iu87678のプロフィール

@iu87678 iu87678
ありがとう数31
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
43%

  • 登録日2008/11/25
  • “郵政民営化”は、失敗?

    みなさんにお聞きします。 ズバリ、“郵政民営化は、失敗だったのでしょうか。” みなさんの地元の郵便局は、民営化になり、どうなりましたか。 率直な感想を教えてください

    • 締切済み
    • tamos
    • 政治
    • 回答数10
  • こんな法律があれば日本がよくなるのに。。。

    そんなアイデアお持ちでしたらお教えください。 非現実過ぎる法律 例:子供を産まない女は死刑  や、ネタでの回答はご遠慮ください。

    • 締切済み
    • yuggc
    • 政治
    • 回答数155
  • 鬱の薬物治療

    医師に診断された訳ではありませんが、自分は軽症の鬱病ではないかと思っています。自分なりに考え心の問題を認識していますが、状態を変えてゆくことができずにいて、病院に行こうかと今まで何度も考えたのですが、「薬物治療」に抵抗を感じてなりません。根底にある心の問題を薬でどうやって改善するのか、とても疑問です。それから依存や副作用が心配でもあります。その気持ちが病院に行くことを何年も拒否してきたのですが、本当に薬物治療で鬱状態に陥ることがなくなるのであれば服用してみても、と最近思い始めました。我侭ですが長期の服用は性格的に難しいように思います。カウンセリングは受けた経験があり、再度受ける気持ちは今のところありません。 薬物治療に関してお詳しい方、経験された方、是非教えてください。又大阪近辺で良い病院・医師をご存知でしたら合わせてご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 自衛隊は必要or不必要?

    自分は今まで、自衛隊は日本の自衛のために絶対必要なもので、 現実にそぐわない憲法を変えるべきだ、 確かに自衛隊の要らない世界が理想的だが、 現実は机上の空論では成り立たないと考えていました。 しかし、最近9条を取り上げたTV番組を見たとき、 母が 「自衛隊は無くしたほうが良い、憲法違反だから。」 と言いました。 さらに、中学時代の社会の先生は 「今の憲法と自衛隊は矛盾しているから、 自衛隊を無くすか、憲法を改正しないといけない」というように、 自衛隊廃止という考えも持っていました。 また、9条の会という、9条改正に真っ向から反対している団体もあります。 このように、自衛隊不要論を唱える人が多いことに最近気づきました。 皆さんはどのように考えますか? できればいろいろな人の意見とその根拠を知りたいので、 自衛隊が必要だと考える方は、必要と主張する根拠を 不要だと考える方は、不要と主張する根拠をできれば教えてください。

  • 警察官

     僕ははっきり言って、2流大学の学生です。こんな僕ですが、警察官になりたいと思っています。   正義感と根性だけはありますので。親父が警官なのですが、コネと、エライ人ヨイショしなくちゃ昇格できない最低の職業だからと言って、詳しい事を教えてくれません。  調べたらいいんでしょうけど、どんな物があるのかもよくわからないんです。なんかいろいろあるみたいで・・・。なんでもいいから、警官になるための情報を教えてください。ちなみにまだ2年で、研究室にもはいってないから、頼れる先生は一人もいません。  よろしくお願いします。