• ベストアンサー

億単位の臨時収入の運用法は誰に依頼する?

neomamの回答

  • ベストアンサー
  • neomam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

その臨時収入をご自身でどうしたいか によるのではないでしょうか? まずそれを決め、例えば不動産・株式等金融商品 でしたらその道のプロに効けばいいと思います。 そういった意味では、独立系FPの不動産に強い方 金融に強い方。 または、不動産投資に詳しい方(プロ素人関係なく) 金融もしかり。 要は、株なら証券会などと単純かつ安易に決めないこと だと思います。 その点では、FPという選択が始めにきたことはいい考え 方だと思います。 日経ヴェリタスに以前個人投資家の記事(毎週掲載)に こんなのがありました。 自分で運用して1億になったので半分プライベートバンク のいわゆるプロに任せたそうです。 しかし、資金は約3割マイナス。 そのときの助言は、今はガマンの時 だったそうです。

panndali
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございました。 そうですね、自分がどうしたいのかもわかっていないと 専門家に相談するにしても困りますね。 専門家の方のお話がちゃんと理解できる程度には 自分も勉強してみようと思います。

関連するQ&A

  • 臨時収入の運用方法

    700万円の臨時収入が入りました。どのように運用するのがよいのか、アドバイスをいただければと思います。 今すぐに使う予定もありません。 分割して運用することも考えています。

  • 臨時収入3000えん

    臨時収入3000えんでなにを買いますか? きのう彼氏からメールがあったです。 「ぽんたさん…?じゃぁ(相談)宜しくお願いします。彼女はどうすれば許してくれると思いますか?」 「会ってチューすればご機嫌になるでしよ^^」 「了解しました!貴重なご意見有り難うございました^^」 「分かればイイでし♪相談料3000えん」 「。。。。。了解(T_T)」 3000えんでなにを買うかもくもくしています♪

  • 突然の臨時収入の預け先ついて

    消費者金融とクレジット会社から過払い金約400万円を訴訟により取り戻せました、まさに天から降ってきたような臨時収入です。 今迄借金生活でしたので預金とか縁がなくて(苦笑)どこに預けたらいいのかよく分かりません。 返済が必要なくなり生活費とかにも必要ないので 当面は使う予定もありません。よい運用方がありましたら教えて下さい。

  • こんなものですか?臨時収入の使い道。

    育児中の専業主婦です。 先日、主人にちょっとした臨時収入がありました。 「たまには自分の好きなもの買ったら?」と私におこづかいを5万円くれました。 とても嬉しくて、たまには何か買おうかな?と思いつつ、子供のものを少し買って、 やっぱり貯金しようかな。。。等考えて、ほぼそのままお財布の中です。 先日、主人がその臨時収入の中から払うといって、主人のスーツ等一式を買いにいきました。 家族でお出かけの予定があるので、仕事用と、お出かけ兼用のものと、珍しくいつもより 予算オーバー気味に購入したので、臨時収入があったからいつもよりたくさん買ったのね~ なんて思っていたら、カードで決済していて、例の臨時収入はほとんど残ってないと言いました。 飲み会でおごって使ったそうです。。。 そうならそうで、買う前に一言言って欲しかったです。 カードの請求が来る分をとっておいてあるならまだしも、もうないのに。 来月の請求を考えると、私にくれた5万円では全然足りないです。 少しでも足しにするために、結局とっておくことになりそうです。 いつも私は専業主婦でお金儲けしてないからと、自分のものは 買うの我慢してるので、今回主人がなんだかとても羨ましく思いました。 今回も、私はお出かけ用の服は買うの我慢していたのに。。。 また、今回のことで、今までも、2,3万円なら相談なく普通にカードで買うことや、 休日も主人は一人や、実家の家族や、友人とでかけることもあるのに、 私だってたまにはゆっくり美容院くらい行きたいよ・・・と、思ってしまいました。 休日は家族で出かけることは多いですが、私の買い物なんてしたことないです。 腹が立ったので、冷蔵庫にあった主人にとっておいた洋菓子を食べてやりました! 話がそれましたが、しょせん臨時収入なんてこんなものなのですか? 専業主婦なら、これで当たり前でしょうか? どなたかご回答宜しくお願いいたします。

  • サラリーマンが臨時収入の申告について

    サラリーマンが臨時収入を得た場合 、その申告は必要でしょうか? 以下の条件と致します。 1.年収700万 2.臨時収入額10万

  • 使うのでもない、貯めるのでもない、「運用」ってどういうこと?

     友人がかなりの額の臨時収入を得たことを、第3者から知りました。友人とはけっこうざっくばらんな話もするので、「何に使う?」ときくと「使わない」と答えました。「じゃあ貯金する?」ときくと「貯金もしない」と答えました。「じゃあどうする?」ときくと「運用する」と言って、それ以上は答えてくれません。  私には、お金とは使うか貯めるかしかないのですが、「運用する」とはどういうことなのでしょうか。

  • 一万円の資産運用

    知り合いの仕事を手伝い、2万程度の臨時収入がありました。 そこで、臨時収入だし、捨ててもいい位の気持ちで資産運用を考えたのですが、以下の条件に当てはまり、かつ2万円から始められる運用というのはあるのでしょうか? (これから先も臨時収入はあると思いますが、あくまで臨時であり、予定が立たない、臨時収入以外の資産投入は考えていない前提です) ・リスクはあっても構わないが、元本以上にお金がかからない (運用資金が0になるのはOKですが、マイナスになって追加資金を払わなくてはいけない物はなし) ・長期型でも構わないが、途中で解約が出来る (解約時に預け入れ金よりマイナスでも構わない) ・超短期型で時間がかかる物はなし (デイトレードなど画面とにらめっこしている時間はありません) です。 最初はFXも考えたのですが、2万円程度ではやはりレバレッジに頼るしかなく、そうなると失敗の際に元金以上の支払いが必要になってしまいます。 例えば、通帳が0になったら自動的に取引出来なくなるような運用はないのでしょうか? パチスロ・競馬等は除いてお答えください。 無いならないで、そんなんあるか!でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 有効な運用って

    パートをやめて現金収入がなくなりました。ある程度の貯蓄はあり、自分のために使うのはそこから使っています。 当然減っていくばかりで・・・ 今ある現金を少しでも増やしたいと思うようになりました。 株についての本なども買っては見ましたがちょっと難しそうで。 なにか良い運用法はないでしょうか

  • 保険で臨時の収入 税金はどれくらいかかるのでしょうか?

    保険で臨時の収入 税金はどれくらいかかるのでしょうか? 火災保険で1800万円 その中から火災にあった建物の取り壊しをします。 300万円かからないそうです。 その残りで別に所有してる建物が老朽化してるのでその取り壊しと、子供の住宅ローンに一部援助を考えています。 このような臨時収入の場合、どんな税金がいくら位かかるのか分かりません。 子供へは相続税がかかると思いますが、200か300万からと聞いた記憶なんですがどうでしょうか?

  • 資産運用法

    ・資産四分法 ・ドルコスト平均法 ・ケリー基準 ・有効なフロンティア ・共分散構造分析 ・バーベル戦略 ・・・etc 資産運用に関してオリジナルに工夫されていることや、既存の方法論に工夫を加えている点などございましたら、ご享受ください。