• ベストアンサー

彼氏となかなか会えない

彼氏は仕事が忙しく、月に2~3回 仕事の合間に数時間会いに来てくれます。 会ってもまたすぐに仕事に戻ってしまうことがほとんどです。  メールもあまりしません。 間が1週間~10日おど空くこともあります。 まめにくる時もありますが・・・。 いつも疲れていて、会ってくれるのは嬉しいのですが、先日 「無理しないていいんだよ・・・」 と、言ってしましました。 彼は「でも、会いたかったから」と。 これは彼にとって否定的な言葉として受け止めてしまったでしょうか? 私としては、気を使ったつもりなのですが。。。 彼が激務でなかなか会えない方、何がアドバイスや経験談があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕は思います。彼が忙しい時は,貴女に空を飛んでおいでと言いたい。でも内容を読むと新鮮な感じの2人の交際ですので素敵だと思います。 無理しないでいいんだよ・・・・これって複雑な思いが含んでいます。 (1)面倒だから,チョクチョク逢うのは止めようとも取れる。 (2)折角逢いにきたのに,それはないよ><僕に気がないのかな?と思う。 (3)どうでもいいなら,考えようかな?と思う。 否定的な言葉として受け止めるかと言うと,それは貴女の思いであって,明快な返事は出来ない。 激務でも逢いに来てくれる気持ちに対して手作りの美味しい物を2人で食べるのが最高です。

qazxsw_qazxsw
質問者

お礼

男性のご意見がきけて、嬉しいです。 ありがとうございます。 上記の(1)(2)(3)と、そう思われてしまっていたら後悔です・・・。 今まで会えないことに愚痴を言ったことはありません。寂しいとも言ったこともありません。 でも、少しは私の気持ちも解って欲しくて 無理しなくていいよ・・・ なんて言ってしまったのかも。 あまりシツコク「会いたい」って言うのも負担になるだろけど、自分の気持ちは素直に伝えたいと思うので、忘れられない程度にメールしてみます。  会った時には、楽しく過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私の彼も忙しくて、月に2回会えれば良い方で、メールも元々まめではないので1日数通という感じです。 久しぶりに会えて嬉しくてホッとしてしまって、 長かったなあ。 と言ってしまったら、彼に そんな辛い思いさせてるなら別れた方がいいのかな。 って言われました。 そんなつもりで言ったわけではなかったけれど、彼だって会いたいと思っていてくれていたんだ…と改めて気づけたし、私もいけなかったと思いました。 会えない理由を作ってしまっている方だって本当は会いたいのに…という思いで、申し訳なさや寂しさなど、いろんな思いがあるをだと思います。 こちらが気を遣ってやったことも罪悪感を持たせてしまうように感じてしまいやすいんだと思います。 だから、久しぶりに会えたときは気を遣ったことをするより、何でもない普通で、ホッとするようなことをすれば一番お互い幸せだと思います。 アドバイスになってるかわからないけれど、参考になれれば嬉しいです!

qazxsw_qazxsw
質問者

お礼

ありがとうございます。 sweetpimanさんも私と同じ境遇なのですね。  責めたつもりはなにのに、相手にはそう受け取ってしまうこともある ということもあると分かりました。 とても参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 彼氏はお仕事が激務のためあまり携帯を見ないのですが 1週間に1~2度見てくれるほどです。 現在はおとといの私からの「ありがとうございます\( ˆoˆ )/」を未読されたままになっております。 (通知は来ると思うので、開くまでもないということですかね) 連絡マメではないにしても 彼氏は私のこと好きではないのでしょうか、、?

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 彼氏の身内が亡くなった時の対応

    彼氏の身内がお亡くなりになりました 私は仕事の都合上 葬儀には参列できません 後日 香典等などは渡した方が良いのでしょうか? 今はメールで連絡をしていますが どんな態度・言葉をかけてあげたら嬉しい・・・というかベストでしょうか?  まだ お付き合いして数週間しか経ってないのです。。。 ご経験談等ありましたら 是非 教えて下さい

