• 締切済み

おじいさん

僕は19才男性・大学生の者です。 僕は年を取って若いとは言えない年齢で彼女がいなかったら僕はどうすれば良いですか。 その頃にはきっと彼女が出来たとしても僕がおじいさんだから相手はおばさんでしょう。 若いカップルと比べて物足りない恋愛でしょう。これが初恋愛なので他人と比べてしょぼい恋愛でしょう。相手はおばさんなのでそのおばさんの若い時、きっといろんな彼氏と時間を共にしたのに結局僕が処女でない相手と妥協をしないといけないですよね。 穴の小さい人間だなと思いますが、恋愛のある人は余裕がありますよね。 いいよね恋愛経験のある人は。 恋愛は早い者勝ちですよね。 30過ぎてようやく初めて彼女出来るのと子どもの時から彼女がいる人とでは羨ましいさが違うよね。 恋愛経験積めば積むほど人間として成長してて、僕みたいな人は成長の遅い人ですよね。 恋愛は早い者勝ちですからね。

みんなの回答

回答No.1

なぜそんなに焦ってるのかよくわかりませんが、早いもん勝ちではないですよ。 何歳になっても一緒にいて幸せだと思う相手が見つかればそれでいいんじゃないですか? 私は貴方が正しい考え方をしているとは思いませんが、貴方がそう自分に言い聞かせている内は、そうゆうマイナスな考え方しか生まれないでしょう。 結果的に最後に幸せだったら過去なんてどうでもいいじゃないですか、と私は思いました。

関連するQ&A

  • おじいちゃんも本当は寂しかったのだろうか?

    私の母方のおじいちゃんは、 田舎の自宅で一人暮らしをしていましたが 倒れてそのまま死んでしまいました。 状況としては ・奥さん(私のおばあちゃん)は40年前に病気で亡くなっている。 ・おじいちゃんの子供は、母と叔母の女の子2人のみ。 どちらも嫁いだ為、20年以上おじいちゃんは一人暮らし。 ・大正生まれ(が原因かわからないが)なのですごく頑固。 年に一回、夏休みのお盆におじいちゃんちに帰っていました。 私が小さい頃からおじいちゃんは一人暮らしだったため 「おじいちゃんは一人で寂しくないの?」って聞いたら 「寂しくないよ」と言われました。 子供心から、 「おじいちゃんは一人でも寂しくない強い人なんだ」と思っていました。 弱音を吐いたところや寂しがっている姿なんて見たことないです。 だから私は 「おじいちゃんが寂しがるはずない、想像できない」 と思っていたいのですが やっぱり人生経験の長い男の人でも寂しかったのでしょうか? 「私みたいに一人で寂しくて泣いたりするのかな?」なんて考えたりします。 倒れた時も、 夜だったため、「なんでこんな遅くまで家の電機が付いているんだ」と 近所の人が心配してくれて、 外から「じーさん大丈夫かー??」と聞いたら 「だいじょうぶだー」と返事があったそうです。 その翌日にまた近所の人が見に来てくれて、死亡が確認されました。 私たちの予想ですが 夜の時点で倒れてたけど、 心配かけたくない、人に迷惑かけたくないから 「助けて」とは言わなかったと思います。 世の中には「寂しいと思わない人もいるんだー」 と思っていましたが、そんなわけないですよね? ご回答よろしくお願い致します。

  • 花咲かじじいの歌

    ♪裏の畑でポチが鳴く 正直じいさん・・ という「花咲かじじい」の歌ですが、上記に続く歌詞を 昔母親から聞いた記憶では「掘ったれば~大判小判が・・」だと 思うのですが、人に聞くと「掘ったらば~・・」と言います。 もし、これが中学校の時に習った「已然形」と「未然形」の差なら 「正直なおじいさんが掘ったので(正直者だから)」か 「たまたまおじいさんが掘ったら(つまり誰が掘っても)」という 意味の違いが出てくるような気がしたのです。 物語としては「正直者だからいいことがあった」という教訓が 含まれていると思うのですが、真相はどうでしょう? よろしくお願いします。

