• 締切済み

出会いたい

人間関係に対してちょっとしたことで嫌になります。 今までは「そんな思いしてまで関わりたくない」で済ましてきたのですが、年のせいか、色々な人と出会いたい、恋愛したい、と無性に思うようになりました。 しかし会社で役職をしているため、そちらが最優先の生活で、なかなか余裕もありません。 道を歩いていても、最近はカップルに視線が釘付けで、どうしたら人とあんな関係になれるのか、自分のような人間でもいつか人と特別に愛し合えるのかと考えるばかりです。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#143914
noname#143914
回答No.2

「そんな思いまでして関わりたくない」ですませば、 間違いなく下記の状況になります。 両親がお亡くなりになり、 友人は家庭持ちで忙しい。 話し相手がいない。 役職につかれておられるとのことで、 質問者様は30代以上の男性と推察されます。 迷うことはありません。 まず、すでに既婚の友人・知人に、質問者様のお気持ちを伝えてください。 そして、質問者様の性格が他人からみてどんなものであるか、 また、どんなタイプの女性が合っていると思うかを尋ねてください。 もしかしたら、紹介があるかもしれません。 そして、質問者様の理想のタイプと周囲からみた質問者様に合うと思われるタイプの女性とお見合いするのです。 ※忙しいと存じますので、効率的に多くの女性と会うのはこれが最善です。 正直、嫌な思いは必ずされると思います。 しかし、数をこなすしかありません。 kkhttさん、人生には、必ず終わりがあります。 役職がある・なしは関係ありません。 男性もある程度の年齢を過ぎると、結婚が非常に困難になります。 あきらめられないなら、探す。それしかないのです。

回答No.1

年齢と会社での役職というのを、大体でいいので教えていただいたほうがアドバイスしやすいかと。

kkhtt
質問者

補足

お答えありがとうございます。 20代後半の女性です。 仕事中心の生活です。小さい会社ですが、上層の管理者で、部署単位の管理ではありません。 交友関係も、いつも仕事を理由に断っていましたが、若いうちは正直言うと人と交わるのが面倒でした。 でかけるのも家にいるのも食事するのも一人が好きでした。 職業柄いつも人と関わっているので、そして仕事の用件で携帯が手放せない状態なので、寂しいと思うこともありませんでした。それよりも夜は明けておかないと会議にでられない・・・とか、仕事が山積み・・・とか、さらには、本当はもっと違う仕事がしたい、可能性はあるはず・・・といったことで頭がいっぱいでした。 また、ほんとうに誰かと会いたくなったときは友達と遊べば十分でした。 20代も後半になって、恋愛のない人生にたえられない気持ちが衝動的にわいてきました。不思議ですが・・・。

関連するQ&A

  • やってらんねぇんだよ

    乱暴なタイトルでごめんなさい 日常生活で 仕事、恋愛、人間関係 その他で 「やってらんねぇんだよ!」って叫びたくなる時ありませんか? それは、いつ?どういう場面ですか? それに対して何か 上手い対処方法ってありますか? 自分は 街中で中学生、高校生のカップルを見ると無性にムカついてきて後ろから飛び蹴りくらわせたくなります(当然、やりませんが) 皆さんの やってらんねぇんだよ を教えてください

  • 見られるのが普通なのか。(視線恐怖症)

    医者に判断してもらった訳では無いのですが、一年ほど前から視線恐怖症です。 毎日人の視線を気にして生活しているので感覚が麻痺してきたので教えて頂きたいことがあるのですが、 元々人間というのは相手に特に感情を抱いてなかったり、容姿に関係無くても人を見るものですよね? 普通に生活して、人の視線を気にしていれば結構人から見られるものですよね? 宜しければ教えて欲しいです。

