-PR-
解決
済み

学生さん、もしくは職を探している方へ

  • 困ってます
  • 質問No.45025
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (21/55)

 某企業に勤めるものですが、現在、会社案内を作成しています。
 普通は、ありきたりの情報を載せれば、会社案内となりますが、
 会社を選ばれる方の目から見て、この様な情報が有れば、便利
 だとか、こういった情報を載せて欲しい等が有れば教えて下さい。

 もし、HP上で良い例がございましたら、教えて下さい。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

 現在就活中の大学3年生です。
 私が、会社案内に載せて頂きたいと思う事は、最低限、待遇に関する情報があればいいと思います。
 あと、あったらいいと思うのは、「営業」「総務」「人事」といっても、具体的にどういう仕事をしているのかがいまいち伝わってこないので、社員の方の一日の仕事内容を、時間を追って説明していただいたり、一ヶ月間にこのような仕事をしました、というような具体的な話があったらいいと思います。
 その他には、やはり、会社のいいところしか書いていない案内がとても多いので、会社のこれからの課題とかがあったら、わかりやすいと思います。
 お互い大変ですが、頑張りましょう。どこの企業かわかりませんが、もしかしたら私がその会社案内を拝見するかもしれませんね。
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

 ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 13:42:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

最近就職先を少しずつ探しているのですが(大学3年なもんで)私的にははっきりいって広告をみただけでは…という感じです。
しかし「ををっ!これは!!」(笑)と思えるところには同じ系統の会社と比べてどこが違うかとかその会社だけの自慢できるものみたいな事がうまくまとめて書いてある気がします☆(あまり誉めすぎているものとかは嘘っぽくて返って信用できませんが…。)
勿論休暇やお給料の事も大事ですがだいたい似ている会社は大差がないので、特徴とかの方が注目するかなと思います。
あと、見た目はきちんと整理されていて簡潔な読みやすいものだと関係なくてもつい目を通すことも多いのではないかと思います。
当たり前の事で参考にならなかったらすみません。なんだかアドバイスというより会社案内に対する感想みたいですね(爆)
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

 詳しくありがとうございました。参考にさせて戴きます。
投稿日時 - 2001-03-08 13:44:19


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

最近、就職先を探している者ですが、明確に書いて欲しい点として、僕は給料・保険など、お金に関する事やサービスについて、だと思います。
あまり詳しく書かれていない企業もあり、こちらからお電話でぬけぬけと聞けませんよね。
あとは、職場の雰囲気など書いていただけると、状況がすごく伝わってきて良いと思います。
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

 ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 13:43:02
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

大学生の者です。
活動中の学生もたくさんの会社案内に目を通さなければならないので、簡潔な文章でアピールするのがいいと感じます。
また、多くの企業でみられる中途採用でなくて、なぜ新卒を採用するのかを説明していれば学生の入社意欲も沸くはずです。
参考までに。
お礼コメント
knightgold

お礼率 38% (21/55)

皆様ありがとうございました。参考にさせて戴きます。
投稿日時 - 2001-03-08 13:41:30