-PR-
解決
済み

使用人兼役員

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45030
  • 閲覧数371
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

使用人兼役員の手続きについて
わからないことがあるので詳しい方
教えてください。

普通、役員になると雇用保険には加入
できなくなりますが、使用人兼役員の方は
手続きをすれば雇用保険に入れますよね。
で、職安に用紙を提出する書類をもらったのですが
どのように書いてよいのかわからないので
教えてください。

役員報酬や給与の金額を書かなくてはいけないのですが、
その根拠や計算方法も記入する欄がありました。
計算方法と言われてもわからないので困っています。

その他、注意する事がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使用人兼役員とは役員という名前が付いているが、
従業員と同等の扱い(勤務・給与体系)であるということですので、
計算方法は基本給や諸手当がいくらかということを記入します。
お礼コメント
noname#2997

ありがとうございます。
がんばってやってみます。
投稿日時 - 2001-03-02 21:29:05
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