• ベストアンサー

職場の既婚男性について

みなさんこんにちは。私は既婚女性(20代)なのですが、最近職場の男性(私より1つ年上です)の事がきになってきてしまいました。 彼とはとても仲が良いのですが、性格上どうしても”H系”な下ネタで責めてくるタイプの人です(汗) 普段「早くs○xやらせろ~」とかは毎日言われていたのですが私はお互い既婚者だし冗談だって思っていたので「分かった分かった」って交わしてきたのですが、最近アタックが激しくなってきて、いい加減私も気になってしまいました。 彼も結構ドキドキしているみたいで「俺から口説いてるんだから本気で言ってるのに信じてくれない。職場の女を口説くなんてよっぽどだよ~」とか「とりあえず2人明るい未来の為にも何もしないから2人で飲みにいこう!」と誘われました。 口説きがあまりにも過激だったりすると彼も少しいき過ぎなのを反省するみたいでだいたい翌日に謝ってくれます。 「すいませんでした。これからはもっと時間をかけてアタックするからね」って。 でも彼はHが大好きな人なので、そりゃ私が吊れたらタダでやれるし…それが男の本音なんですよね? きっと私の事を本当に気になっては無いのかもしれないって思いますがでも言われて悪い気がしないのも事実です。 お互いに家庭を壊す気はありません。それは会話上そんなカンジだと分かるのですが今はお互いそんな会話だけで照れあっている状態です。 彼が本当に私のことを気にしてくれているのか、Hが出来ればいいだけなのか、彼の本心がわかりません。 言葉足らずで申し訳ないですが彼はやはりHができればいいだけで何ヶ月も口説き続けているのでしょうか? Hはしたくないのでココはバッサリ切り捨てるのが彼にもいいのでしょうか?出来れば男性の意見が聞けたらうれしいです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問内容読ませていただきました。 典型的ですねぇ~。そういう男性みました。 ren1978さんが既婚と知っていながら、職場でそういう事を言う方でしたら、どこででも言っていると思います。他でも同じ手口でひっかけた経験があると思います。 私の友達もひっかかって地獄を見た一人です。 質問者さんと全く同じといっていいような感じでしたよ。お互い既婚、年齢的なところとか、彼のタイプ、言動がそっくりです。 もちろん彼女もかなり揺らいでいましたよ、悪い気はしなかったのでしょう。化粧が変わったり、服装も前以上におしゃれしたり・・。その時は楽しい夢見気分で「会社に行くのが楽しい」とか「本気じゃないかもしれないけど、お互い惹かれていくのが分かる」とか・・とにかく質問者さんと同じような内容の事をいってました。デートしたりしばらくは、少女の様にはしゃいでいましたが、結末は一線を越えたところで彼の態度が変わり、相談の内容は「彼の態度が変なの・・不安」とか「どうしたんだろう・・彼」になり、旦那にばれた彼女は離婚し慰謝料を旦那に払っています。もちろん両者の両親、配偶者、弁護士を交えて話し合い・・相手の奥さんはその場で彼をぼこぼこに殴っていたらしい・・修羅場だったようです。 会社では全てが噂となり会社も辞めました。彼女の旦那、彼女の母は鬱になり通院中です。 逆に彼の方は奥さんと仲直りし、職場こそ別部署へとばされましたが、何も変わりなく生活しています。 結局は男性の作戦なんだと思います。 >職場の女口説くなんてよっぽどだよ~ こんな事いわれたら、たいていの女性は考えるところがあると思います。それを分かって言っているでしょう。 >すいませんでした。これからはもっと時間をかけてアタックするからね。 この発言をみても、彼はかなり慣れているようですね。 はっきり言えば質問者さんはかなりなめられているみたいですよ。「そのうち落ちたらエッチして、あとはほっとこう」と思っているでしょう。 地獄をみないように 参考まで。

ren1978
質問者

お礼

それは…お友達には失礼ですが最悪の結末ですね。 絶対そうなりたくはありません。 今日もバカみたいにドキドキしている自分にムカツきました。Hだけは絶対したくないので(のめりこむのは罪だって分かっていますから)やはりスキは見せないほうがいいんでしょうね! かなり慣れてそうなカンジはありますね。普段も仕事中営業トークがすごい人ですし、話術は上手だと思います。 私も地獄を見ないようにします。 ありがとうございました!

ren1978
質問者

補足

ごめんなさい。皆さんにまたご意見を聞かせていただきたいのですが… その人とは断った後も仲の良い関係は続けたいので何か上手な断り方があったらあわせて教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

