• ベストアンサー

彼氏となかなか会えない

彼氏は仕事が忙しく、月に2~3回 仕事の合間に数時間会いに来てくれます。 会ってもまたすぐに仕事に戻ってしまうことがほとんどです。  メールもあまりしません。 間が1週間~10日おど空くこともあります。 まめにくる時もありますが・・・。 いつも疲れていて、会ってくれるのは嬉しいのですが、先日 「無理しないていいんだよ・・・」 と、言ってしましました。 彼は「でも、会いたかったから」と。 これは彼にとって否定的な言葉として受け止めてしまったでしょうか? 私としては、気を使ったつもりなのですが。。。 彼が激務でなかなか会えない方、何がアドバイスや経験談があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は思います。彼が忙しい時は,貴女に空を飛んでおいでと言いたい。でも内容を読むと新鮮な感じの2人の交際ですので素敵だと思います。 無理しないでいいんだよ・・・・これって複雑な思いが含んでいます。 (1)面倒だから,チョクチョク逢うのは止めようとも取れる。 (2)折角逢いにきたのに,それはないよ><僕に気がないのかな?と思う。 (3)どうでもいいなら,考えようかな?と思う。 否定的な言葉として受け止めるかと言うと,それは貴女の思いであって,明快な返事は出来ない。 激務でも逢いに来てくれる気持ちに対して手作りの美味しい物を2人で食べるのが最高です。

qazxsw_qazxsw
質問者

お礼

男性のご意見がきけて、嬉しいです。 ありがとうございます。 上記の(1)(2)(3)と、そう思われてしまっていたら後悔です・・・。 今まで会えないことに愚痴を言ったことはありません。寂しいとも言ったこともありません。 でも、少しは私の気持ちも解って欲しくて 無理しなくていいよ・・・ なんて言ってしまったのかも。 あまりシツコク「会いたい」って言うのも負担になるだろけど、自分の気持ちは素直に伝えたいと思うので、忘れられない程度にメールしてみます。  会った時には、楽しく過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私の彼も忙しくて、月に2回会えれば良い方で、メールも元々まめではないので1日数通という感じです。 久しぶりに会えて嬉しくてホッとしてしまって、 長かったなあ。 と言ってしまったら、彼に そんな辛い思いさせてるなら別れた方がいいのかな。 って言われました。 そんなつもりで言ったわけではなかったけれど、彼だって会いたいと思っていてくれていたんだ…と改めて気づけたし、私もいけなかったと思いました。 会えない理由を作ってしまっている方だって本当は会いたいのに…という思いで、申し訳なさや寂しさなど、いろんな思いがあるをだと思います。 こちらが気を遣ってやったことも罪悪感を持たせてしまうように感じてしまいやすいんだと思います。 だから、久しぶりに会えたときは気を遣ったことをするより、何でもない普通で、ホッとするようなことをすれば一番お互い幸せだと思います。 アドバイスになってるかわからないけれど、参考になれれば嬉しいです!

qazxsw_qazxsw
質問者

お礼

ありがとうございます。 sweetpimanさんも私と同じ境遇なのですね。  責めたつもりはなにのに、相手にはそう受け取ってしまうこともある ということもあると分かりました。 とても参考になりました!ありがとうございました。