• 締切済み

突然の臨時収入の預け先ついて

消費者金融とクレジット会社から過払い金約400万円を訴訟により取り戻せました、まさに天から降ってきたような臨時収入です。 今迄借金生活でしたので預金とか縁がなくて(苦笑)どこに預けたらいいのかよく分かりません。 返済が必要なくなり生活費とかにも必要ないので 当面は使う予定もありません。よい運用方がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• pekezou05
回答No.1

過去の借金の理由が判りませんので外れた回答になるかもしれませんが・・・・ 取り合えず棚ボタ的お金は気が付くと簡単に無くなってしまうものなので、過去のぶりかえしにならないように暫くは手が付けられない所に預けるのがいいかと。 一番手っ取り早いのは定期預金ですが、これだってその気になれば下ろせてしまいます。 いっそのこと満期までは解約できない外貨定期なんてどうでしょうか? (解約可否は銀行にもよりますが) もちろん為替リスクはありますのでその点はご承知くださいね。 しかし外貨定期はかなりの高金利なので、手数料(1~2円/単位通貨)や多少の為替変動ならば吸収可能かと。 ・・・とここまで書いてなんですが、今は円安なので外貨もちょっとリスキーですよね。 すみません、、、、、 やはり手軽に日本円定期預金かなぁ。

jupiter777
質問者

お礼

ありがとうございました。 棚ボタ的な臨時収入でしたのでとりあえず定期預金しました。