検索サイトが使用できないトラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo、msn、googleなどのメジャーな検索サイトにて語句検索すると「表示できません」の画面が表示されるトラブルが発生しています。
  • infoseek、biglobe、exciteなど比較的使われない検索サイトからは語句検索が可能であり、クリックによるページ移動も可能です。
  • IEの再インストールやwindowsのサービスパックの再インストール、IEのレジストリのリセットなどの作業を試しましたが、トラブルは解決されませんでした。ウィルスやスパイウェアによる症状や他の原因について知識のある方は、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一部検索サイトが使用できないトラブル

現在、以下のトラブルにより頭を悩ませています。 Yahoo、msn、googleなどのメジャーな検索サイトにて、語句検索をすると「表示できません」の画面が表示される。通常のクリックによるページ移動は可。(天気、路線検索など。) infoseek、biglobe、exciteなど、比較的、検索サイトとしてはあまり使われないサイトからは、語句検索が可能。クリックによるページ移動も可。 このトラブルを解決するべく、次の作業を試しましたが、全て解決には至りませんでした。 ・IEの再インストール ・windowsのサービスパックの再インストール ・IEのレジストリのリセット どなたか、このような症状を引き起こすウィルスや、スパイウェアをご存知でしょうか?または、他の原因が考えられるなどありましたら、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC7
回答No.1

IEにこだわってなければ、他のブラウザでOKなら、他のブラウザに変えてみては、どうですか。Firefoxとか。

tscj4a1
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 残念ながら、firefoxでも同様の結果でした。 lunascapeでも同様です。IEコンポーネントか、 非IEコンポーネントかは関係ないようですね。

tscj4a1
質問者

補足

自己解決いたしました。 どうやら、スパイウェアに、hostsファイルを書き換えられた ようでした。書き換えられた不要な部分を削除することにより 通常動作に戻りました。 ありがとうございました。