• 締切済み

ISOに変換すると音量が小さくなる。

お世話になります。 動画をISOに変換し、DVDに焼こうとしたのですが、ISOにすると音量がとても小さく聞こえません。 何故でしょうか? DVD-VIDEO状態では充分に聞こえます。 使用したソフト・手順は、 DivxToDVD→DVD Shrink→DVD Decrypterで、変換や圧縮、焼付けを行いました。 一度初めに戻り、元ファイルの音量から上げてみようと思い、 ぷっちでここ→mp3gain→AviUtlで、分離、音量up、結合を行ったのちに、前記の手順でもう一度ISOを作りましたが、やはり小さいままでした。 どうすれば、適度な音量にすることができるのでしょうか。 原因や方法が分かる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ソフトが悪いのだと思います。 違うソフトを使ったらどうですか?

kirara_777
質問者

お礼

violet430さま、ご回答有難うございます。 やはりソフトに問題があるんでしょうか…。 色々研究してみます。 お世話になりました。