• ベストアンサー

DVD Decrypterで取り込む際にオリジナルサイズで取り込んでしまいました

普段DVDをコピーするときには DVD Decrypterで読み込む(フォルダ)→DVD ShrinkでISOに変換→DVD Decrypterで焼く という風にしていたのですが、 今回、DVD Decrypterで取り込むときに設定が変わっていたらしく、取り込んだデータが7Gを越えてしまっています。 そのDVDは自分の物では無いのでもう一度取り込みなおすことができません。 ためしにShrinkで変換してみましたが、圧縮設定を自動にしてくれという指示が出て、自動にしてみましたが、ほんの少しデータが大きいようで焼くことができません。 圧縮率のカスタムを選んでもそれ以上小さくすることもできませんでした。 字幕は無いDVDなので、字幕をカットしてデータを小さくすることはできません。 他のフリーソフトや、Shrinkの設定を変更して焼くことができるようにはできないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.2

現状のまま、DVDShrinkでISOファイルに変換→ISOファイルをDVDShrinkで再圧縮。

herolegend
質問者

お礼

こんな方法があったんですね! ISOファイルをShrinkで開けるとは知りませんでした。 解決しました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

回答が禁止事項に該当するか、わかりませんが、 2回圧縮か2枚に分割か、2層メディアを使う しか方法はないです

herolegend
質問者

お礼

↓のように再圧縮したところ焼くことができました! ありがとうございました。

• ryukes
回答No.1

DVD Decrypterって圧縮して保存できましたっけ?(もう持っていないのでわかりませんが) 通常最初にDVD Decrypterを使わずDVD ShrinkでDVDを読み込んでISOに変換→DVD Decrypterで焼くだけで出来ると思います。 DVD ShrinkでDVDを読み込むときはオリジナルサイズ(この場合7G)で読み込み、自動モードにしておくとデフォルトでは4.7Gに収まるサイズに勝手に圧縮率を設定してくれます。 ここまでの過程は間違ってはいないみたいなのでどうやらココで何か問題がおきていますね。 DVD Shrinkに読み込んだときにすでにデータ量があふれているでしょうか? その場合の考えられる原因は、 ・圧縮率をメニューだけとかにしか適用していない(特にメインメニューなど容量の多いところが設定されていない) ・編集メニュー→各種設定の目標のDVDサイズが4.7G以外の設定になっている ・4.7G設定にしてあるけどオーディオの容量が半端なく大きく圧縮しきれない http://imagepot.net/view/123402902961.jpg メニューだけ自動に設定したら当然あふれる、の図 ぐらいがすぐに思いつきます。音声の容量の問題はDVD Shrinkでは対処できません。 あと、データ量がほんの少し大きいというのがどのくらいなのか・・・数Mとかであれば目標のDVDサイズをカスタムにして4464MB未満にするといいかもしれません。メディアだったかドライブだったか忘れましたが4464MBぎりぎりでは少しあふれて書き込めないものがあるそうです。 DVD Decrypterが圧縮できるとして・・・・↓ それでも収まらないなら一度DVD Shrinkで無圧縮で7GのISOを出力するかDVD Decrypterで無圧縮ISOに変換し、仮想DVDとしてマウントしてその仮想DVDドライブから新たにはじめから「DVD Decrypterで読み込む(フォルダ)→DVD ShrinkでISOに変換→DVD Decrypterで焼く」をすればOKです。(元のオリジナルのDVDがドライブに入っているようなものですからDVD Decrypterの設定をちゃんとすればできるはずですよね?)

herolegend
質問者

お礼

Shrinkで保存するよりも、Decrypterで一旦読み込んで変換する方が画質等が良くなると聞いたのでそうやっていたのですが・・・。 仮想DVDもよくわからないので調べてみますね。