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 彼氏

    彼氏とDMをする時に彼氏は私に可愛いと言ってくれたります。 少し前までは「そんな事ない」など否定をしてたのですが、彼氏に「ほんとに可愛いから否定しないで私やっぱ可愛いよね!」とかにして欲しいと言われたのでそう返すようにしてます。 今日DMをした時に可愛いと来たのでいつものように知ってる!みたいに返しました。 ですが彼氏からは「うそだけど」と来ました なので「調子乗ってごめんなさい」と返しました。 彼氏はいつものように「うそ可愛いから」や 「可愛くていじめたくなった可愛いよ」みたいに返してくれると思ったんです、 ですが今日は「いいよいいよ」と来たので私は「可愛くなるように頑張るね」と返しました。 これに対していつもなら「これ以上可愛くならないで」みたいな言葉で返してくれるんです、でも今日は「頑張れ」とだけ返されました。 私は「はい、」とだけ返して彼氏からメッセージにいいねだけされました。 彼氏の心理わかる方いませんかね、

  • 年下の彼氏を癒してあげるには?

    年下の彼氏を癒してあげるには? いつもお世話になっております。 今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。 職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。) 慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。 このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。 むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。 ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。 彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。 先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。 次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。 彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。 でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。 年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

  • 彼氏から突然、連絡拒否

    彼氏に、最後に仲良く会ってから急に連絡拒否をされています。2週間ちょっと経ちました。 最初は体調不良や激務だった彼が心配で、この2週間の間に「連絡が付かないので心配している」という内容でLINEを2通、着信を2回だけ残しましたがLINEは既読無視、電話は数回鳴って留守電になり折り返し無し・・・ その間、彼がSNSで遊びに行っている写真をアップしているのを見てしまい、具合が悪いなどでは無く、私がただ無視されてるんだと分かり、ショックでした。 最後に会った時、彼の家で私が着る部屋着を買ってくれたり、それまではお互いに誘い合い頻繁に会っていたので、浮気なども心配したことがありませんでした。まさかもう会えない・連絡も取れない状態になるなんて思いもしませんでした。 別れようの言葉ももらえず、急な連絡拒否で、かなりモヤモヤしています。悲しいけれど、ここまでされたらもう別れたいということは自分でも受け入れました。 彼の家の自分の荷物を取りに行ったり、借りていた物を返したりしたいので、その旨をLINEしようと思っていますが、それさえも無視されてしまうんでしょうか・・・しつこい、ストーカーだと思われてしまうんでしょうか。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? また、皆さんならどのようにしますか?

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って1年半程になる同じ職場で働く彼氏が、度々 「今日もAさんとラブラブか」 「さすがAさんのことは何でも知ってるな」 「Aさんと二人で仕事で嬉しいやろ」 と同じ職場のある男性(Aさんとします)とのことに対して言ってきます。 Aさんは既婚者で、昔付き合う前にAさんに親切にしてもらった時に 「Aさんの奥さんがAさんのこと好きになる理由がわかるわ、私も好きになりそうになった」 と冗談で言ったこと、職場で仲良く見えることが原因だと思うのですが、何度も同じようなことを言われると正直嫌になって答えたくなくなってしまいます。 彼は無視されるのが嫌な人なので、無視をすると怒らせてしまうのですが…。 先日もAさん関係の質問をされ、答えずに、そんなのわかりきったことだ、いつも何度か言われていて嫌だ!と私が言ったことにより怒らせてしまいました。 彼氏としては、人の気持ちは変わるのだから、気になる度に聞かないとわからない、聞かれる度に否定すればいい、軽い感じで聞いているのに何度も聞かれて嫌だなんて言うお前が悪いし、そもそも何度もという程聞いてはいない、俺はこれからも気になる度に聞く、とのことなのですが、聞かれる度に信頼されていない、一々否定しなければいけないことが嫌だと思う私が悪いのでしょうか? また、彼氏としては、何度も言っていないし、何十回も言っているわけではないから多くはない、との主張なのですが、私としてはその人と仕事の度に憂鬱になる程多く感じています。 この気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいですか? 頻度としては、二週間でAさんと二人で仕事をすることが三日あり、三日の間に二三回上記のことを言われる程度です。 頻度としては少ないのですかね? とにかく、答えなかったことに対して腹を立てているらしく、まず自分が無視をした謝罪をせずに自分の意見を押し通せると思うな。 と、現在は連絡ツールを拒否されている状況です…彼氏に私の気持ちをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。