• 締切済み

出会いたい

人間関係に対してちょっとしたことで嫌になります。 今までは「そんな思いしてまで関わりたくない」で済ましてきたのですが、年のせいか、色々な人と出会いたい、恋愛したい、と無性に思うようになりました。 しかし会社で役職をしているため、そちらが最優先の生活で、なかなか余裕もありません。 道を歩いていても、最近はカップルに視線が釘付けで、どうしたら人とあんな関係になれるのか、自分のような人間でもいつか人と特別に愛し合えるのかと考えるばかりです。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#143914
noname#143914
回答No.2

「そんな思いまでして関わりたくない」ですませば、 間違いなく下記の状況になります。 両親がお亡くなりになり、 友人は家庭持ちで忙しい。 話し相手がいない。 役職につかれておられるとのことで、 質問者様は30代以上の男性と推察されます。 迷うことはありません。 まず、すでに既婚の友人・知人に、質問者様のお気持ちを伝えてください。 そして、質問者様の性格が他人からみてどんなものであるか、 また、どんなタイプの女性が合っていると思うかを尋ねてください。 もしかしたら、紹介があるかもしれません。 そして、質問者様の理想のタイプと周囲からみた質問者様に合うと思われるタイプの女性とお見合いするのです。 ※忙しいと存じますので、効率的に多くの女性と会うのはこれが最善です。 正直、嫌な思いは必ずされると思います。 しかし、数をこなすしかありません。 kkhttさん、人生には、必ず終わりがあります。 役職がある・なしは関係ありません。 男性もある程度の年齢を過ぎると、結婚が非常に困難になります。 あきらめられないなら、探す。それしかないのです。

回答No.1

年齢と会社での役職というのを、大体でいいので教えていただいたほうがアドバイスしやすいかと。

kkhtt
質問者

補足

お答えありがとうございます。 20代後半の女性です。 仕事中心の生活です。小さい会社ですが、上層の管理者で、部署単位の管理ではありません。 交友関係も、いつも仕事を理由に断っていましたが、若いうちは正直言うと人と交わるのが面倒でした。 でかけるのも家にいるのも食事するのも一人が好きでした。 職業柄いつも人と関わっているので、そして仕事の用件で携帯が手放せない状態なので、寂しいと思うこともありませんでした。それよりも夜は明けておかないと会議にでられない・・・とか、仕事が山積み・・・とか、さらには、本当はもっと違う仕事がしたい、可能性はあるはず・・・といったことで頭がいっぱいでした。 また、ほんとうに誰かと会いたくなったときは友達と遊べば十分でした。 20代も後半になって、恋愛のない人生にたえられない気持ちが衝動的にわいてきました。不思議ですが・・・。