• ベストアンサー

これはいったい!?

答えが出なくて困っています。 Yさん(男性)と私(女性)は会社の同僚です。知り合って4年位ですが、Yさんが転勤したためメールのやり取りは頻繁ですが2年ほど会っていません。Yさんと知り会ってすぐに好意を伝えられましたが、いろいろとあって、そのまま仲の良い同僚の関係が続いている状態です。 1ヶ月前「来月そちらに行きます。」とメールがあり、1週間前に「連休は予定あるの?」とメールがありました。 私はYさんに対して恋愛感情を持っているので「会えるの楽しみにしてるよ。」と返信しました。 昨日「連休最終日に帰るから、新幹線乗る前の2~3時間会える?」とメールがきました。私はてっきり、夜に会ってゆっくりとお酒を飲みながらと思っていたのですが・・・。 1ヶ月前に来るということも伝えられたし、連休の予定も確認されたから、てっきり私に会いたいのかと思ってしまいました・・・。 しかも、来ることは私以外は知らないから、他の人には秘密にしておいてねと言われてたので、ちょっとうれしかったんですが・・・。 連休初日に来るのに、帰りの新幹線に乗る前の2~3時間って・・・かなりどうでもいい存在でしょうか? (初日は結婚式らしいのですが、他の予定は聞いていません。)  Yさんが私に持っている感情は?もう恋愛対象ではないのでしょうか? 私以上に会いたい人がいるということかもしれないですし・・・。 優先順位低いのなら、もう諦めた方がいいですよね。 よくわからなくて 返事を迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼がどう思っているかより, 相談者さんがどうしたいか,ではないでしょうか? だって,彼がどう考えてるかなんて 彼以外にはダレにもわからないですものね。 何もせずに諦めるくらいなら,私ならちょっとジャブかましますけどね(^^) >私はてっきり、夜に会ってゆっくりとお酒を飲みながらと思っていたのですが・・・。 これ,そのままさらっと彼に言ったら良いのに! メールは文字そのまましか伝わらないですよね。 大事なことは電話した方がいいのでは? え~,ゆっくりお話しできると思ってたのに残念~! って,カワイくおねだりしたら? もし何かダメな理由があるなら,彼のクチから聞けるでしょうし。 っていうか >Yさんと知り会ってすぐに好意を伝えられましたが、いろいろとあって、そのまま仲の良い同僚の関係が続いている状態です。 いろいろと,とのことですが, 結局返事はしてないのですか? 彼の方こそ 「もう諦めた方がいいですよね。」 って思ってるかも。 まあ,タイミングを逃した感がなきにしもあらずでしょうか。 >「連休は予定あるの?」とメールがありました。 私はYさんに対して恋愛感情を持っているので「会えるの楽しみにしてるよ。」 コレも私には実は良くわかりません(^^;; 「予定はあるの?」 と聞かれたら, 「○日と○日はダメ。×日ならOKだよ」「全部あいてるよ」 「どこ行こう?」 みたいに具体的に話を進めないと, 約束できないのでは? その辺はいかがなのでしょう? なんだかお互いに詰めが甘い印象です。 とりあえず,話を一つ一つ詰めずに,「思っていたのに」「思ってしまいました」と,独りで考えて結論出してちゃ,上手くいくものも行かないと思うのですが…。 メールに頼らずに,彼と電話ででも話してはいかがでしょうか?

15prin
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なんだかお互いに詰めが甘い印象です。 思い出しました! その通りなんです。 仲のいい先輩からも「お互いに好意持ってるのに、一歩踏み出せてないよね。」と言われたことがあります。タイミングも逃しまくり、まさに詰め甘いです(^_^;) >メールに頼らずに,彼と電話ででも話してはいかがでしょうか? Yさんは電話が苦手なのか、電話しても必ず留守電話で、折り返しはメールできます。いまは離れているので、会うことも話すこともできず メールで全てを判断・・・無理ですね。 ちょっとジャブかましてみます!!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

それは分からないよ、彼にしか。 彼なりに予定をやりくりして優先して作り出した2時間なのかもしれないよ?恋愛感情というよりもさ、現実にしばらく会えていない間柄だからね。一気に以前のようには行かないですよ。彼だってそのつもりも無いだろうし。焦るものではないでしょうからね☆

15prin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、しばらく会えていない間柄です。 彼はこちらに仕事関係の知り合いしかいないので、他にどんな予定があるのか勘ぐってしまって・・・。 さらに、モテるので、私が急に焦ってしまいました(^_^;)

関連するQ&A

  • 横浜から愛・地球博に行きますが・・・

    横浜から1泊2日で地球博に行きます。 予定としては9/16~17か9/17~18で1日目に名古屋入りして2日目に地球博→新幹線で帰宅というコースを考えています。 そこで質問なのですが (1)公式ホームページの入場者予測は本当に当たっているのか? (2)3連休の内、初日と2日目ではどちらが混むのか? (3)帰りは新幹線に乗る何時間前位に会場を後にしたら良いのか?(帰りの新幹線は20:24名古屋発ののぞみ28号の予定です) 答え辛いかとは思いますか、どれか1つでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。 ヨロシクお願い致します。

  • どうしたらいいの?