回答No.7

NO,6です。 男性として魅力を感じつつも、ずっと友達でいたい人の存在ってありますよね。 私の5歳年上の上司・・というか同僚とうか・・そういう人がいてお互いに惹かれていた事がありますが、一線を越えた後、今までのように接する事はできなくなるだろうと思ったし、私には彼氏もいましたから何度か飲みに行った帰りなど、あやしい雰囲気になったりしましたが、断りました。 真面目な顔で断ると、彼も次の日から気まずいでしょうし、同僚、友達としてはとても仲が良かったので私の時は笑って「おいおい~ 酔っ払いか~?」とか、抱きつかれた時は「うわっ こわ~ 力づくできたな~この野郎」とかいってごまかしました。 そのうち彼も笑い出し、「だめか~」と「だめだよ~」と二人で笑って終わりました。 それからも、まだ彼の方は未練があるのかな?という発言なども少しはありましたが、その後、私が退職した後も私と彼氏の事で相談にのってくれたり、例えば、彼の誕生日プレゼントで、どいうのがいいのでは?とか旅行スポットやデートにぴったりのおいしいお店の雑誌の切り抜きをくれたり、まさに女友達、又はお兄さんとかわらなくなりましたよ。「最近肌あれてんじゃね~の」とか「その洋服は似合わないなぁ」とかまで・・。 時々電話やメールで近況報告したり、数人の友人 まじえて飲んだりしています。 本当に本当にあの時一線を越えなくて良かったと思っています。だってもしエッチしちゃって、口外する事がなくても(彼も妻帯者です)お互い暗黙の了解で付き合ってるんだみたいな状態になれば、友達としてはない束縛やヤキモチ、不満がでてくるし、それが原因でせっかくの縁で知り合ってもその後会うこともなかったでしょうからね。彼の方もそれを感じているらしく、共通の知り合いに、「○○(私)とは本当にいい関係で、ずっとこの状態でいたいと思うよ、手だしたりしなくてよかったな(笑)って彼がいってたよ」と聞きました。 怒って断ったり、真剣に断ると次の日からお互い気まずいし、そういう場合、一部の男性では「何きどってんだ」とか「お高くとまんなよ」とか突然無視しだしたり、態度が急変する人もいます。質問者さんは、その彼と友達としてはこのままの状態でいたいようですから、やんわり言ったほうがいいとおもいますよ。 がんばってください。

ren1978
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです! 皆さんの意見を参考に一人で考えてたんですけどなんだか自分の中でも少し落ち着いてきました。ありがとうございました! それで彼とは前々から一緒にランチに行こうって誘われてたので今日行ってきたんですけど、そのときにやんわり断ろうと思ったんです。 で、彼は終始「緊張する~」とか言ってて、食べてる間も味覚がないって連発していたんですけど、その彼の方からこんなことを言われたんです。 「俺は男だからそりゃエッチしたいなとか欲望もあるしそんな事も言ってきたけど、今このアタックしてるドキドキ感がすっごい好きで、だからエッチとかしてこのカンジが終わっちゃうのは嫌だから」って恋愛初期みたいな切なさ(笑)を大切にしたいとのコトでした。 といっても私も全く警戒がなくなったって訳でもないんですけど、それを聞いて安心したというか、cyococo222さん達のようないい関係を築きたい男性の一人ですから、その言葉をとりあえず信じて仲良くやっていきたいと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございました☆

回答No.5

逆にやりたい以外に何があるのか? Hする→彼の態度が急変(半分シカト状態)ってゆーパターンが多いでしょうねぇ やりたければ何ヶ月じゃなく何年もくどくでしょうね ただ、やりたいと思うのも気になるって事でしょうかねぇ まぁ彼のあなたに対しての態度が今一番いい時でしょうから、ばっさり切らなくても今の状態を楽しんでも良いと思います。 あと男はHすると、仲がいい同僚に『アイツとやっちゃった』って言う事が多いですから、するなら会社中に知られる覚悟でした方がいいと思います 最悪は彼の態度が悪くなって、会社中に二人のした事が知られる事ですねぇ

ren1978
質問者

お礼

私はヤル気は全くありません。 確かにやりたい以外に何もありませんよねぇ! 年々も口説くものなのですか!!男って…すごいですね。 そうですね。ばっさり切らないでこのままほうっておくのも案ですよね! 彼も「生殺しだ」とか言っていますがそのまま放っておくのが彼は一番じれったいかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#9144
noname#9144
回答No.4

彼があなたを口説き続けた数ヶ月の間、彼が口説いたのはあなただけではないのかも? ・・・それなら何ヶ月も口説き続けますよ。男なら。 以前はそういう男でした。私も。 彼女(妻)がいるのに他の女性を口説こうなんて男性は、大半は体目当てですよ。あなたは彼が本気の恋愛感情があれば、彼とHしても良いと思っていますか?そんな生半可な気持ちで不倫なんかしてもバレて家庭を壊すのがオチです。必ずバレます。

ren1978
質問者

お礼

そうなんですね!やっぱりヤレる為なら何ヶ月かけてでも口説くものなのですね~。 勉強になりました。ありがとうございました!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

最近手近な場所で浮気とか不倫を済まそうとしてる横着者が多いですよね チョット考えれば後々お互い困るのは目に見えてるのにロクに考えて無いとしか言い様がありません。 口説き方が(一見)本気に見えようが家庭を壊しかねない浮気(不倫)は壊す覚悟が無ければしないに越したことありません。 >お互いに家庭を壊す気はありません。 ってどういう事か判りますか? もしバレそうになったらアッサリren1978さんを切り捨てて「ren1978さんから誘われた」くらい言いかねないって事です。 つまりその男性の本気ってその程度なのですよ 第三者的に見てren1978さん自身もそれ程真剣に考えていないように見受けられますよ(「家庭を壊す気が無い=アクションを起こさない事」なのでは?) ロクに考えずに行動して後悔しても時は戻らないのですよ 人生はゲームと違いリセットボタンはございません 私にも異性の友人数人(既婚未婚ドチラも)居ますけどそのような事考えた事もないです(「お互いトシ取ったな~」って感じる事はありますが笑) 30代後半男です

ren1978
質問者

お礼

そうですよね。バレそうになったらあっさり切り捨てられるのは分かっています。 私もそうなることは望んでいませんし…。 そうですよね。後悔先に立たずですよね! ありがとうございました!

