• ベストアンサー

これはいったい!?

答えが出なくて困っています。 Yさん(男性)と私(女性)は会社の同僚です。知り合って4年位ですが、Yさんが転勤したためメールのやり取りは頻繁ですが2年ほど会っていません。Yさんと知り会ってすぐに好意を伝えられましたが、いろいろとあって、そのまま仲の良い同僚の関係が続いている状態です。 1ヶ月前「来月そちらに行きます。」とメールがあり、1週間前に「連休は予定あるの?」とメールがありました。 私はYさんに対して恋愛感情を持っているので「会えるの楽しみにしてるよ。」と返信しました。 昨日「連休最終日に帰るから、新幹線乗る前の2~3時間会える?」とメールがきました。私はてっきり、夜に会ってゆっくりとお酒を飲みながらと思っていたのですが・・・。 1ヶ月前に来るということも伝えられたし、連休の予定も確認されたから、てっきり私に会いたいのかと思ってしまいました・・・。 しかも、来ることは私以外は知らないから、他の人には秘密にしておいてねと言われてたので、ちょっとうれしかったんですが・・・。 連休初日に来るのに、帰りの新幹線に乗る前の2~3時間って・・・かなりどうでもいい存在でしょうか? (初日は結婚式らしいのですが、他の予定は聞いていません。)  Yさんが私に持っている感情は?もう恋愛対象ではないのでしょうか? 私以上に会いたい人がいるということかもしれないですし・・・。 優先順位低いのなら、もう諦めた方がいいですよね。 よくわからなくて 返事を迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼がどう思っているかより, 相談者さんがどうしたいか,ではないでしょうか? だって,彼がどう考えてるかなんて 彼以外にはダレにもわからないですものね。 何もせずに諦めるくらいなら,私ならちょっとジャブかましますけどね(^^) >私はてっきり、夜に会ってゆっくりとお酒を飲みながらと思っていたのですが・・・。 これ,そのままさらっと彼に言ったら良いのに! メールは文字そのまましか伝わらないですよね。 大事なことは電話した方がいいのでは? え~,ゆっくりお話しできると思ってたのに残念~! って,カワイくおねだりしたら? もし何かダメな理由があるなら,彼のクチから聞けるでしょうし。 っていうか >Yさんと知り会ってすぐに好意を伝えられましたが、いろいろとあって、そのまま仲の良い同僚の関係が続いている状態です。 いろいろと,とのことですが, 結局返事はしてないのですか? 彼の方こそ 「もう諦めた方がいいですよね。」 って思ってるかも。 まあ,タイミングを逃した感がなきにしもあらずでしょうか。 >「連休は予定あるの?」とメールがありました。 私はYさんに対して恋愛感情を持っているので「会えるの楽しみにしてるよ。」 コレも私には実は良くわかりません(^^;; 「予定はあるの?」 と聞かれたら, 「○日と○日はダメ。×日ならOKだよ」「全部あいてるよ」 「どこ行こう?」 みたいに具体的に話を進めないと, 約束できないのでは? その辺はいかがなのでしょう? なんだかお互いに詰めが甘い印象です。 とりあえず,話を一つ一つ詰めずに,「思っていたのに」「思ってしまいました」と,独りで考えて結論出してちゃ,上手くいくものも行かないと思うのですが…。 メールに頼らずに,彼と電話ででも話してはいかがでしょうか?

15prin
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なんだかお互いに詰めが甘い印象です。 思い出しました! その通りなんです。 仲のいい先輩からも「お互いに好意持ってるのに、一歩踏み出せてないよね。」と言われたことがあります。タイミングも逃しまくり、まさに詰め甘いです(^_^;) >メールに頼らずに,彼と電話ででも話してはいかがでしょうか? Yさんは電話が苦手なのか、電話しても必ず留守電話で、折り返しはメールできます。いまは離れているので、会うことも話すこともできず メールで全てを判断・・・無理ですね。 ちょっとジャブかましてみます!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

それは分からないよ、彼にしか。 彼なりに予定をやりくりして優先して作り出した2時間なのかもしれないよ?恋愛感情というよりもさ、現実にしばらく会えていない間柄だからね。一気に以前のようには行かないですよ。彼だってそのつもりも無いだろうし。焦るものではないでしょうからね☆

15prin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、しばらく会えていない間柄です。 彼はこちらに仕事関係の知り合いしかいないので、他にどんな予定があるのか勘ぐってしまって・・・。 さらに、モテるので、私が急に焦ってしまいました(^_^;)