  • 無性愛者について

    私は多分無性愛者に限りなく近いと思います。 無性愛とは、他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱かない事らしいのですが、言葉で説明するなら今の私に一番ぴったりかなと思います。 しいて違うと言うなら、多くの無性愛者の方は性的欲求が無く、また嫌悪感を感じる事が多い様ですが、私の場合、性的行為事態は理解してるしそう言う行為が含まれる作品や恋愛話も問題なく見たり聞いたりすることが出来ます。 ただ、恋愛感情が理解できないし、そう言う行為も私には必要ないと感じます。 むしろ恋愛事で生活ペースが乱れたり、振り回されたりするのはごめんです。 よく知り合いなどに恋人を作らないのかと聞かれますが、仮にカップルと言う関係が成り立ったとしても、そこに恋愛感情が湧くことは無いと思います。 そもそも、私は人や物に執着がなく自分にすらあまり関心がないし、興味がありません。何に関しても冷めていて淡白な人間なんだと思います。 正直なところ、性別だとか感情、意思だなんてのは面倒だなと思います。 と、こんな感じで私は無性愛者だと思うのですが、ただ一つ気になることは性行為に関してです。 恐らく、私には性欲は無いと思います。 しかし、出来ない訳ではないと言うことです。 色々ありまして実は、性行為事態は経験済みなのですが、確かに最中、事後と嫌悪感はもの凄くあったのですが、性的快感はありました。 そこの所、何となくふに落ちないと言いますか、なんか頭の中がごちゃごちゃします。 自分の居る位置が定まらないと言うか、そんな自分に嫌悪します。気持ち悪いです。 わたしは無性愛者なのか否か・・・・私はなんなんでしょうか?

  • 私は人間関係などの問題に巻き込まれやすいです。反対

    私は人間関係などの問題に巻き込まれやすいです。反対に、人を巻き込みやすかったりもします。 そのせいで自分が嫌な思いもするし人にも嫌な思いをさせてしまっています。 原因はなんでしょうか?人間関係もあまり上手くいきません

  • 依存症?それとも鬱?

    ふだんは普通に生活できているのですが、ふとしたときに体の中身が空っぽになったみたいになるんです。 手足の感覚が分かりにくくなって、意識はあるのに薄い膜の中にいるような感じになるんです。 とくに恋愛関係がうまくいってないときによくおこります。 うまくいってない時や、ひとりになったときには「死んでしまえばこんな気持ちになって、しんどい思いしなくてすむのかな~」と 自殺を考えることはよくあって、その考え方にも非常に気が滅入ってしまいます。 ちゃんと付き合ってるひとがいて、うまくいっていてもも無性に寂しくなって「だれでもいいから!」て気持ちによくなります。 いわゆる依存症のようなものなんでしょうか? 鬱なんでしょうか? 心療内科にかかってみようかと思うこともあるのですが、少し恐くていくことができません。

  • 余裕をもちたい

    おもえばこどものときから精神的に余裕がなかったように 思います。 人間関係も 恋愛も うまくいかない わたしをきづつけてくるんじゃないかと思って、 人が怖いんです だから人を遠ざけ、自分を否定します。 どうしたら 自分に人に余裕を持つことができますか?

  • 世の中をよくしようと思う人っていないんですか?

     僕は、正義感にこだわりすぎてしまいます。 ポイ捨てどころか、信号無視さえも、許せません。 友達にポイ捨てを注意したら、 「何正義感ぶってんの?」と言われました。 よくカップルでもポイ捨てしたりする光景をみたり、 不倫をしていたり、僕から観て悪いことをしていたり、 女の人って社会の地位やお金があれば モラルや道徳心は関係ないんだなと思ってしまいます。 もちろん、男は女性のまえでは悪い部分は見せないので、見破れないのかもしれないのですが、なんかなと・・・・ 10代のころは右翼に入りたいと思っていました。 深夜の歓楽街を歩いていると、無性に腹が立ったりしていました。 世の中乱れすぎてしまっていると 本気で思っていました。 今はそんなことはありません。 大人になったから、なのかどうかはわかりません。 ただ、輪まりの人間に諦めがついたのかもしれません。 正直、大半は、僕からしてみれば、モラルのない人です。 みんな自分のことしか考えていません。 いかに人よりいい生活、いい思いをするか 僕のように高校ぐらいで、世の中を正したいと思っていた人いませんか? 人を救いたいとかでもいいのですが、 ちょっと違います。 また、僕に合いそうな人たちが集まっている場所や仲間がいけれ教えてください。

