるスクールは一般的にどんなものでしょうか? スポーツ系が良いです。 私が考えているのはテニスとか・・・。 格闘技(合気道、空手など)なども出会いがありそうですが、 全く経験がないため不安です(>_<) スクール、習い事をしていく上で出会いがあった、 結婚したという女性の方がいらっしゃたら、 是非アドバイス、経験談をお聞かせ願いたいです。 スポーツマンと出会いたいです!

  • 外国人とのコミュニケーション

    連日の質問まことに申し訳ありません。大学生のものですが、今、週2で英会話スクールに通っているんですが、しばらくスクールホリデイに入り授業がありません。それに夏休みが9月末まであり、時間がある日に英語圏の外国人と英語で話せたりできる場所、または方法ってありますか??自分の会話のレベルは一般の英会話スクールでいうちょうど真ん中のレヴェルくらいです。

  • 外国人との出会いの場

    外国人と知り合う機会を持ちたいと思っています。 UB LOVEというサイトを試してみましたが、メッセージがきません…写真を載せていないからだと思います。始から写真を載せるのに抵抗があるので、他にお勧めなサイトがありましたら教えてください。 できたら彼氏をみつけたいです。

  • 運の良さとパートナーをつくること

    「恋愛できる人々」の「心の内」,「頭の内」,「物事にたいする考え方」とは,どんなものなのでしょうか? 「出会いは色々なところにある」と主張する人々がいます。わたし自身も,さまざまな人々(異性)に会いましたが,それが「出会い」のチャンス(ロマンチックな,インティメイトな“交際”というレベルにまで)につながったということは,一度もありませんでした。 日本社会において「出会い」とは,まるで「宝くじの1等賞を当てる」ようなものであると,わたしは考えています。家族連れやカップルを見るたびに,彼ら彼女らは「とても運の良い人」だから,いわゆる「超能力者」だから,「意中のパートナー」と出会うことができて,結婚をして家族を持つようになったのだと,わたしは思います。 「出会い」,「恋愛」,「交際」というものは,もはや「個人の努力」の範疇でどうにかなることではないと,わたしは考えています。「奇跡的な組み合わせ」があってこそ,そういうものが成りたつのだと,わたしは考えています。 どんなに「自己投資」をしても,それがパートナーとの「出会い」,さらには,パートナーとの「交際」につながることではないと,わたしは考えます。 たとえば,英語(外国語)ができればモテるなどと主張する人々がいますが,それは「真っ赤なウソ」であると,わたしは思います。さらには,「オプション」(英語がぺらぺら,あるいは,お金を稼ぐことができる)があれば,パートナーはいつか来ると主張する人々もいますが,これも「真っ赤なウソ」であると,わたしは思います。

  • 彼女いない歴=年齢で童貞 出会いがありません

    以前ここで質問をさせていただきました。その節に回答をいただきました方々にお礼申し上げます。 私は20歳、理系大学3年生、166.6cmの49.8kgです。 性格は人見知り、おとなしいです。 女友達、彼女がほしいけど、出会いが無く好きな女性もいないという質問です。 回答を参考に出会いパーティに参加してみましたが、そういう場の女性の方は顔かお金のある方にしか興味を示さず、私のような学生は眼中になしでした。 バイト先の女性何人かに紹介を頼んでみましたが、すべて断られてしまいました。 学校も工学部のみで、ほぼ男ですから学校での出会いもゼロです。友達も同じ状況なので合コンもありません。 mixiでも頑張っては見たものの、友達どころか自分の日記にコメントすら付きません。 趣味関係(バイク、ゲーム)でも出会いがありません。 八方塞な状態です。一体何処に出会いはあるのでしょうか・・・。 以前の質問と回答お礼を参考にしてアドバイスをいただければ幸いですが、ナンパや風俗を勧めるのは止めて下さい。どうかよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa2701812.html