• ベストアンサー

既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77520
noname#77520
回答No.4

嫌であれば、はっきり言うか、態度に出した方がいいですよ。普通に考えてそんな事いってくるっておかしいですよ!きっと、あわよくばって思ってると思います。あまり放っておくと、さらにエスカレートする事もありますし、きちんとした方がいいと思います。 私だったら、そんな事言われたら、たぶんキレますねー。即行、上司に言いつけてやります。 私の友人(未婚)で、やはり既婚者男性からそれとなく誘われてた子がいて、その子は冗談だと思っていたので、流してました。ある日、腕をつかまれて無理やり部屋にいれられそうになり、上司に報告し、かなり大事の問題になりました。最初のうちに、その子がきちんと言っていれば、こんなに大事にならなかったかもしれません・・というぐらいスゴイ事になってしまいました・・。出向先でいくつかの会社が合同で仕事をしていて、その男性と友人は他社だったので、会社同士の話し合いも設けられました。なぜか、被害者である友人が悪く言われ始めてしまいました。「確かに、思わせぶりな態度してた」とか、「俺も騙されそうになった事がある」とか。本当かどうかわかりませんが、曖昧な態度は良くないな・・って思いました。 なので、自分のためにも相手のためにも、きちんと対応した方がいいと思います。

saryu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

印象がどうであれ、そういう冗談にかまけて、 相手が真に受けてくれればラッキー☆くらいなんじゃないですか? もちろん、 「お互い既婚の上って事は承知だよね?  だから面倒な関係にはならず、とりあえずやらせてみてよ。  それで相性よければ、お互い都合の良い関係で楽しもうよ。  ま、とりあえずヤらせてくれるだけでいいからさ」 という身勝手な下心もアリで。 貴方をそんな風に悩ませるほど空気を読めない言い回しで口説く時点で 、 真面目とか浮気するタイプじゃないとか以前に、相当デリカシーも知性もない男性のようなので、 あなたのことも、ヤらせてくれるかもしれないオモチャの一つとしか 見てないのでしょう。 言われるのが楽しいのなら、それはそれで楽しめば良いと思いますが、 イヤなのなら、悩む必要もなく、相手に毅然とした態度で「言わせない」 空気を出して、女性としての誇りを持って接するだけだと思います。

saryu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

何度もなら、 チャンスがあればと思っていると考えるのが素直です。 外見が真面目などは関係ありません。

saryu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

情熱の国、ラテン系なら、イタリアとか、フランス、スペイン。 こうした国では、女性を褒めて褒めて褒めたおします。 もうお国柄です。 道を歩いていても誘いの声をかけます。少しイヤラシイ言葉で。 日本もそうなったのかな。 言われなくなると寂しいと感じるようなら、今の間にたっぷりと聞いておけばどうでしょうか。 文章を読みましたが 言われるのが心地良いようにも見えたので。 旦那に相談されては? 旦那がやきもちを焼くようなら、それもいいかも。

saryu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性について

    みなさんこんにちは。私は既婚女性(20代)なのですが、最近職場の男性(私より1つ年上です)の事がきになってきてしまいました。 彼とはとても仲が良いのですが、性格上どうしても”H系”な下ネタで責めてくるタイプの人です(汗) 普段「早くs○xやらせろ~」とかは毎日言われていたのですが私はお互い既婚者だし冗談だって思っていたので「分かった分かった」って交わしてきたのですが、最近アタックが激しくなってきて、いい加減私も気になってしまいました。 彼も結構ドキドキしているみたいで「俺から口説いてるんだから本気で言ってるのに信じてくれない。職場の女を口説くなんてよっぽどだよ~」とか「とりあえず2人明るい未来の為にも何もしないから2人で飲みにいこう!」と誘われました。 口説きがあまりにも過激だったりすると彼も少しいき過ぎなのを反省するみたいでだいたい翌日に謝ってくれます。 「すいませんでした。これからはもっと時間をかけてアタックするからね」って。 でも彼はHが大好きな人なので、そりゃ私が吊れたらタダでやれるし…それが男の本音なんですよね? きっと私の事を本当に気になっては無いのかもしれないって思いますがでも言われて悪い気がしないのも事実です。 お互いに家庭を壊す気はありません。それは会話上そんなカンジだと分かるのですが今はお互いそんな会話だけで照れあっている状態です。 彼が本当に私のことを気にしてくれているのか、Hが出来ればいいだけなのか、彼の本心がわかりません。 言葉足らずで申し訳ないですが彼はやはりHができればいいだけで何ヶ月も口説き続けているのでしょうか? Hはしたくないのでココはバッサリ切り捨てるのが彼にもいいのでしょうか?出来れば男性の意見が聞けたらうれしいです。宜しくお願いします!

