• ベストアンサー

「法人用固定電話の割引」

「法人用固定電話の割引」 と、言って某電話会社から何度も案内の電話がかかってきます。 経費削減のため素直にお願いするべきなのか、現在の電話会社さん一本で通すべきなのか・・・ 他の企業さんたちはどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

少しだけ話を聞いて終わりですね。 ごく稀にまともに経費削減につながる事があるので (まぁ数十回に1回位ですが) で、基本的に電話勧誘で来る案内にまともな物はありません。 月額安くなるけどこの専用機を7年リースでってのや ただ単にマイラインの変更や おとくらいん、メタルプラスの勧誘ばっか。 あげくの果てに 「お客様のエリアでNTTの光化が進み今の電話機設備が使えなくなります」 とやってきますので。 ただ現在の電話会社一本もオススメしません。 ちゃんと現在の動向調べてプランの変更やキャリア変更をしましょう。 場合によっては業者の変更も視野にいれて。 去年、電話機入れ替えの際に インターネットと電話のプラン&キャリア変更して インターネット速度1.5倍&ナンバーディスプレー対応して ひかり回線の24時間オンサイト保守まで追加して 基本料が半額近くになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の知人たちの企業も、電話セールスは一切無視です。 必要な資機材は、徹底的に分析検討を重ね、納得の上で購入しているようですよ。 セールストークなんて、一つも信用していません。

• ginga2
回答No.1

基本的に私の会社では電話営業は相手にしてません。