  • uzzra
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.2

既婚男性です。 はっきり言いまして、きついようですがその彼は、やりたいだけにしか見えません。 私から見れば、以下の点で彼は無責任すぎます。 【奥さんに対して誓った愛情を全うする責任】 浮気をするということは、嘘をつくということです。 決して幸せにはなれません。お互い。 【あなたに対する思いやりと将来の関係に対する責任】 私にも、仲の良い友人と呼べる異性が数人います。 何人かは結婚しています。結婚していない人もいます。 彼氏がいたりいなかったり、まちまちです。 二人っきりで飲みに行ったことも何度もあります。 しかし、お互いの信頼関係を壊したくありません。 一時の感情に流されて、今まで築いてきた信頼を一瞬で壊してしまうより、長く友人として、冗談を言い合ったり、ときには愚痴を言い合ったりする仲でいたいと思います。 友人にも不幸になってほしくないです。 友人の付き合っている相手や旦那さんと、幸せでいてほしいと思います。 お互いに家庭を壊す気はありません、と書いてますが、本当にそう思うのなら、彼はそんなに積極的にアプローチしてくるのでしょうか? あなたと同じくらい考えているのでしょうか? あなたはどうでしょう? 浮気をするということは、たとえ一回きりの体関係でも、すべてを壊してしまう可能性があるということがわかると思います。 一度くらい大丈夫だろう、なんて甘いです。 幸い僕は、「結婚前に」痛い思いをしました。 結婚したら、絶対に浮気をしないと決めています。 そんな人は少ないかもしれません。でも、そういう人もいるということを忘れないでいただきたいです。

ren1978
質問者

お礼

その彼は数週間前もデリヘルしたそうです。 やっぱりやりたいだけですよね。 >一度くらい大丈夫だろう そんな風には決して思っていません。 その彼はまだ「痛い思い」をせずに今まで上手くやってきたのでしょうね! ちゃんと目を覚まします。ありがとうございました!

回答No.1

私は女性ですが、以前知人の男性が言ってました。 ただ一緒にいると楽しい、気晴らしになるから奥さん以外の 女性と遊んだことがあると。 それだけで済めばいいんですが、最終的にのめり込んで しまって首が回らなくなってしまう人も多いです。 家庭が大切なら、そんな誘いはきっぱり断りましょう。 私は女性なんで男性と考え方は分かりませんが、 近くに脈がありそうな女性がいるからアタックしてみよう、 上手くいけば儲けものだ。って考えてるとしか 思えません。

ren1978
質問者

お礼

そうですよね。私も今の家庭は守りたいのできっぱり仕事のつきあいだけで割り切っていきたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の既婚女性の下ネタ

    当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。 私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。 今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか? その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。 既婚女性の方、ご意見お願いします。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚男性の心理…

    既婚男性の心理… 最近凄く仲良い職場の既婚男性(子あり)が居ます。私も既婚者(子なし)です不倫とかは絶対にあり得ない仲です。 職場で良く話をするのですがたまに会話中に?になる事があるので書かせていだだきます。 最近下ネタを振ってくるので私もひるまずにノリノリで話しにのるんですが、例えば職場の男の子(童貞)に「今度~君に風俗行きなよーって薦めてみよーっ」と軽いノリで私が言ったら「むしろ俺が風俗に行きたいっすわ」と真剣に返された。 昔の話をすごいしてくる。自分の自慢話、武勇伝とかの話ではなく昔の自分の服装の話(ダサかった)とか、イタイ奴だった、とか。 私には旦那の話しとか、私の事自身の事は聞いてこないが、自分の奥さんや子供の話しはよくしてくる。でも奥さんの批判や子供出来てから人生がた落ち…など暗い家庭話。 あと5日後は自分の誕生日なんですよ、と言ってきたので「じゃあ私が歌うたってあげますよ!」と返したら、かぶりぎみで「いや、いいです、いいです、その日は休み取るし家族で飯食いに行くんで」と言われた。こっちは歌うたってあげると軽く冗談で言ったわりにそんなに拒否するか?真面目かっ!とキョトンとなった感じ。。 この人は楽しく会話中とかに私のに発言とかで急にテンション下がったり、「私が~してあげますよ!」とか優しい言葉とかを言うと異常に拒否したりしてきます。 この人の心理はなんなんでしょう?

  • 既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

    旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

  • 既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

    当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。