    友人に気になる人がいて、二人で「食事にいこう」と誘いました。 私の中でまだ好きだというはっきり感情ではなかったので、二人の時間を過ごせば何か分かるだろう・・という安易な気持ちだったんです。 連休の初日に会い朝方まで一緒にいて、帰りたくないと言う気持ちが高まったんです。すると帰る間際に彼の方から「よかったらまた会おう」と言われ、すぐに返事をしました。 それで二日目、お酒を飲み行き、彼が潰れてしまいホテルで過ごしました。その帰る間際に彼の方からまた会おうと・・・。 三日目は一緒に買い物して公園を散歩して・・・彼から「私の気持ちを教えてくれ」と打ち明けられました。 そこでやっと気づいたんです。誘っておきながらちゃんと気持ちを伝えてなくて・・気持ちを伝えた後に彼の気持ちを聞きました。 彼は元カノと別れて3ヶ月しか経っておらず、結婚を考えていた付き合いが失敗に終わったことで自信喪失になっていると言いました。それで次に付き合うとしたら結婚を意識してただ恋愛感情だけでなく客観的に考えたいと言われました。 私はこれで終わりかなって思ったんです。でも「これからは前向きにいろんな話をしようね、これまで通り会おう」と言われました。 しばらくはメールしたりデートに誘ったりとごく普通のカップルのように時間を過ごしました。でも少し不安になってきました。二人のしてる事って付き合っているのと同じなのに気持ちの面ではどうなのかなって・・。 彼はいつになったら「付き合おう」って言ってくれるのかな?って。 私が接した限り彼は誠実な人だと思うし遊びじゃないとは思うけど、どう接していいのか分からなくなりました。 私って恋愛ベタなんです。いつも恋愛感情が高まるとどうしたらいいのか分からなくなってくるんです。どうかアドバイスください。

  • 彼に会えないさみしさとやきもち

    彼に会えない寂しさと、やきもちの感情を持て余してます。 社内恋愛をしていて会社には秘密にしています。誰かに言ってしま いたい衝動もたまにありますが、明らかになると本当に仕事がやり にくくなるので、誰にも打ち明けていません。 そんな中、同僚の女性が彼と仕事で頻繁に関わるようになったらしく 『こんなこと言っていた』『昨日は徹夜だったらしい』等、会話の中 に彼の話が頻繁に出てくるようになりました。 初めはそんな話も楽しく聞けていたのですが、さすがに『昨日仕事が 遅くなったから仕事を一旦抜けて一緒にご飯を食べた』と言われた時 は一瞬顔が固まってしまいました。 (彼女は付合っている人がいて結婚式も予定しているので、別に私の 彼に対して同僚としての好意以上はもっていないと思います) 完全にやきもちの一人相撲だと思いますが、何だか気が抜けてしまい ました。。。忙しい彼となかなか会えず、それも我慢して自分の時間 を充実させようとあれこれ頑張ったりしていたけど、他の女性より彼 のことを知らない自分って何なんだ??と。 彼に『妬けるね!』って笑って言ってみましたが、『そんなのよくあ ることなのに何故いまさらいう?』って感じです。 たしかに。。今まで耳に入らなかっただけで彼にしてみれば特別な ことではないとは分かるけど。。 私は比較的さっぱりした性格で、これまでの恋愛でも相手が付き合い 合コンや仕事上クラブなどに行っても、ふーんって思うぐらいでやき もちなどは縁がありませんでした。が、ここにきて急にこみあげてく る感情に戸惑っています。 社内恋愛をしていれば、こんなことはしょっちゅうなんでしょうか?