  • 人に対してジジイという表現 西と東

    たまにバラエティなんかを見ていると、 お笑い芸人の方などが 年配層の芸能人や素人さんに対して 「おい!ジジイ」なんて言って 笑いを取っている場面を結構見ます。 この「ジジイ」という表現が 毒舌やタブーすれすれの雰囲気を生み出し 笑いに変えているはわかるのですが、 どうも私には笑えない。 失礼だな、としか思えない。 ただ、どうもそれが「関東と関西の違い」のような気もしました。 とんねるずさんや有吉さんなどは大好きな芸人さんですが 彼らのこのような発言はやっぱり面白いと思わない。 しかし発言した本人や言われた相手 その他出演者の空気感を見ていて、 どうも「地域的なニュアンスの違い」の可能性も感じました。 私は大阪の人間ですが 「おっさん・おばはん」という言葉を お酒の席や自宅でテレビを見ている時などに 親しみを込めて使う人がよくいます。 おっさん・おばはんは、関東の方には とてもガラが悪く聞こえるようですが 関西人は関東の方よりは比較的愛情のある軽い感じで この言葉を使っている気もします。 ジジイ(もしくはババア)も関西人は使いますが あまり頻繁には聞きません。 関西と関東に「アホとバカの違い」があるように 「ジジイ」のニュアンスは 関東関西に違いがあるのでしょうか。

  • 心に引っ掛かってる、じいちゃんの対応

    子供が真冬の凍結して敷地で転び、 骨を折る大けがをしました。 その時、敷地は地盤工事中で 前日に気温が上がりぬかるんでいたのですが、 朝の冷え込みでデコボコに凍結して その上に新雪が降り、 滑りやすいのに、わかりにくい状況でした。 子供は重いランドセルをしょって、 急いでいたのか小走りで階段から降りた時に 着地の時滑って、ランドセルが重すぎて バランスを崩し、転んだのですが、 打ちどころが悪く骨折をしてしまいました。 それを目撃していたのは、じいちゃんでした。 じいちゃんは数メートル離れたところで 何かをしていたようですが、 直前に、「滑るから気を付けろ」と注意をしたそうです。 しかし、その声をかけた直後に転倒したそうです。 声掛けに気を取られたようです。 子供は激痛で立てなくなり、 すぐに自分の骨は折れたと思ったそうです。 痛くて立てずに泣いている子供でしたが、 同居しているのですが、ばあちゃんが 私を呼びに来て、私が現場に行くまで 子供は一人で泣いていて、 じいちゃんは側にも寄らずに 「転ぶなって言ったのに転んだ!!」と なぜか怒り続けていました。 私も最初は折れたとは思わず、 なぜ気を付けて通らなかったのかと言いましたが 様子がおかしいため、救急車を呼びました。 凍りついた路面で寝たまま泣いている状況だったので 動かすことも出来なかったのですが、 たまたま通りかかった看護婦でもあるおばさんが、 駆け寄ってくれて、 下に毛布を敷いてくれて励まし続けました。 救急車が到着するまでも、子供は震えて泣いていましたが その間もじいちゃんは 「気を付けるように言ったのに転んだ!」と、 怒っていたので、おばさんが言わないように注意したほどです。 その間も、側に来て「大丈夫か」とも、「がんばれ」とも 優しい言葉をかけず、 自分は注意したんだと、まるで自分は悪くないと言いたいのかと 思うほどでした。 その後、搬送されて手術も必要な状態でしたが、 あれから数か月たちますが、 あの時のじいちゃんの対応が納得いきません。 それだけではないですが、じいちゃんは冷たい人間で 子供たちも折に触れてそれを見てきましたが、 最近では口もききたくないほど嫌いなようです。 私も、今までは努力してうまく行かせようとしましたが、 子供に諭せないほど大嫌いです。 子供たちが、じいちゃんはキライだ。と言うのを いさめる気にもなれず、 確かに嫌いな気持ちは分かるよ。と言っています。 今思えば、 なぜあの時側に来て励ましてくれなかったのか、 なぜ離れたまま自分は注意したと言い続けたのか。 その後も色んな人に、 自分は転ぶなと注意したけど、転んだんだと、 自分を擁護し続けたのか。 孫は可愛いと言う割には、自分を擁護してばかりで 子供も愛情を感じないそうです。 そんなじいちゃんと同居して行き、いづれ介護にでもなっても 介護したくないほど嫌いです。 でも、私の考えは間違っているのでしょうか。 冷たい対応をしたじいちゃんを理解しなければいけないのでしょうか。 今でも冷たい路面に寝たままイタイイタイと泣いていた子供の姿と 離れたところで怒っていたじいちゃんの姿を思い出すたびに 許せず、憎い気持ちになります。 私は心の狭い人間なのでしょうか。

  • ジジイとババアの年齢は?

