• 締切済み

彼氏いるの?の返答結果に関して

はじめまして。 同じような質問でているの承知で意見もらえればと思います。 私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 知り合ったのは今年の7月で9月ぐらいから好きになりました。 かなりかわいく人気のある(周りいわく)子なんではじめは彼氏いるのかなと思って、さりげなく友達に8月に、さぐりいれるといないて聞いたけどとのこと。 9月ぐらいから好きになったけど、ほんとうにいないのかとかは不明でした。 10月末に番号交換し、11月頭の週末に1回メールしました。 (平日はあまりにも激務なんでメールとかしてる暇なしです、ただその間、口頭では何回か話してます) 今週末もたわいない話題のメールをしてみて、メールの合間に 「○○さんは彼氏いるの?」 と聞いてみたら **************** ~省略~ 彼氏いませんよ~(笑) たくましく生きてゆきます<絵文字> **************** と返答ありました。 これってどういう意味なんでしょうか? 悪いように考えると対象外(<_<) (笑)って?? 「彼氏いるの?」は脈ありな質問なので相手に悟られるの覚悟で 送ったんですが、、、 メールはこれまで2回とも私から送ってます。 2回とも、毎回20分ぐらいで返答してくれて、長文の時や顔文字・絵文字は使ってくれ深夜1時ぐらいまでやりとりをして返答とだえます。 こんな感じですが何かアドバイスとかほしいです。

みんなの回答

  • yuki900
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

「彼氏いるの?」という質問は結構、取引相手とか、異性であれば挨拶代わりに聞かれることがあります。 それで感触を確かめるのはあまりお勧めできません。 今の段階ではその女性は質問者さんを何とも思っていない状態だとおもいます。 メールだって電話だって、好きじゃなくても夜中まで知り合いとだってしますよ。返答が来るまでの時間も、好意には関係ない場合がほとんどです。 別の方法でアプローチしたほうがもっとはっきりと結果が分かりますよ。

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか~たしかにかわいい子ならなおさら聞かれてますもんねえ。 ご指摘どおり現時点でなんとも思ってないと思います。 もっと距離を縮めて食事誘うなりアプローチしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

その質問が貴方が気があることを相手に伝えるものでは必ずしもないですよ。彼女はシンプルに答えただけ。現状は正直にいないと。そして気になる人もいないと。 特別誰かとの関係性を焦ってたりはしてなんだろうしね☆

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現実は、書いていただいたとおりなんでしょうねえ。 もっと関係深めれるようにがんばります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

貴方からの好感はうすうす感じていたとしても、彼女からすればそれは確信持てるレベルじゃないでしょう。 ですから、まだ様子見してるという感じでしょうか。 彼女のメールを意訳すると。 「私って、彼氏いるように見えるんですか? それならいいですけど、私はそれほどもてませんよ。 だから一人たくましく生きていきます」 と言ってるのだと。 とりあえず、メールでの反応の固さが気になるので、もう少し仲良くなってから、デートに誘ってみたらいかがですか? 脈なしとは言い切れないと思いました。

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールの意訳参考になります。 メールでの質問に対する反応は固いですね、、 他の方にもご意見いただいたとおり、まずはもう少し距離を縮めて食事なりデートなりに誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77285
noname#77285
回答No.1

次は映画とか食事とかに誘えば良いと思いますよ。 徐々に関係を深めていく時期なんじゃないですかね。 ただ気になる点ですが、 >彼氏いませんよ~(笑) 単なる事実だと思います。 >顔文字・絵文字は使ってくれ 女性は普通に使いますから、何の関係も無いと思います。 >深夜1時ぐらいまでやりとりをして返答とだえます。 夜の1時まで送り続けるのは少し遅い気がします。 相手の事も考えて、自ら「じゃまたー」等と言うメールでも送って切り上げる様になされてはどうでしょう。 同じ会社と言うことで、チャンスは多いと思います。 ただし失敗した時のダメージも大きいのでは無いでしょうか。 焦らずちょっとづつ近づいて行ってみればどうでしょう。 あなたはもっと彼女を知る必要がありますし、彼女にももっとあなたを知ってもらう必要がある様な気がします。 まずは2人で軽く遊びにでも行ける関係作りからスタートされると良いと思います。

kaede0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご意見どおりメールなどで徐々に関係を深めて、食事を誘える関係にしていきます。 たしかにご指摘どおり1時はまずいですよね~つい返答してくれるので 気にしてませんでしたが今後はきおつけます。 同じ会社は失敗するとほんとうに厳しいので、あせらず少しづつ前進させていきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏となかなか会えない

    彼氏は仕事が忙しく、月に2~3回 仕事の合間に数時間会いに来てくれます。 会ってもまたすぐに仕事に戻ってしまうことがほとんどです。  メールもあまりしません。 間が1週間~10日おど空くこともあります。 まめにくる時もありますが・・・。 いつも疲れていて、会ってくれるのは嬉しいのですが、先日 「無理しないていいんだよ・・・」 と、言ってしましました。 彼は「でも、会いたかったから」と。 これは彼にとって否定的な言葉として受け止めてしまったでしょうか? 私としては、気を使ったつもりなのですが。。。 彼が激務でなかなか会えない方、何がアドバイスや経験談があったら教えてください。

  • 彼氏とのメールで

    彼氏とのメールで こんばんわ。 高校生の女です。 前回の質問を見ていただくとわかると思いますが 彼氏からどこが好きかっていうメールがきて 前回の質問の皆様からのアドバイスなどを参考にして 私なりにその人の好きところを けっこう長々と書いて送りました。 そしたら、 「そんなないよ(絵文字2つ)」ってメールがきました。 それで、あたしが「あるもん(明るい絵文字系)いっぱいあるもん(明るい絵文字系)」って送りました。 そしたら、「ないよお~(・ω・`;)」ってきました。 1回メールであるもんって送っているので また、いっぱいあるもんって送るのは相手を否定しているみたいかなと相手が思ったりするかなと思ったりしました。 それに(・ω・`;)←この絵文字も気になります!!! 私はどのよう感じにメールを送り返せばいいのでしょうか? 理解しにくい書き方ならごめんなさい。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友人の彼氏が

    友人の「私の彼氏とメールをしなよ」というススメで、彼氏とメールをすることになりました。 大して親しくもないので気を使ってしまい、無下に出来ずメールを返していました。 あちらの返信は毎回かなり早く、また絵文字が多く何度かハートも使われており、こちらが返さないと追撃されることがありました。 男性の絵文字=好意があるとは一概に言えませんが、彼女がいるのに別の女性にハートを使うのは私の価値観ではちょっとフランクな人なのかなー、と思い様子を見てこちらも合わせて軽く返していましたが 後半のメール(後述してます)は、なんだか気持ちの悪いことを言ってくるし、そもそも彼氏に悪いので一度着信拒否をして以来、今はもうメールしていません。 友人にメールの内容が変なかたちで耳に入ったらいやだなと思い 思い切って「言い寄られてるみたいなんだけど」と伝えると 友人から「刺激云々のことでしょ?何をどう勘違いしたのかは知らないけど、それはあなたの勘違いだから」 「彼は意地が悪いから、あなたの反応を楽しんでいたいみたい」 「それでもまぁまぁ満足できたみたいよ」 「私と●●くんの間には隙なんてないし、私が作らないから」 「例え喧嘩しても気まずくなんかならないし、心配しなくても幸せに過ごさせてもらうわ」とメールがきました。 まるで私が寝取ったか、もしくは友人の彼氏にアプローチをかけたかのような言いぐさです。 なんだか友人が虚勢を張っているようにしか思えなくて・・・ 彼氏の方も私に着拒されたから、あわてて彼女に都合のいいことだけ報告したように感じられます。 この出来事があってから、悪いですが友人とその彼氏とも付き合いを考えて行かなくてはな、と思わされました。 以下がメール本文の要約ですが、友人の言うように私は勘違いの痛い女なのでしょうか? 私の価値観では、彼女の友人に送るメールではないなーと・・・ 学生とかならまだわかるんですけどね; ※絵文字は投稿できなかったので、ハート以外再現しておりませんがかなり絵文字だらけの文面です・・・ --------- >ウチは可愛いと思うよ(ハートの絵文字) >彼女がおらんかったら告ってたかもよ?? > >ありがとう >やさしいなぁ~((o(´∀`)o)) >ほんとのことよ >内緒やけどね(ハートの絵文字)d(°ε°;) >遊びに行きたい >ん?? >ヤキモキ妬きやと二人っきりは厳しいの(?_?) >どゆこと >お願いね(ハートの絵文字) >あぁ~ >そういうことね >え >彼氏おんの(;´瓜`) >残念すぎる >本音を言うと二人で遊びに行きたい~(-ε-) >これも内緒ね(ハートの絵文字)(笑) >え~(-ε-) >早くフリーになれ~ >じゃぁ、彼氏に泣かされたらウチが慰めてあげるよ~ >可愛い娘にはね(ハートの絵文字)(笑) >刺激がほしくなったりしない? >どんな刺激を求めたの? >男と女の刺激はいらないの? >友達の彼氏じゃなかったらどうなの? >ウチは基本的に、誰からも話し掛けられへんタイプやで。 >ハンサムでもないし、セックスアピールもないしね~…。 >だからいつも自分から話し掛けに行かなあかんのやけどね(;´瓜`) >なんで付き合ってんの?体?!

