• 締切済み

彼氏について

付き合って1年半程になる同じ職場で働く彼氏が、度々 「今日もAさんとラブラブか」 「さすがAさんのことは何でも知ってるな」 「Aさんと二人で仕事で嬉しいやろ」 と同じ職場のある男性(Aさんとします)とのことに対して言ってきます。 Aさんは既婚者で、昔付き合う前にAさんに親切にしてもらった時に 「Aさんの奥さんがAさんのこと好きになる理由がわかるわ、私も好きになりそうになった」 と冗談で言ったこと、職場で仲良く見えることが原因だと思うのですが、何度も同じようなことを言われると正直嫌になって答えたくなくなってしまいます。 彼は無視されるのが嫌な人なので、無視をすると怒らせてしまうのですが…。 先日もAさん関係の質問をされ、答えずに、そんなのわかりきったことだ、いつも何度か言われていて嫌だ!と私が言ったことにより怒らせてしまいました。 彼氏としては、人の気持ちは変わるのだから、気になる度に聞かないとわからない、聞かれる度に否定すればいい、軽い感じで聞いているのに何度も聞かれて嫌だなんて言うお前が悪いし、そもそも何度もという程聞いてはいない、俺はこれからも気になる度に聞く、とのことなのですが、聞かれる度に信頼されていない、一々否定しなければいけないことが嫌だと思う私が悪いのでしょうか? また、彼氏としては、何度も言っていないし、何十回も言っているわけではないから多くはない、との主張なのですが、私としてはその人と仕事の度に憂鬱になる程多く感じています。 この気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいですか? 頻度としては、二週間でAさんと二人で仕事をすることが三日あり、三日の間に二三回上記のことを言われる程度です。 頻度としては少ないのですかね? とにかく、答えなかったことに対して腹を立てているらしく、まず自分が無視をした謝罪をせずに自分の意見を押し通せると思うな。 と、現在は連絡ツールを拒否されている状況です…彼氏に私の気持ちをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• shiroya
回答No.3

>彼氏に私の気持ちをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 あなたよりちっちゃぁ~~~~~~~~い男にわからせるのは無理と違うかなぁ。

• zkxzm4kz
回答No.2

彼にはあなたの気持ちは伝わらないし、冷静に判断する能力もないですね。 文面だけで判断するとAへの嫉妬がすでに妄想の域に達しているし そのことに彼が囚われています。 あなたにもまったく非がないとは言えないのですが、 仕事上の付き合いをそこまで嫉妬されるのは あなたをまったく信用していないからです。 考えや行動も幼いし、あなたやAに対してストーカーになる可能性が高いです。 上手に切るしかないですよ。

noname#204159
noname#204159
回答No.1

恋愛経験の少ない彼なのでしょうね。 一番厄介なパターンです。 被害者妄想・・・ これ、彼の経験値が上がらない限り、解決策はないです。 逆に、そんな彼の犠牲になるあなたがかわいそうです。 (結婚しても彼の妄想は続き、嫌気が差すでしょう・・・) 違う男性をお勧めします。