  • 既婚者の告白

    30代既婚女性です。 同じ職場の既婚男性に告白(?)されています。 以前から、それっぽいなあと思い、牽制の意味で、 「私のこと、もしかしたら、好きですか?」 と言ったら、 「好きですよ」 と答えれ、言わなきゃよかったと思いながら、冗談で流しました。 それ以来、契約がもうじき私は切れて、その方とは、おそらく仕事はしないと思いますが、 「もうすぐ契約が切れるね。寂しくなるなあ。送別会には、悲しすぎて行けれないかも」 「自分からは家族が悲しむから誘わないけど、誘われたら、拒まない」 私が個人的に一度も話したことのない他の男性を誉めると、 「好きなの?」 と、まるで小学生のような台詞。 など、どこまで冗談なのか、本気なのか、全くわかりません。 そんなに遊びなれた方ではなく、どちらかと言うと、真面目で地味な男性です。 私も少なからず好意を寄せてはいますが、浮気とかは、全然考えていません。 これから先、こういう風に言われた時、どう切り替えしていいのか、教えてください。 どこまで本気なのかわからないので、これからの対応に困っています。

  • 未婚女性から既婚男性へのアプローチ

    私は既婚者の男性です。(30代中盤) 先日、仕事関係で知り合った未婚女性から 好きです。 みたいなことを言われました。 女性は、私が既婚者であることを知っているので なぜそのようなことを言うのか理解できません。 からかわれているだけなら、無視すればいいだけの話ですが・・・。 (本気でも困りますが・・・。) 女性の方は冗談半分でもそういったことを言うもんなんでしょうか。 皆様の見解をお聞かせください。

  • 既婚者男性に冗談で好意を出すのはダメですか?

    男性7人、女性2人の小さな事務所で働いています。 会社の飲み会は、私たち女性それぞれ「この中で誰がタイプ?」といった質問をしてその人に食べ物をアーンしたり、男性みんなに「彼氏にしたい男性順位」をつけたり、大学生のコンパのようなノリです。 私は、入社当時から好意のある5歳年上の男性(妻子有り)をいつも指名します。 社歴も長く、お笑い担当みたいなノリの良い人で、だいたい盛り上がります。 彼が結婚してなければ好きになるかもしれないですが、既婚者である以上恋愛対象にはなりません。 ただ、人として好きというか、会社の中で目の保養にしているというか・・・ 日頃から、「○○さんタイプですわ~」とか「最近冷たいな~(笑)」とか冗談で言っているのですが、それを独身女性が既婚者にみっともないと友達に言われました。 そしてつい先日仕事のことで彼とメールする機会があり、その直前にいつもの上記のような会話を無碍に切り上げたのでフォローの意味で「○○さんがいないとつまらないです、私も帰りたい(笑)」(直帰で出ていたので)とメールを送りました。 ちゃかして返信がくるかと思ったのですが、「そんなこと言ってもらえて光栄です。頑張ってね」みたいな事務的なメールが来て・・・ やっぱり友達の言うように、冗談でも既婚者にそんなこと言って、軽く見られたり思われているのでしょうか? 彼も、キャバクラによく行くなんて設定になってますが、本当は子煩悩で家庭第一な人で、既婚者だからこそ、安心してそういう冗談を言っていたのですが、みっともないことなのでしょうか??

  • 優しい既婚男性‥‥

    当方女性で、20代後半です。 職場の男性(既婚30才)なんですが、以前と比べて優しくなりました。 具体的に言うと些細なことかもしれませんが、その男性が 美味しいと思ったという飲み物をわざわざ私に買ってきてくれ、 お代を払おうとしたら「そのくらい、いいよ(笑)」と言ってくれました。 以前は、「俺は小遣い制だからいつも金欠。だから簡単にはおごらねー」 みたいな感じだったんです。 あと私は映画が好きなんですが、頼んでもいないのに いろいろな映画を持ってきて貸してくれるようになりました。 お礼をどうしようかと悩んでいます‥‥ あからさまな好意のような気もしますが、それ以上は特に何も無く、 なんだか「???」な状態です。 ただ友達として仲良くなりたいと思っているだけなのか? よく分からないので、できれば既婚男性に答えていただきたいと 思っております。よろしくお願いします。

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 30代既婚男性へ質問

    30代既婚男性へ質問 女性には甘えられたいですか? それとも甘えたいですか? 甘えたい方は、Hの後女性の方から腕枕してあげようか?っと 冗談っぽく言われたらうれしいですか?

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?