• ベストアンサー

意思がよく分かりません。

あぶりトロの寿司、めちゃ、まいうー。 「めちゃ、まいうー」の意思がよく分かりません。 非常にうまい/美味しいという意味なんですか? 解釈をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

>非常にうまい/美味しいという意味なんですか? 正解。 めちゃ →「非常に、とても」の意。「めちゃめちゃ」の省略形。 まいうー →「おいしい」の意。「うまい(美味い)」の前後を入れ替えたもので、 芸能界などでよくつかわれる「逆さ言葉」。

us-ooyasan
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます。