OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのツールバーの検索ボタンに複数の検索サイトを入れることはできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178184
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今IEの検索ボタンを押しますとMSNの検索サイトしか入っていません。
これをyahooとかinfoseek など複数の検索サイトがでるようにしたいのですが
どのようにすれば入れることができるでしょうか?
初期設定の頃は、検索のアイコンをクリックすると
いくつもの検索サイト入っていたように思うのですがいつの間にか
MSN だけになっているのです。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>初期設定の頃は、~

提携の関係で利用できる検索エンジンが減ったようです。


>どのようにすれば入れることができるでしょうか?

1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。

2) HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main を開きます。

3) 右側の Search Bar をダブルクリックし、使いたい URL を記入。


IE の「検索」を Google に設定する場合

Internet Explorer の「検索」で表示される検索エンジンを Google に設定する為には、Google の「Make Google your Default」ページにあるレジストリをインポートして下さい。
  ↓
http://www.ledboots.com/thinkpad/tips/google.html


※レジストリーはバックアップを取ってから編集しましょう。


他に、

「Copernic 2001 Ver.5.02」というフリーソフトの使用。
  ↓
 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/copernic_u.html

「ワードバンド」の利用(S1000円)
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006216/


「Google ツールバー」も便利ですよ。 → http://toolbar.google.com/intl/ja/

「インフォシーク」にもあります。 → http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html
お礼コメント
mori21

お礼率 100% (4/4)

くわしく教えてもらってありがとうございました。
わたしは、初心者でレジストリーは、さわったことがありませんので
友人に聞いてからやってみようとおもいます。
Google ツールバーは、便利そうなのでダウンロードします。
ただこれの日本語バージョンがあればいいのですけど。
ほんとうに参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 15:21:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

IE6でのセットです。
検索の下に新規(N)が在ります。その左の>>を選択します。そこでカスタマイズできます。
しかし、今はMSN,infoseek,gooしか無いみたいです。
お礼コメント
mori21

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。いまIE5.5 で使用しています。IE6.0は、
友人からフリーズが多いと聞いてましたので、そういった対策がなされてから
インストールするつもりでした。でもこちらだと簡単に入れ込めそうですね。
考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 15:10:07