  • 最初から遠距離

    遠距離未経験の者です。 友達の結婚式で出会った方とお付き合いが 始まりました。まだ二ヶ月足らずなのですが 早速上手くいっていなくてご相談です… 彼とは会うために新幹線など乗り継いで4時間 かかる遠距離恋愛です。普通、遠距離恋愛と 言えば就職や転勤で途中から離れてしまう事 が多いと思うのですが、わたしたちの場合、 最初のスタートから遠距離なのです。 この2ヶ月足らずの間に3回の行き来がありました が、そのほかは電話・メールでのやり取りです。 最初はマメに電話やメールをしてくれて、とても 思いが伝わってきたのですが、しばらくすると 彼からのメールも私への返事も激減。でもこれは 追求したところ、もともとメールが苦手な人だった らしく最初のうちはかなり自分なりに頑張ってメール をしていたとのこと。メールが苦手な男の人って結構 いるよな、とここは納得していました。 でもここ数日、まったく電話もメールもないのです。 いくら連絡をマメにしないタイプだと言われても、 既に恋愛関係があって始まった二人ではないのですから 私は電話やメールでお互いを知っていくしかないと思って いました。だからそのやり取りを大切にしたいと思って いたのです。 今週末の連休に私が会いに行く予定なのですが、彼は 「時間的にも金銭的にもきついだろうから日帰りでもいいよ」と。 びっくりでした。往復8時間かかるのだから、日帰りの方が つらいし、何よりせっかくの連休に行くと言うのに泊まらなくても いいと言われるとは。 彼は実家暮らしですし、近くに本命の彼女がいるという様子も ないのですが、とにかくクールすぎて理解できません。 男性の方、この彼のことが理解できるという方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 彼女がいる彼について

    職場の年下の彼からのアプローチがすごくて戸惑っています。彼には長年付き合っている彼女がいるのですが現在遠距離です。ご飯食べに行こうって言われ二人で何度か一緒に行きました。会社の飲み会でも必ず隣の席にきます。職場の同僚にも私の事をかわいいかわいい惚れちゃうとか言っているみたいで同僚たちも暗黙の了解のように彼と私を隣にしようとします。私が他の異性の同僚と話しているだけで不機嫌になって話かけると無視されます。職場で会っているのに週2回は必ず電話してきて2時間は電話してます。連休があると休みの前にご飯行きたいって必ず言ってきます。毎回は行ってませんが休み何するの?とかメールしてねとか言われますが彼女と会っているのにそんな事できないっていうと彼女に絶対携帯見せないし、見ないからしてって言われます。しかも彼女と旅行に行くのにお土産買ってくるねとか言うんです。私って都合のいい女になってしまいそうで・・・なのでメールはしませんでした。したら何で連絡くれないの?って怒られたんです。彼に彼女に悪いから電話とか二人で会うのやばくない?って言ったら、お互い感情ないから大丈夫だよ。どっちかに感情あったらやばいけどさ~だから大丈夫???っていうんです?今までされてきたことって何??って意味不明なんです・・。彼って何考えてるんでしょうか?このままでいいんでしょうか?

  • USJ

    10月6日にUSJに行く予定のものです。 いくつか教えていただきたいことがあります。 ローソンで前売りチケットを買ったのですが、 チケットブースでスタジオパスと交換をしなければならないのですが、 どれくらいみなさん並んで交換されるのでしょうか? 3連休の初日ですしとても気になります。 9月の3連休の初日に行かれた方で、チケットの交換をされた方で、どれくらい時間がかかったか教えて頂けないでしょうか? もう1つは、その日の開園が8時と分かりました… どれくらい前からUSJに行っておけば良いでしょうか? 不安です… よろしくお願いします。

  • 連休初日から通勤定期を購入は・・損?

    三連休の初日から一ヶ月の通勤定期券を購入し、来月もゴールデンウィーク前に購入することになり、損したかな・・と落ち込んでいます。 月の休みは8~10日なのですが、連休明けに定期を買っても日にちがずれるだけ?で損得は関係ないのでしょうか? しばらくは一ヶ月の定期を買う予定でいます。

  • メールの返事

    この前相談、させていただたものです。 月1回ぐらい2人で飲みに行く会社の同僚にこの前連休遊びに行かない?とメールで誘って、返事がなく相談しました。 アドバイスでは社内で気まずくなりたくないのであれば、様子見したほうがいいといわれ、そのまま静観するつもりでした。 メールを送って2日後、彼から返事がきましたがかなりあいまい・・・ 「連休の初日は結婚式でその後は地元(車で4~5時間ぐらいかかる距離です)に帰るつもり・・・でも考え中。・・・」となんとも中途半端な断り方で、私も思わず地元に帰るのであればゆっくりして下さいと返したのですが、その後どうすればいいのか分からず、今にいたります。 社内では部署が違うので接点はありませんが、あまり押しすぎるのもよくないと思いつつ、彼のことが気になりつい目で追ってしまいます・・・でも私のことが気になるようであれば代案の日提示するはずですよね。。。この辺でそろそろ見切りつけるべきか悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • 【恋愛について】

