• ベストアンサー

臨時収入3000えん

臨時収入3000えんでなにを買いますか? きのう彼氏からメールがあったです。 「ぽんたさん…?じゃぁ(相談)宜しくお願いします。彼女はどうすれば許してくれると思いますか?」 「会ってチューすればご機嫌になるでしよ^^」 「了解しました!貴重なご意見有り難うございました^^」 「分かればイイでし♪相談料3000えん」 「。。。。。了解(T_T)」 3000えんでなにを買うかもくもくしています♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

臨時収入3000えんでなにを買いますか? 夢を買いますよ・・・・・ 何を買うのは人により違いますが・・・・・ どらえもん でも 【おいおい

noname#144696
質問者

お礼

あたたたたたたた~ほ~あちゃ~ ドラえもんでしか^^ 夢はpriceless♪ ♪こんなこといいな~できたらいいな~あんなゆめこんなゆめ♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは(^O^)  ラブでし!(^^)! 私なら…その3000円で、ポンタさんと一緒に、お茶して…次のミッションを ポンタさんと考えた~い(^_^)v ミッションに必要な、アロンアルファとか他のイタズラに必要な物を買いに行きましょ(^O^) イタズラを考える時って楽しいですよねぇ!(^^)! 体長!! いかがでしょう?(^O^)

noname#144696
質問者

お礼

こんにちは!ラブさんでし! 体長は175センチでし!! ターゲットにしては小物でしよ。 性格はおとなしい。 でも人の話を聞かない特徴がありまし。 笑っているところが変に腹が立つのですぐ見つけられます!! がんばりましょう!!! 紙ねんどがなくなって困っていまし~ アロンアルファは高いので カチョーに備品で買ってもらうです^^ ケーキも食べられるでしよ♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173224
noname#173224
回答No.7

こんにちは。 3000円持って彼氏さんの知ってる駄菓子屋へGO!!! 3000円の晩御飯も豪華だけど・・・ 駄菓子買ったら超豪華☆☆☆ うまい棒300本買えるでし!!!(笑) 指から煙もくもく出るのもあるかもしれないでしよ^^ あっ!「回答料2990えん」です(笑)

noname#144696
質問者

お礼

こんにちは!ぽんたでし! 駄菓子やさん行ったですよ^^ みなさんが言っていたさくらんぼのお餅と紙風船を買ってもらったです♪ 「Aクイック!Bクイック!!」でもほほ~と 彼氏に猛アタックでし!!! すぐぺちゃんとなるでしよ?? 回答は受け付けていないでし。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyasu
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.6

映画+ちょっと豪華なランチ のコンボで行きたいと思います。

noname#144696
質問者

お礼

もほ~^^ コンボ大好きでし♪ 映画はイイのあるでしか?? 好みはドゴーン!チュドーン!!ボゴーン!!!です。 〇〇ちゃんと行くですね^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166161
noname#166161
回答No.5

笑・笑・笑!!・・>なにを買うかもくもくしています♪・・もくもくって??? ぽんたさんこんにちわ。 私の場合3000えんポッキリでは普段の生活費に消えてしまいそうなので・・ あえて・・ 「3000えんの相談料」から「甘えてもいい券」を発行して、好きなときに旦那に使おうかなぁ(*^_^*) ぽんたさんの場合はチュー3000回ってどう??(笑)

noname#144696
質問者

お礼

笑・笑・笑!ぽんたでし! 旦那さんには思いついたときに甘えてイイでしよ^^ 気分がのらない日はざっくりムシです♪ ぽんたは彼氏の喜ぶことは がんばってしないです!! ♪ぽ~りし~の~ぽ~は~ぽ~んたのぽ~♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 ぽんたさん、こんにちは。マーメイドでし!  3000えん・・・主人と美味しいディナーに行きますね。

noname#144696
質問者

お礼

こんにちは!マーメイド! もほほ~ 主人さんとラブラブディナー♪ うらやましいでし^^ ぽんたはひとりでディナーでしよ~ うぉ~っきゃっほ~い!!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

おはようございます。 その3000えんで、今日か明日か、いつでもいいけど、 彼氏と、お昼ランチにいくです。ぽんたさんの奢りでし。 お店と、待ち合わせ時間と、を彼氏に伝えて、現地で合流するということで、 でも、待ち合わせ時間は、実際よりも30分ほどはやく伝えておくでし。 そして、ぽんたでしは、その30分を利用して、 アロンアルファで、ミッションを決行するでし。 みっしょんせいこうだぁ~~~ シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

noname#144696
質問者

お礼

こんにちは!ぽんたでし! 今日はもののけお仕事をしたですよ^^ ちょっとしたら帰るでしね!! 彼氏はああみえて外回りでしよ?? どこをほっつき歩いているですか?? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.2