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 突然なんですが、今好意を持っている女性がいます。 その女性にメールで「○○に行こ」と誘うと、「そこより○○にしない」と来て「○○のどこで見れる」と質問した所「○○とかでも見れるらしい。」と凄く素っ気ない返答であったので、大変驚きました。 その後メールで「本間ごめんじゃあそこにしよか、また調べてみてメールする」と送ると、「ごめん。わがままだね。メールも雑なってたし(省略)」(絵文字あり)で来ました。 今日メールを送ろうと思うのですが、「昨日の事は全然大丈夫やで。むしろもっとわがままに、なってくれてもいいし。笑 俺が全部受け止めるし。笑」と送ろうかと思っているのですが、恋人じゃない人からこの様なメールが来たら困りますよね…?? 他に何か良い文があればアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 彼氏がいるかどうか教えてくれない

    就活中の学生なのですが、就職講座で出会った女の子に恋をしました。その時、お昼を一緒に食べてアドレスを交換しました。それから一週間たってメールをして、メールではあだなで呼ばれるようになり、ファッションの話などもするようになったのですが、彼氏がいるかどうかだけはどうしても答えたくないようなんです。 「クリスマスは楽しかった?俺はさみしいクリスマスも終わって、今日は友達と買い物にいったよ(笑)…(次の話題へ)」 約5時間メールして 「(前の話題)…あんまりメールしてると彼氏に怒られそう(笑)大丈夫かな?(笑)」 あえて攻めていこうと思って 「彼氏のこととか聞いちゃまずかったかな?ごめんねm(__)m…(次の話題へ)」 という感じでメールしていたのですが、彼氏のことは全く触れず、全てスルーされました。他の話題はとても気さくに返答してくれるし、会話も一方的ではなく、質問も返ってきます。これはどうゆう心理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 絵文字の多い彼氏

    21歳女です。 付き合って半月の彼氏がいます。 人生ではじめての彼氏で3歳年上です。 付き合うってなった時は好きだったし、告白されて嬉しかったです。今も、空いている時間があれば常に相手のことを考えています。 ですが、相手は絵文字や顔文字、♪ をよく使います。1つのメッセージ(1往復)に1-3個と特別多いわけではないのですが、絵文字や♪とかを使われると気持ち悪いと感じてしまいます。 恐らく、私にだけ特別多く絵文字を使う訳ではなく、そういう性格なのだと思います。 今後長くお付き合いするうえで毎日そういうラインをすると考えると冷めてきます。このことを相手に伝えるべきか悩んでいます。 付き合う前にやんわりと まめだね とか 絵文字よく使うね とやり取りしたことはありますが何も伝わってないです笑 こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかなともんもんと考えるばかりでどうしたらいいのか分かりません。 ちなみにキスや手も繋いでないです。付き合ってからボディタッチが少し多くなったくらいです。

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 彼氏持ちの子

    今、僕には気になっている人がいます。 しかしその人は彼氏持ちです 僕とその子は知り合ってから毎日メールしています。しかも一日中メールしてます(5日間ほど) この前、メールでその子は「テスト期間中は彼氏とは距離を置いてると言ってました。」 そのテスト期間中僕とメールしています。 (彼氏が一番ってわけじゃないと言っていた。) その子のメールは 絵文字多い、向こうから質問多い(疑問文のメール)、メールを途切らさないようにしてきてるのがわかる、ハートマーク多い、返信早い、恋バナもよくしている。 こんなかんじです   その子は男遊びが好きとかいうタイプじゃないです 脈ありかどうか教えて頂きたいです。 ちなみに高1です たくさんの回答お待ちしてます