• 締切済み

彼氏について

付き合って1年半程になる同じ職場で働く彼氏が、度々 「今日もAさんとラブラブか」 「さすがAさんのことは何でも知ってるな」 「Aさんと二人で仕事で嬉しいやろ」 と同じ職場のある男性(Aさんとします)とのことに対して言ってきます。 Aさんは既婚者で、昔付き合う前にAさんに親切にしてもらった時に 「Aさんの奥さんがAさんのこと好きになる理由がわかるわ、私も好きになりそうになった」 と冗談で言ったこと、職場で仲良く見えることが原因だと思うのですが、何度も同じようなことを言われると正直嫌になって答えたくなくなってしまいます。 彼は無視されるのが嫌な人なので、無視をすると怒らせてしまうのですが…。 先日もAさん関係の質問をされ、答えずに、そんなのわかりきったことだ、いつも何度か言われていて嫌だ!と私が言ったことにより怒らせてしまいました。 彼氏としては、人の気持ちは変わるのだから、気になる度に聞かないとわからない、聞かれる度に否定すればいい、軽い感じで聞いているのに何度も聞かれて嫌だなんて言うお前が悪いし、そもそも何度もという程聞いてはいない、俺はこれからも気になる度に聞く、とのことなのですが、聞かれる度に信頼されていない、一々否定しなければいけないことが嫌だと思う私が悪いのでしょうか? また、彼氏としては、何度も言っていないし、何十回も言っているわけではないから多くはない、との主張なのですが、私としてはその人と仕事の度に憂鬱になる程多く感じています。 この気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいですか? 頻度としては、二週間でAさんと二人で仕事をすることが三日あり、三日の間に二三回上記のことを言われる程度です。 頻度としては少ないのですかね? とにかく、答えなかったことに対して腹を立てているらしく、まず自分が無視をした謝罪をせずに自分の意見を押し通せると思うな。 と、現在は連絡ツールを拒否されている状況です…彼氏に私の気持ちをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>彼氏に私の気持ちをわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 あなたよりちっちゃぁ~~~~~~~~い男にわからせるのは無理と違うかなぁ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼にはあなたの気持ちは伝わらないし、冷静に判断する能力もないですね。 文面だけで判断するとAへの嫉妬がすでに妄想の域に達しているし そのことに彼が囚われています。 あなたにもまったく非がないとは言えないのですが、 仕事上の付き合いをそこまで嫉妬されるのは あなたをまったく信用していないからです。 考えや行動も幼いし、あなたやAに対してストーカーになる可能性が高いです。 上手に切るしかないですよ。

noname#204159
noname#204159
回答No.1

恋愛経験の少ない彼なのでしょうね。 一番厄介なパターンです。 被害者妄想・・・ これ、彼の経験値が上がらない限り、解決策はないです。 逆に、そんな彼の犠牲になるあなたがかわいそうです。 (結婚しても彼の妄想は続き、嫌気が差すでしょう・・・) 違う男性をお勧めします。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが…

    私には同じ職場に彼氏がいます。(4か月くらい) 彼はとても忙しい人なので、辛い思いをさせると思うということを前提につきあい始めました。 最近は付き合い始めのころより会える頻度が減っています。(月に2回程) またメールも少なくなってきていて正直不安です。 付き合い始めの頃は毎日くれて、仕事が終わるたびにくれました。…が、最近は全然です。 職場でもモテるので、女性といることが多いです。 職場内ではオープンにつきあっていないので、彼は彼女はいないということになっています。 誕生日もとても祝ってくれて、会うたび好きだとも言ってくれます。メールでも好きというのは伝えてくれます。 でも何かが不安でたまらないです。 以前より会える頻度もメールも減っていることから、彼の気持ちが離れていっているような気がしてしまいます。 本当は聞くべきなのでしょうが、彼が女性職員と噂になっていたりしたことがあってそのことで聞いたことがあったので、重い話は正直したくないです。 彼から重い話をされたことがないのも理由ではありますが… 彼の気持ちはやはり離れているのでしょうか? また、確かめるにはどのような方法がありますか?