ぽんたさん、こんにちは!(^^)/ さんぜんえん・・・・・。 もうすぐお昼。お腹へってきだでしよ。 とりあえず、いつもより豪華なお昼ごはん!! 少し残るけど、それは食べてから考えるでし!! ・・・・・忘れちゃったりして(^^;

noname#144696
質問者

お礼

こんにちは!ぽんたでし! あしひきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかもねむ これは晩御飯にひとりでカモ鍋を食べるですという意味でしか?? 3000えんのご飯は豪華でしよ♪ もほほ~^^ カチョーはバイクを買うのがイヤで反抗期でし! 「バイクに乗っても変身できませんよ?」と言いまし!! 「そんなことも知らなかったんですか!?」ビシッ! ちゃんと注意してあげました^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100万円の臨時収入

    私が10代の頃に祖父が私にかけていた保険が、20代後半の終わり頃に満期を迎えます。 その満期金約100万円は私にいただけることになっているのですが、その歳でそのくらいの臨時収入が入ることはよくあることですか? それとも珍しいですか? ご意見お願いします。

  • こんなものですか?臨時収入の使い道。

    育児中の専業主婦です。 先日、主人にちょっとした臨時収入がありました。 「たまには自分の好きなもの買ったら?」と私におこづかいを5万円くれました。 とても嬉しくて、たまには何か買おうかな?と思いつつ、子供のものを少し買って、 やっぱり貯金しようかな。。。等考えて、ほぼそのままお財布の中です。 先日、主人がその臨時収入の中から払うといって、主人のスーツ等一式を買いにいきました。 家族でお出かけの予定があるので、仕事用と、お出かけ兼用のものと、珍しくいつもより 予算オーバー気味に購入したので、臨時収入があったからいつもよりたくさん買ったのね~ なんて思っていたら、カードで決済していて、例の臨時収入はほとんど残ってないと言いました。 飲み会でおごって使ったそうです。。。 そうならそうで、買う前に一言言って欲しかったです。 カードの請求が来る分をとっておいてあるならまだしも、もうないのに。 来月の請求を考えると、私にくれた5万円では全然足りないです。 少しでも足しにするために、結局とっておくことになりそうです。 いつも私は専業主婦でお金儲けしてないからと、自分のものは 買うの我慢してるので、今回主人がなんだかとても羨ましく思いました。 今回も、私はお出かけ用の服は買うの我慢していたのに。。。 また、今回のことで、今までも、2,3万円なら相談なく普通にカードで買うことや、 休日も主人は一人や、実家の家族や、友人とでかけることもあるのに、 私だってたまにはゆっくり美容院くらい行きたいよ・・・と、思ってしまいました。 休日は家族で出かけることは多いですが、私の買い物なんてしたことないです。 腹が立ったので、冷蔵庫にあった主人にとっておいた洋菓子を食べてやりました! 話がそれましたが、しょせん臨時収入なんてこんなものなのですか? 専業主婦なら、これで当たり前でしょうか? どなたかご回答宜しくお願いいたします。

  • 億単位の臨時収入の運用法は誰に依頼する?

    億単位の臨時収入があり、 運用法をプロに助言を受けたい場合、 誰に相談するのが一番いいのでしょうか? FPでしょうか? 何を基準に自分にあう方を選んだら一番いいのでしょうか。

  • 男女の温度差

    こんにちは!ぽんたでし! 彼氏はとっても暑がりです!私はとっても寒がりです! いつもダブルベッドでいっしょに寝ていて夜中に私に布団をかけるのが彼氏の仕事です!! 昨日の夜はふたりでカラオケに行ってご機嫌になった私は飲みすぎて暑くてクーラーガンガンにして寝たのに彼氏は布団をかけてくれませんでした!!! 「ぽんたが掛け布団の上で寝てたから」って言い訳します!!!! こんなところで男女の温度差を感じるとは思いませんでした(涙) 彼氏の言い訳グセを直す方法を教えてください!

