• ベストアンサー

自己紹介ページがあった方がそのサイトが好きにな

企業ではなく個人で作成したHPと言うのは 自己紹介ページがあった方がそのサイトが好きになりますか? 企業ページは基本会社情報が有りますが 個人ページは有った方が良い使途になるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

内容次第ですね。 たとえば編み物のサイトとか編み方を学ぶためにそのサイトを訪問するわけであり、編んでる人間には興味が沸かない人が大半でしょう。 あと看板とか郵便ポストの写真を集めたサイトを見たこともありますが、やはりそのサイトを作ってる人間には興味がわきませんでした。(変わり者なんだろうなとは思いましたけどただそれだけですね。プロフィールページがあったかどうかすら覚えてません) でもガーデニングのサイトではプロフィールを見ました。 ガーデニングのサイトは大抵庭がでてきます。どんな風に庭造りをしているかというのが出てくるのでその方のお宅がどういうお宅であり、どういうコンセプトで庭造りをしているかが重要になってきます。なのでその方のプロフィールを見ました。 あと料理サイトも見ますけどやはりプロフィールを見ます。家族構成によって料理内容が変わってくることが大半だからです(高齢者向けとか子供向けとかリハビリ食とかダイエット食とか) ただこれは私の場合です。 人によってはサイトの作り手がどんな人間であるのか知りたがるのではないでしょうか。 そう考えるとプロフィールがあった方が万人向けのサイトと言えると思います。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• z98jx0
回答No.1

いわゆる「自分語り」つまりコンテンツが自分の事なら必要だと思います。 そうじゃないなら不要です。 不必要な自分自慢(自己紹介は自慢と結び付く)は嫌われる要素です。 特に学歴や年収、リアルすげぇだろアピールは嫌われます。 あるいは底辺アピール、ニート自慢も嫌われます。 自分を切り売りするサイトでもないなら、不要と思いますが・・・

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。