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 彼氏持ちの女性

    今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされましたが、その後、2人で飲む約束はもらいました。 その飲みの中では来月になったら、他の同僚も介して3人で泊りでまたハイキングに行こうと誘ったところ彼女から心良く了解をもらいました。 その飲みで彼女もだんだん自分に心を開くようになってきたのか、今度は彼氏の話をするようになりました。彼氏とは問題なく付き合っているのだけど、一度プロポーズをされたのだが断ったという話をしてきました。彼女は結婚はタイミングですね、というのですが、今も彼とは付き合っており、最近は彼女も自分のまわりの結婚などの影響もあり、結婚への気持ちに揺れ動いてきており、来年、再来年には彼とうまく続けば結婚するかもしれないと言っていました。その後はいろいろと彼女から自分に対して恋愛観のようなものを聞かれたりしました。 彼女に久しぶりに惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいと思っています。 こんな状況で彼女とうまくいくためには今後どう接していけば良いでしょうか。 (ちなみに否定的な意見の方は書き込みはご遠慮ねがいます。あくまで前向きな発言をコメントできる方の回答のみ待っています。)

  • 彼氏の本心

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。同じ職場で出会いました。今も職場で毎日顔をあわせます。付き合い始めたときから、彼が私を好きでいてくれる気持ちが大きくて、大事にしてくれるため、私は、安心しきっていました。でも、付き合っていく途中、けんかをした時に私が、メルフレを作ったり、メルフレに会ったことがあり(もちろん2人きりではなく、お互いの友達も呼んで会いました)私に対する信用はゼロになりました。それから半年ぐらいは、女友達と遊ぶことも制限され、男の人のいる飲み会(昔からの友達でも)は、禁止されました。そのうち、私は彼氏とばかりいるようになり、かなり依存状態になっていました。彼氏のことは、とても好きです。だけど、それに反比例するかのように、最近彼氏の気持ちが離れてしまってる気がします。今は、私のことをうざいと思っている時なのかもしれませんが、それを察しているにも関わらず、メールをたくさんしてみたり、電話を何度もかけてしまったりしてしまいます。 そうこうするうちに彼はとても怒りっぽくなり、些細なことで、怒ってしまうと、電話は着信拒否にされ、メールは無視ということが何回かありました。昨日も、朝、仕事のことで、彼を怒らせてしまい、1日中連絡がとれませんでした。すごく不安になり、何度も電話やメールをしてしまいました。以前から「けんかした時のメールラッシュと何度も電話するのはやめてくれ。」とよく注意されていました。彼の中では、私のことはもう終わった関係と思われているのだと、理解してるつもりでも事態を受け入れることができません。彼が一人暮らししているアパートに行っても会ってもらえないし、電話もメールも無視され、どうしようもなくなった私は、「別れようと一言言って下さい。それも嫌なら電話もメールもすべて着信拒否にして下さい。そうじゃないと期待してしまいます。」とメールしました。 私は、今日会社も休んでしまいました。するとようやく返事がきました。「別れたければ別れればいい。自分で変われんと思うなら結果も変わらんし、いずれまた苦しむだけだから自分から決意してくれ。何度も言うんも疲れてきたけどもう一度だけ言う、メールラッシュとストーカーみたいな行為はやめてくれ。」と…。 これは、自ら別れを切り出し、去っていけということなんでしょうか? 少なくとも2~3日前までは、仕事終わって食事したりしていましたし、昔も今も好きだから、注意したとこはなおしてと言われていました。私は今後どのようにすればいいのでしょうか? 彼を失いたくありません。