  • 役場の臨時職員です。助けて下さい。

    私は役場の臨時職員で、仕事内容は中労働くらいの肉体労働です。 実際の力仕事に関わるのは臨時職員が主で、正職員は事務系の仕事を主にやっています。 そのような中で、最近臨時職員がひとりが産休に入りました。復帰は育休空けの再来年春だそうです。「彼女の籍がある以上、人を雇うことは出来ない。」と言われ、結局残った臨時職員で休んでいる人の穴を埋めなければなりません。 職員は直接力仕事に関わらないので、人員が減り、残った臨時職員に掛かってくる負担については真剣に考えてはくれず、こちらから要望や意見を持ちかけると逆切れされてしまうので、みんな黙って我慢しています。それに期限付き臨時職員と言う立場上、契約を更新して貰えなくなるかもしれないと考えるとやはり怖くて強い態度には出られません。 最近『全労連の労働相談ホットライン』というものがあるのを知りましたが、このような職場の悩みをそちらに相談するのは妥当でしょうか?強制解雇やパワハラなどの深刻な事態ではありませんが、職場の人員不足、話し合いにならない上司に対する不信感を募らせています。 臨時同士で話し合っても全く埒が明かず、悶々としています。「もっとこうした方が良い。」などの御意見がありましたらお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 臨時教員について

    教師を目指しています。仮定の話ですが、臨時教員の採用の話が来た場合、臨時教員に成れるのであれば成ったほうが良いでしょうか?それとも教員採用試験のため勉強に専念した方が良いでしょうか?知人に相談しても答はまちまちです。教員採用試験の際に校長の推薦等あって有利だと言う人もあれば、法律の定めにより何の優先権もないので勉強に専念した方が良いと言う人もいます。参考までにこちらでも意見聞かせてください。

  • 彼氏のライバル

    こんばんは!ぽんたでし! 昨日泣いてしまいました。。。 顔がぽんぽんになっていつもよりブサイクです。。。 彼氏のライバルは元カレじゃなっくて元元カレらしいです。 彼氏のことこんなに好きなのに。。。 こんな彼氏のイジメかたを教えてください!

  • 二人暮らしで彼氏の行動

    今週から地震の影響で仕事が休みになった彼氏は遊びに出掛けて夜10時に帰ってきました。こっちは仕事から帰ってきて夕御飯作って待ってるのに(x_x) で、昨日それを伝えたら今日は昼過ぎにメールが来ました。 彼氏『今日も昨日と同じくらいになるから』 私『りょーかい』 彼氏『チョコ(私の愛犬)が見たいような肉球大戦争やチワワのDVD借りてきたよ』 私内心(機嫌取りかな?) で、やっと今さっきメールきた。今から帰る!って。 一時間オーバー DVDは、待ってる間に一人で見ろて言う事だったのか?何かやっぱり帰り遅いと待ってしまうからこそ腹立つ... 皆こんな感じですか?

  • 大学院に通いながら児童相談所の臨時・非常勤職員

    大学院に通いながら児童相談所の臨時・非常勤職員として活動することは、現実的に可能でしょうか? また、大学院へ進む事と臨時・非常勤として働くことはどちらが最終的に児童相談所で働く上で有利でしょうか? 私は現在心理学科4年次です。 将来心理職として、児童相談所で働きたいと考えています。 今までは大学院へ進み、臨床心理士の資格をとった上で児童相談所で正規雇用を目指すつもりでした。 が、最近児童相談所の臨時職員についてのニュースをみて調べたうえで、臨時・非常勤にて働くことも選択肢に入れたいと思っています。 以下、ニュース一部引用 ・深刻化する児童虐待への対策として、厚生労働省は児童相談所の臨時職員を全額国費で採用できるようにする方針を固めた。29日に国会提出された今年度補正予算案に盛り込まれた100億円の虐待防止強化費の一部を回す。虐待情報の通報を受けた後、直ちに安全確認ができる体制を強化する狙いがある。 今のゼミの教授からは買われているようで、院での研究を進められています。 ですが、私自身は研究自体に特に興味はなく、児童相談員になるためのステップアップの為として考えています。 資格として臨床心理士の資格を取っていくことは、児童相談員が心理の専門職になる可能性を考え、長く児童相談として活動する上でベターだと思います。 ネットで検索すると大学院へ通いながら児童相談所の非常勤をされた方もいるようでした。 実際にそんなことは可能なんでしょうか? 可能であれば現場へ出たい気持ちが強いので、挑戦したい気持ちです。 臨床心理士の資格は必要か(有利か)、臨時・非常勤での仕事は現場の仕事と同じか(役に立つか)、両立するだけの時間がとれるか。 現場の方、非常勤・臨時職員された方、大学院へ通った方の意見が聞きたいです。 忌憚ない意見、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛がバレた??

    どうにか怪しいです。。。 社内恋愛は禁止です。 彼氏(子分)とは同じ会社で他人のふりです。 どうしてバレたですか?? カチョーが彼氏にいいました。 「ぽんたくんからイタズラメールがあるのでどうにかしてください」 そんなご無体な! 彼氏にどうにかできるわけありません!! カチョー!そういうのをパワハラというのです!!! どうすればいいですか? 彼氏は美味しいものなので別れたくありません。