• ベストアンサー

自動車運転中にヘッドフォンをして音楽を聴く

iu87678の回答

• iu87678
回答No.4

その人はおそらく、危険認知度を理解していませんね。 そもそも運転に妨げになる行為は運転者のマナーの問題だと思います。 ヘッドフォンなんて、もってのほかです。  一度、警察に相談してみるのもいいでしょう!事故が起きてからでは 遅すぎます。「このような行為を続けると警察にいうよ」とはっきり いってみてはいかがでしょう?これは本人の為だと思います。

mi-jirou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。