  • 不細工で恋愛を捨てた方お話を聞かせてください。

     不細工な人かつ恋愛を捨てている人の話が聞きたいです。 恋愛を捨てて、生きていくことにした人は、なにを生きがいに生きていますか? 世間では、恋愛はしあわせなもので、道を歩いていてカップルや、家族連れをみるとつらくなりませんか? どう、対処していますか? 教えてください。

  • おじいさん

    僕は19才男性・大学生の者です。 僕は年を取って若いとは言えない年齢で彼女がいなかったら僕はどうすれば良いですか。 その頃にはきっと彼女が出来たとしても僕がおじいさんだから相手はおばさんでしょう。 若いカップルと比べて物足りない恋愛でしょう。これが初恋愛なので他人と比べてしょぼい恋愛でしょう。相手はおばさんなのでそのおばさんの若い時、きっといろんな彼氏と時間を共にしたのに結局僕が処女でない相手と妥協をしないといけないですよね。 穴の小さい人間だなと思いますが、恋愛のある人は余裕がありますよね。 いいよね恋愛経験のある人は。 恋愛は早い者勝ちですよね。 30過ぎてようやく初めて彼女出来るのと子どもの時から彼女がいる人とでは羨ましいさが違うよね。 恋愛経験積めば積むほど人間として成長してて、僕みたいな人は成長の遅い人ですよね。 恋愛は早い者勝ちですからね。

  • 食事中に彼が他の女性をじーっと見ていたことが気になる

    つきあって3ヶ月の彼がいます。 正直彼はもてるタイプで、恋愛経験も豊富なようです。 メールも毎日のようにくれて好きだとも言ってくれますし、忙しいのに時間も作ってくれます。 しかし・・・先日食事をしていたらそのお店の子(外国の方です)が食事を持ってきたときからじーっと顔を見ていました。 彼があまりにもじっと見ているので、そっちが気になって彼女がどんな容姿で年齢だったのか私は分かりません。 それから彼の視線が、私の背後で歩く何かに釘付けになりました。 私の視線に気づいたら「好み?w」とか「気になる?」と言ってやるつもりで彼を見ていましたが、私のことなど全く視界に入らない様子でじーっと見続けているので、悲しくて(びっくりして?)何もいえなくなってしまいました。 さすがに3回目には限界に達して、彼の目線の先を追うように振り返って「?」という表情をするとそれ以降はやめました。 こんな彼をどう思いますか? ちらっと見るだけなら理解できます。 じーっと目で追い続けて3回ですよ? 露出の多い服を着ていて気になってしょうがなかったわけでもありません。 ヤキモチというより彼の人間性を疑問に思い始めています。 二人で食事するときに、相手の視線が視界に入らないくらい何かに没頭してしまうことって考えられますか? しかも食事の相手は肉体関係がある異性(私)で、視線の先は違う女です。 彼にメールで気持ちを伝えたら、「どこの国の人かと思って名札をみようとしたかも知れないけど、そのことかなぁ」といわれました。 今日10分だけ会えて話をしたけど「心配させてごめん」「大好きだ」といわれ、ごまかされたような気持ちでいっぱいです。 私は心が狭いのでしょうか? 男の性ということで忘れるべきでしょうか? 彼が本当に名札を見ようとしただけとは思えませんし(そこまで集中してみる理由がありませんよね)、 もしそうだとしたら私の視線を感じたときに「あ、どこの国の人かと思ってね」と言うと思うんです。 私考えすぎですか? 彼を信用してあげるべきですか? 本当は女性を見ていたとしても、名札だとしてもどうでもいいことですか?