• 締切済み

彼氏いるの?の返答結果に関して

はじめまして。 同じような質問でているの承知で意見もらえればと思います。 私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 知り合ったのは今年の7月で9月ぐらいから好きになりました。 かなりかわいく人気のある(周りいわく)子なんではじめは彼氏いるのかなと思って、さりげなく友達に8月に、さぐりいれるといないて聞いたけどとのこと。 9月ぐらいから好きになったけど、ほんとうにいないのかとかは不明でした。 10月末に番号交換し、11月頭の週末に1回メールしました。 (平日はあまりにも激務なんでメールとかしてる暇なしです、ただその間、口頭では何回か話してます) 今週末もたわいない話題のメールをしてみて、メールの合間に 「○○さんは彼氏いるの?」 と聞いてみたら **************** ~省略~ 彼氏いませんよ~(笑) たくましく生きてゆきます<絵文字> **************** と返答ありました。 これってどういう意味なんでしょうか? 悪いように考えると対象外(<_<) (笑)って?? 「彼氏いるの?」は脈ありな質問なので相手に悟られるの覚悟で 送ったんですが、、、 メールはこれまで2回とも私から送ってます。 2回とも、毎回20分ぐらいで返答してくれて、長文の時や顔文字・絵文字は使ってくれ深夜1時ぐらいまでやりとりをして返答とだえます。 こんな感じですが何かアドバイスとかほしいです。

みんなの回答

• yuki900
回答No.4

「彼氏いるの?」という質問は結構、取引相手とか、異性であれば挨拶代わりに聞かれることがあります。 それで感触を確かめるのはあまりお勧めできません。 今の段階ではその女性は質問者さんを何とも思っていない状態だとおもいます。 メールだって電話だって、好きじゃなくても夜中まで知り合いとだってしますよ。返答が来るまでの時間も、好意には関係ない場合がほとんどです。 別の方法でアプローチしたほうがもっとはっきりと結果が分かりますよ。

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか~たしかにかわいい子ならなおさら聞かれてますもんねえ。 ご指摘どおり現時点でなんとも思ってないと思います。 もっと距離を縮めて食事誘うなりアプローチしてみます♪

• blazin
回答No.3

その質問が貴方が気があることを相手に伝えるものでは必ずしもないですよ。彼女はシンプルに答えただけ。現状は正直にいないと。そして気になる人もいないと。 特別誰かとの関係性を焦ってたりはしてなんだろうしね☆

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現実は、書いていただいたとおりなんでしょうねえ。 もっと関係深めれるようにがんばります♪

• nannan198
回答No.2

貴方からの好感はうすうす感じていたとしても、彼女からすればそれは確信持てるレベルじゃないでしょう。 ですから、まだ様子見してるという感じでしょうか。 彼女のメールを意訳すると。 「私って、彼氏いるように見えるんですか? それならいいですけど、私はそれほどもてませんよ。 だから一人たくましく生きていきます」 と言ってるのだと。 とりあえず、メールでの反応の固さが気になるので、もう少し仲良くなってから、デートに誘ってみたらいかがですか? 脈なしとは言い切れないと思いました。

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールの意訳参考になります。 メールでの質問に対する反応は固いですね、、 他の方にもご意見いただいたとおり、まずはもう少し距離を縮めて食事なりデートなりに誘ってみます。

noname#77285
noname#77285
回答No.1

次は映画とか食事とかに誘えば良いと思いますよ。 徐々に関係を深めていく時期なんじゃないですかね。 ただ気になる点ですが、 >彼氏いませんよ~(笑) 単なる事実だと思います。 >顔文字・絵文字は使ってくれ 女性は普通に使いますから、何の関係も無いと思います。 >深夜1時ぐらいまでやりとりをして返答とだえます。 夜の1時まで送り続けるのは少し遅い気がします。 相手の事も考えて、自ら「じゃまたー」等と言うメールでも送って切り上げる様になされてはどうでしょう。 同じ会社と言うことで、チャンスは多いと思います。 ただし失敗した時のダメージも大きいのでは無いでしょうか。 焦らずちょっとづつ近づいて行ってみればどうでしょう。 あなたはもっと彼女を知る必要がありますし、彼女にももっとあなたを知ってもらう必要がある様な気がします。 まずは2人で軽く遊びにでも行ける関係作りからスタートされると良いと思います。

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご意見どおりメールなどで徐々に関係を深めて、食事を誘える関係にしていきます。 たしかにご指摘どおり1時はまずいですよね~つい返答してくれるので 気にしてませんでしたが今後はきおつけます。 同じ会社は失敗するとほんとうに厳しいので、あせらず少しづつ前進させていきます♪