    こんにちわ!ちょっと最近疑問に思っているので誰かお助けください。 回答をする際に「○○歳のジジイです」とか「○○歳既婚ジジイ」とか書く方がいて、でもその年代は40代後半位からなんですよね。中には三〇代後半でもそう書く人もいる。 でも、実際にはジジイじゃないですよね? 日本人特有の謙遜なのでしょうか? 同じ年代で相手がジジイだとなると、私はババアなのか?そう思わないといけないのかな?まだ若いと思い込むのは世間的に間違っているのかしら? と疑問に思うんです。 「おばちゃん」と自分をいうことはあり得ても「ババア」だとは宣言出来ない自分がいます。認めたくないだけでしょうか? 七〇代八〇代で生き生きと「白秋」を生きておられる方もいるし、 六〇歳から朱夏だとする方もいる。 もっとも青春は20代までと最近はしてもいいのかな・・・とも思いますし。 質問は「なぜ自分をジジイと位置付けたりするのか」です。 勿論男女関係なく、広く回答をお寄せください。

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。

  • とことん自暴自棄になってやる

    僕は19才男性・大学生の者です。所詮僕なんて一生童貞で一生彼女が出来ないコミュ障です。まぁ、仮に中年でいきなり彼女が出来ても今更ですけどね。売れ残りの妥協した恋愛なんて糞。30代の恋愛は今更。 皆さんはいいですよね、10代のときからいろんな経験出来て。 僕の年にもなってるとみんな非処女世代なんでしょうね。あ~、今更だ。手遅れ。汚い。負け組。ブスは処女だけど。 一生彼女出来ない、いやそれどころかもっと嫌われる方法はありますか。 整形して顔ぐちゃぐちゃにすればいいんですか。回答お願いします。

  • 何にも魅力のない人

    僕は20才男性・大学生の者です。普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、僕みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね。僕はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、僕にも問題ありますね。僕は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しません。 だって、可愛い女の子みんな非処女なんでしょ。 恋愛とか消え失せればいいのに。 僕は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないとだめでしょうか。回答お願いします。

  • 自分の恋愛観について

    先日、法事で親戚が集まった時のことです。 ある親戚のおばさんに「彼女いるの?」→「なんで彼女作らないの?」→「女に興味ないの?」というような流れで質問攻めにされました。 その時は自分の恋愛観は別に悪いものではないと考えて正直に「自分は処女としか付き合いたくない、しかし自分と同年代で処女は珍しいから出会える可能性が低い、処女の可能性が高い年齢の女性に手を出したら犯罪になる、以上から自分に恋愛は不可能」と語りました。 その後におばさんは母に私の頭がおかしい、このままにしない方がいいと話したそうです。 何がおかしいのか分からなくて悩んでいます。 恋愛観がおかしいのか、それとも処女などの性的なワードを口にしたからおかしい人間と思われたのでしょうか。 また、話が母まで巻き込む事態になったので自分がおかしいとしたら態度や考えを改めなければならないのかについても悩んでいます。

  • 32歳処女、適当に捨てるべきですか?

    私は恥ずかしながら32歳なのに処女です。 ネットだから言えることなのですが、 モテないほうではないし、きれいだと言われることも多かったですが、 若いころはそれで鼻高くなってしまったのか、理想が高すぎて 好きになってもらっても相手にせず、まともな恋愛もできませんでした。 最近歳も歳なので、ようやく理想も下げて、良いと思える人も何人かいたのですが、 まともな付き合いがなかったことや処女であることがネックで踏み切れないでチャンスを逃しました。 この年になると、年下からのアプローチだったり、 私のことをそれなりに恋愛経験あるんだろうといった前提で話されることも多く、 二の足を踏みます。 幸いまだナンパされたり、合コンとかではモテる?ので、(しかし、そういった場合好みの男性は いませんし、数も限られます)その際適当に済ませてしまったほうがよいでしょうか? 好みの職場の後輩にアプローチされてますが、私のことは恋愛経験豊富だと思っているっぽくて (私もそのような発言をしてしまいました) びっくりされそうで、なんやかやとかわしてしまってます。このままだと諦められそうです。 でも職場の人に処女だったとばれるのは本当に嫌なんです!!!!!男同士の会話とかでそういう話になることもあるじゃないですか。 自信をつけたいですが、適当な男と寝るのもなんだかなぁとも思いますが、みなさんどう思いますか? 20代の女の子ならともかくおばさんで処女とか何のメリットもなく捨てれるときに捨てたほうがいいかと思うのですがどうなんでしょうか?