nebsokuのプロフィール

@nebsoku nebsoku
ありがとう数221
質問数1
回答数357
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/22
  • エクセルで数字を入力すると1/100表示されてしまいます。

    エクセルで数字を入力すると1/100表示されてしまいます。 (例:400→4、420→4) ちなみに420は小数点以下を表示させるようにすると、4.2となります。 それまで支障がなかったのですが、急にこのような状態になり、 どのセルに入力してもそうなります。 どこかのボタンを押してしまったのでしょうか。 どなたかお分かりになる方教えてください。

  • 家庭内環境2

    先日も質問させていただいたのですが・・・ 回答して下さった皆様ありがとうございました ↓先日の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4798321.html?ans_count_asc=20(見れるかな?) その後の母親の考えは全く変わらず、 私が、そこまで規制される理由が分からないというと 信用がないから、の一点張りです。 私が仕事をしていて何かやらかしそうで怖い 外に出て行けば人でも殺して帰ってきそうで怖い だったら一歩も外に出にないでいてくれたらお母さんは安心だ!! といった感じです。 先日の話し合いで、分かってもらえないのなら家を出て行くと言い放つとグーで何発か殴られました(そんなに強くなかったけど) しまいには、仕事を辞めて車も売って彼氏や友達との縁も切って携帯も解約して一生家にいろ、と話を強制的に終わりにされてしまいました。 (仕事を辞めれば収入がない→車のローンや携帯代も払えない→携帯がないなら知り合いと連絡とれないから縁を切れ、ということらしいです) 信頼できる友達に相談したら、それってモラハラの一歩手前じゃないかと言われました。 もう、何がなんでも家を出ようと思い、今社宅を貸してくれる会社を探して見つかり次第出て行こうと考えています。 ですが、今までここまで親に反抗したことがなく、罪悪感や不安な気持ちで一杯です。親が私のことが心配してくれる事は分かっているし毎回ここまで言ったりするって訳でもなくて。 私の考えが正しいかどうか分からないし、何が一番いい方法なのかなんてないのかおしれないけど、みなさんだったらどうお考えになりますか? 自分一人ではなかなか決心がつかなくて・・・ 頼らせてください。

  • 母親(50代)への誕生日プレゼント

    来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収入がない&出産を控えているために予算がありません。 デパートで見て回りましたが、これ!と思えるものには巡り会えず。 安くても良いもの、使えるものをあげたいのですが… ☆予算は3000程度 ☆花は他の家族があげるので考えていません ☆ケーキも同上 ☆エプロンは、毎年母の日にあげていましたが、どれも大切に仕舞われています(汚れるからもったいないそうです) ☆敏感肌なので化粧品類はパスで… ☆シンプルなものが好きで、柄の入ったものはあまり好きではありません ☆香水やお香などの香りも苦手です ☆オカリナが趣味です ☆園芸もそれなりにやりますが、庭はなく、プランター栽培です ☆パズルも好きです(でもクロスワードはあまり好きではありません) 何をあげても喜んでもらえそうな気もしますが、安くて良いものと言えば何があるでしょう?

  • 宅配レンタル「ぽすれん」--返却したのだけど……

     宅配レンタル「ぽすれん」を利用しています。視聴後、郵便ポストに投函。しかし、何日たっても未だその作品をレンタルしている状態になっており、どうやら向こうに届いていないようです。単純にぽすれん側の入力ミスか、郵便が紛失したのか。メールで問い合わせたのですが、いっこうに返事がきません。顧客対応用の電話番号もなしです。  こういった場合、こちらとしてはどうしたらよいでしょうか。このままでは料金だけがいたずらに課金されていってしまう形となります。  似たような問題に遭遇した方、多分他にもいると思うのですが、解決法等ご存じないでしょうか。当方としては、ぽすれんの対応の悪さに退会を考えているのですが。

  • 沖縄県の低額給付金支給日はいつですか?

    沖縄県の低額給付金支給日はいつですか?