• ベストアンサー

付き合ってない女性と

今日、付き合ってない女性と二人でデートします。 好きなんで手を繋ぎたいと思いますが、やはり、無言でいきなり繋ぐよりかは「手繋いでいい?」「手繋ごう」とか声かけたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51085
回答No.2

20代女性です。 明らかに相手もあなたに好意を抱いているのがわかるなら自然と手を差し出して繋いでもいいと思います。 好き、だよね?って感じなら声かけしてから繋ぐほうがいいですね。 まだよくわからないなら手を繋ぐのは付き合ってからのほうがいいかも。雰囲気次第ですね。 私は付き合っていない好きな人からなら、無言でいきなり手を繋がれるとドキッとしますしすごく嬉しいですけど^^ 回答がデートに間に合いましたか?頑張ってください。

kzys
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の結果は一言でいうと「手を繋ぐ事はできました」 でも、言葉で言うのがどうしてもできなくて・・・結果的に紅葉見物に行きちょっとした山登りをし、階段とかで手を貸してあげて、そこから手を繋いだ感じです。他、街中ではまだ手を繋ぐ事はできませんでしたが夜は女性の家に行き、酒が弱い自分。酒豪の女性。ということで自分が先に寝に入ったら相手が酔っていたせいもあったのですが、がっしりと手を繋いできました。

その他の回答 (1)

• sumiwaka
回答No.1

一声かけたがよろしいのでは? その時の雰囲気などもあるでしょうけど、突然、手握られたら、誰だってびっくりすると思いますよ。 寒いね、手繋ごうか、ぐらいの軽く一声かける方がいいと思います。