jupiter777のプロフィール

@jupiter777 jupiter777
ありがとう数16
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
91%

  • 登録日2007/01/11
  • 過払い金について

    亡くなった親族が、消費者金融から借金をしてました。 弁護士が調べたところ、約300万円の過払い金がありました。 しかし、消費者金融に請求したところ「過払い金は270万」との回答がありました。 弁護士に「裁判をすれば300万円返ってくる。しかし、時間とお金がかかります。どうしますか。」と言われました。(裁判を起せば必ず勝てるそうです) たかが30万、されど30万・・・。 めんどくさい裁判は避けるべきなのか、時間がかかっても過払い分を取り戻すべきなのか・・・ みなさんならどうされますか?また、こういったケースではどういった判断をすればよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • CGコンシューマーファイナンスの不動産担保ローンについて

    借金癖のある旦那は半年ぐらい前から「レイク」と「アコム」のカードを三枚財布に入れております。昨日、財布の中から昨日付けの日付で CGコンシューマーファイナンスの不動産担保ローンの申し込み書の用紙が出できました。これは、どぉいうことなのでしょうか?

  • 過払い返済請求について

    私の母はもう10年以上消費者金融に借金を返済し続けています。 1社のみではなく、いろんな業者にです。おそらく家が一軒建つくらいは返していると思います。 今では、4社くらいで合計残金が100万円ほどです。 一時は、「ブラックリストの人のみ貸します」というような、 1回に5万くらいを貸してくれるような、連絡先も携帯電話というとても怪しげなところにも借りていたようです。 最近、過払い返済請求というものがあると聞き、母が該当し少しでも帰ってくるのであれば、行いたいと思っています。 ほとんど完済しているため、完済した分は契約書などすべて破棄しているのですが、これでは無理なのでしょうか? 弁護士や司法書士報酬でかなり費用がかかる、とも聞きましたがどんなもんでしょうか。 もし、過払い返済請求をしたことは、興信所で調べるとわかってしまいますか? 結婚しようと思っている相手がいます。母の借金がすべて完済したら結婚しようと思っています。相手は母の借金のことをしっていますが、相手の両親は知りません。できれば相手の両親には知られたくないのです。 本当に結婚が決まった場合、身元調査などで興信所を使って調べられると思うのです。 よろしくお願いします。

  • 支払いの延滞中の特定調停は・・・。

    初めまして。 現在三社に借り入れがあります。 その内の二社を延滞しており 毎日督促の電話が来ています。 (怖くて出れずにいます・・) アコム> 取引期間一年。50万。返済中(延滞無し) プロミス> 取引期間二年。9万。一年延滞中 ワイド> 取引期間二年半。50万。半年延滞中 が内訳になります。 職業が季節雇用(警備員)のパート(時給制)で、安定せず、かつ体調不慮の為収入が激減し(月7万程度)、返済が困難な状況です。 来月より失業時期に入ります。 電話におびえ、どうしたら良いのかも解りません。サイトで調べた所、特定調停か自己破産しか無いのではないか、と思うのですが半年以上延滞してるので話し合いに応じて貰えるのか心配です。 私は今後どうしたらいいのか、アドバイスを頂けますか?

  • 借金の一本化・・・

    今私は借金をしています。 内容は・・・ A社・・・50万 B社・・・80万 C社・・・30万 です。 毎月の返済も滞りなく収めています。 未納の月は一度も御座いません。 最近、一本化を考えて、新たに銀行系の消費者金融に申し込んだところ、「契約できない」と言われました。 勿論、ちゃんと一本化の事や、返済能力などはちゃんと話をしました。 なぜでしょうか? というより、どうすれば借りれる(一本化)のでしょうか・・・