• ベストアンサー

主観

こんにちは。(^.^) 回答者さん一人ひとりの主観を聞いているのに、 「人によって違う」とか「人それぞれだ」って答えるのはなぜ? よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

質問を深読みしすぎ、 もしくはきっちり読んでいない。 かどちらかです。 >一人ひとりの主観を聞いているのに あきらかにそう書いてある場合もあれば、 質問者はそのつもりでも、そうとはとりにくい書き方の場合もあります。

質問者

お礼

>もしくはきっちり読んでいない。 >質問者はそのつもりでも、そうとはとりにくい書き方の場合もあります。 やっぱ、会って話してるわけじゃないから難しい。(>_<) ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#72767
noname#72767
回答No.3

他の方と似た感じになってしまいますが、相手の方に「あなたの主観を聞いている」ということが伝わっていないというのが1番に来るのかもしれません。 でも、明らかにずれた回答を長々とくれる人もいますし、困りますよね。どんな質問にしたって、人それぞれなのは当たり前だと思うんですが・・・。その「人それぞれ」の一言で片付けられてしまったら、わざわざここで聞く意味ないですよね・・・ 自分の質問に回答してくれた人に、人によって違うのは承知なのですが、主観を知りたかった等とお礼をしたら逆ギレされましたし。 もしかしたら、そういう人には主観がないのかもしれません。 自分は経験ないけど、人から聞いた話とか、あまり詳しく答えられないようなものにも適当に手当たり次第回答しているのかもしれません。単に回答をしてポイントを稼ぎたいとかじゃないですかね?或いはただの暇つぶしなど。 質問者さんもおっしゃるように、多くの場合は嫌がらせでやっているんだと思います。

質問者

お礼

>質問者さんもおっしゃるように、多くの場合は嫌がらせでやっているんだと思います。 自分がスルーをしてるのもストレスです。(>_<) ありがとうございました。<(_ _)>

noname#99579
noname#99579
回答No.2

こんにちは。 主観で答えてほしいという趣旨が伝わってないんではないでしょうか? とりあえず、私は「ご意見を聞かせてほしい」と書かれていれば「もしも俺だったら~」的な自分視点の回答をするようにしています。 それでも、「回答してほしい答えが決まっているような質問者」からは叩かれたりもしますが。

質問者

お礼

>主観で答えてほしいという趣旨が伝わってないんではないでしょうか? やっぱ、そうなんですね。 わたしは「嫌がらせ」だと思ってました。 ありがとうございました。<(_ _)>