    【恋愛について】 お世話になってます。 同僚・友人という仲から、恋人という仲に発展するにはどうしたら良いか 考えれば考えるほど分からなくなってしまい 質問いたしました。 ご回答等頂けると、幸いです。 私には好きな女性(同僚)がいます。 おそらく、片思いであると思います。 お互い、彼氏・彼女はいません。 会社では彼女を含め、同僚と食事を共にとり 業務中疲れがたまったときは共に休憩をとり、時には飲みに行き 日帰りではありますが旅行にも何度か出かけました。 また普段は冗談を言い合ったり、冗談交じりに「好き」と言うと、軽い男(笑)と言われりします。 これが本心であることは、彼女は感じていないと思います。 ただ、私が風邪を引いたとき、元気がないときなどにメールを送ってよこし、気遣ってくれます。 人懐っこい性格であることも起因してると思いますが・・・ 彼女は一度失恋したことがあり、それ以来恋愛から足を遠ざけているようにも感じ 恋愛対象として好きな人はいないようです。 プライベートなことも話しますし、彼女の他の人には秘密にしてほしい事も聞き知っていますが こちらから旅行に行こう、食事に行こうと誘っても、予定が合わない・用事があると言われ、断られる事が多いように感じます。 実際に予定があることもありますが、同僚と食事に誘って一度OKをもらったのに、前日に 「他の予定が入った」とキャンセルされたこともあります。 誘ったメンバーがよくなかったこともあると思います。 数か月前の話になりますが 食事に誘ったとき、「ちょっとこの後予定があるかも」と言われて断られたものの 実は私抜きで同僚と食事をしていた、という事もあります。 そういった事を考えるにつけ、実は私は避けられているのではないかと思い 最近一度気持ちが思いっきり離れました。 今まで食事を一緒に取っていましたが、私が食事を一緒に取らなくなり また休憩したり、誘ったりすることもなくなりました。 たとえ食事を一緒に取ったとしても、そっけない態度で接しました。 おそらく彼女はそれを感じ取ったのか、頻繁に連絡を取ろうとしてきましたし 他の同僚に「最近つまらない」と話したり、私に「最近冷たい」と言うようになっていました。 ただ彼女は、「嫌われたくない」心理でこのような行動に出ていたと思うのですが・・。 そういった事がありましたが、最近は私が話しの振りで「今度・・・いや、なんでもない」とはぐらかすと 「なんでも言ってよ♪良いことあるかもよ♪」と言われたりもします。 また以前のように断られるだろうと考え、結局こちらからは何も誘わなかったのですが・・・ 私が感じるに、私は彼女のことが本気で好きであり、彼女は私のことを同僚・友人として好きなようです。 この状態から、恋人同士になるには、どうしたら良いでしょうか。 あまり自分のペースで押してもダメだと思いますので・・・。 ご助言・アドバイス等、お待ちしております。

  • 社内恋愛に関する彼との秘密事

    1ヶ月程前に、社内恋愛をしていた元彼とヨリを戻しました。 社内恋愛に関し寛容な会社であり社内恋愛カップルは大勢いることもあり、私はバレテもいいという考えなのですが、彼は絶対秘密にするという考えで、前付き合っていた時にはお互い仲の良い同僚1人だけに伝えました。 今は、誰にも言っていません。 ですが、私にっとては彼が初めて付き合った彼ということもあり、あまりに嬉しくて同僚数人に付き合っているという事を話してしまいました。。 彼と別れた時には、どぅしても諦められず彼の事を相談したりもしてました。。。 そんな時、彼から戻ろうと言われ戻ることになったのですが、絶対秘密と約束していたのに過去同僚に言ってしまったことに罪悪感が いっぱいで、彼と会うたびにツラさが押し寄せてきます。 このままでは彼を裏切っていることになるので、周囲から彼の耳に入る前に、私から彼に正直に話そうと思うのですが、過去に一度ばれたら別れると言われていることもあり、怖くて勇気がでません。。 。 今では結婚の話もあります。 この場合、彼に正直に打ち明けるべきでしょうか・・・? それとも、ゴールインするまで、若しくは周囲から彼の耳に入るまで秘密にしておくべきでしょうか・・・?? 自分の行動が冷静にみれなくなってしまっている私ですが、私の過去とった行動は、彼への裏切りですよね。。 それとも、それ程悪い事ではないのかな・・・。。。 アドバイス、宜しくお願いします。。