  • 好きな人に彼氏がいます

    長文失礼いたします 自分はいま好きな人(Aちゃん)がいます でも悔しいことに彼氏がいるんです。 その二人は関係だけで言うと仲のいい友達みたいになってるらしく、 メールもあまりせず、電話も全然しないらしいんです。 そして1番気になるのは、僕が知ってるのは1回ですが 彼氏が中学のときに友達(女子)と遊んだりしているらしいんです。 Aちゃんは放置されていると言っています。 僕は放置など絶対しません。 僕とAちゃんの出会いはAちゃんのバイト先で、友達と一緒に何回か通っていると 僕の顔を覚えていてくれたらしく、lineIDも教えていただき、毎日lineもしているし ほぼ毎日電話もしています。 なぜか僕たちは不思議なくらい気が合い、 趣味、性格、理想の恋人など、さまざまな部分で話が合います。 相手の本当の気持ちはわかりませんが、 お互いに話が合うから落ち着くと言っています。 僕がAちゃんのことを好きなのは彼女も知っています。 僕は今まで告白された側で、自分の方から気持ちを伝えるのは初めてで、 どう伝えればいいのかわからないので、好きと気持ちは何度も伝えています。 伝えすぎはだめだと思っていても、ここまで好きになったのは本当に初めてで どうしても言ってしまいます。 これはダメなパターンなのでしょうか?? Aちゃんも僕に惹かれていると言っていて・・・(嬉) でも今の彼氏と僕のどちらかを選ぶとなると どちらかを傷つけてしまう   とすごく悩んでいます。 これは、あとから間に入った僕が身を引いたほうがいいのでしょうか? でも正直あきらめたくないです。本当にあきらめたくないです。 僕は・・・どうすればいいのか・・・。

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • 彼氏というものができない・・

    私は大学4年生です。私は今まで、本格的な彼氏という人ができたことがありません。つまりきちんと告白もしくは告白されて付き合ったことが無いのです。例えば、特定の男性から誘われて二人で映画やショッピングに出かけたりしたことは何度かあります。しかし、告白されたわけでもしたわけでもありません。同じ男性と何度か二人で出かけるというのは付き合っていることになるのでしょうか。割と男性の方も私と同じでシャイで奥手なタイプでしたが・・。他にも、たった1回しか会ったことのないの男性から二人きりで食事や映画に誘われたことは何回かあります。しかし、私のことをほとんど知らないですし、1回遊んで、それきり連絡が無いということもありました。おまけに彼女がいるのに 何回も二人きりで食事に行こうと誘って来る人もいます。 私は、きちんとした堂々と彼氏と呼べる人が欲しいです。 しかし、私は付き合っても必ずセックスしたいとは思っていません。付き合う=セックスは絶対するとうのは当たり前なのでしょうか。私の周りの男性はなんとなくそういう考えの人が多い気がします。私はあまり、性欲というかそういうことをしたいという気持ちがあまりありません。男性はどちらかというとそれは目的という人が多いと聞きますが、 私のような考えだと彼氏は出来ないのでしょうか。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまったようです

    前回の質問と少しつながりがあるんで、できたらそっちも見てくれたら嬉しいです。 少しでも望みを持っていくべきでしょうか?さっさとあきらめたほうがいいでしょうか? たまたま自分と好きな人ともう一人女性の3人で会話していて好きになってしまった女性の彼氏がいることが分かりました。 3年くらい付き合っていて、くっついたり分かれたりしているそうです。 ただ遠距離恋愛で500キロ位はなれたところにすんでいます。彼氏が帰省したときくらいしか会っていないようです。 ただ彼女がとても引っかかることを言っていたので、あきらめていいのか少し悩んでいます。 今のところその彼氏と、結婚する気はないし、彼氏の住んでいるところにも行きたくないと言っていました。余り悩む素振りもみせず、何となく頑なに否定しているように見えたんで、自分が理由を聞いたら、そもそも地元から離れたくないらしい。 その上、彼氏がかなり不規則な仕事で忙しいらしいので自分じゃ支えられない?みたいな事もいっていました。あと料理もできないからと言っていました。(料理ができないは確実に嘘です。自分で弁当作れますし、最近こんなの作ったと自分に話して実際に写真を見せてきた事があります)そこにツッコミはしませんでしたが。 なんなんでしょう。これ彼氏が知っていたらいいんでしょうけど知らなかったらショックなことですよね?おそらく彼氏はその仕事をやめない限りは地元には戻れません。 ラブラブだと言ってくれたらもっと楽にあきらめもついたですが、モヤモヤします。