• ベストアンサー

付き合ってない女性と

今日、付き合ってない女性と二人でデートします。 好きなんで手を繋ぎたいと思いますが、やはり、無言でいきなり繋ぐよりかは「手繋いでいい?」「手繋ごう」とか声かけたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51085
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

20代女性です。 明らかに相手もあなたに好意を抱いているのがわかるなら自然と手を差し出して繋いでもいいと思います。 好き、だよね?って感じなら声かけしてから繋ぐほうがいいですね。 まだよくわからないなら手を繋ぐのは付き合ってからのほうがいいかも。雰囲気次第ですね。 私は付き合っていない好きな人からなら、無言でいきなり手を繋がれるとドキッとしますしすごく嬉しいですけど^^ 回答がデートに間に合いましたか?頑張ってください。

kzys
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の結果は一言でいうと「手を繋ぐ事はできました」 でも、言葉で言うのがどうしてもできなくて・・・結果的に紅葉見物に行きちょっとした山登りをし、階段とかで手を貸してあげて、そこから手を繋いだ感じです。他、街中ではまだ手を繋ぐ事はできませんでしたが夜は女性の家に行き、酒が弱い自分。酒豪の女性。ということで自分が先に寝に入ったら相手が酔っていたせいもあったのですが、がっしりと手を繋いできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

一声かけたがよろしいのでは? その時の雰囲気などもあるでしょうけど、突然、手握られたら、誰だってびっくりすると思いますよ。 寒いね、手繋ごうか、ぐらいの軽く一声かける方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    付き合って,2月半ぐらいになる女性がいます。 2人とも仕事でなかなか会う時間を作るのが難しいのですが, デートの約束をして会っています。 彼女とは会ったときに何度か手をつなげるようにもなりました。 あるデートで手をつないでいる時,ふと僕は, 彼女の髪にふれたい,彼女の髪をなでてあげたい, ギュって,抱きしめてあげたい, そんな気持ちになりました。 女性にとってお付き合いして間もない彼から髪をさわられる, 髪をなでられるという行為は,やはり抵抗があるものでしょうか。 手をつなぐことは自然にできて,彼女もとても自然に応えてくれましたが, 「髪」は抵抗を感じるものでしょうか。 また,ギュって抱きしめられたなんていう行為は, お付き合いしてどのぐらいでありましたか。 やっぱり長く付き合ってからのことなのでしょうか。 女性の皆様のご意見をお願いいたします。

  • こういう女性ってどう思う?

    恋愛相談に乗ってあげてる女性なのですが 私のアドバイスに否定的なところがあります。 ・男は基本的に二人で遊ぶような女性には好意がある。 ・友達同士であっても男女なら少なからず性的な意識はする(胸が大きいとかセックスしてみたいとか) をその女性は”そんなことないよ”といいます。 ある日その女性は会社の先輩とデートに行きました。 その先輩はチャラ男らしいです。いろんな女性と遊びたいと二人で飲んでるときに言ってたそうです。(女性談) デートに行ったら、 ・手をつないできた ・あげくにはどちらかの家に行って遊ぼうと誘ってきた などと愚痴をこぼしていました。 私からすれば、”そうなっても当たり前”と思うのですが こういう女性ってあなたはからみてどう思いますか?

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします。職場に僕より8歳年下の仲良しの女性(20歳)がいます。よく2人でも楽しく会話していています(笑)この前、普通になにげなく「今日の勤務は何時までですか?」と聞いた所、「5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」と言ったので、「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか~?(笑)」と聞いたら彼女は「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」と言ってました。そして今日も、仕事が終わる頃に僕は「もう帰るんですか?」と聞いたら「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」と言われました(笑)もちろん冗談まじりなのはわかっていますが、彼女は、僕に対して「この人とデート行ったら楽しそうかも…!」ぐらいは思ってそうですか?雰囲気的にデートに誘ったら来てくれそうですか?(笑)

  • 女性の本気の断り?でしょうか??

    高1♂です。僕は昨日気になる女性を今日のデートに誘ったのですが、「今日はちょっと、厳しいかな」って返信がきました。 僕は「なら、何日空いてるとかわかる?~さんにあわせるよ」ってメールしようと思ったので すが、ここで質問です! この女性はただ僕とのデートを断っているのでしょうか? もしくは、本当に都合の悪いだけなのでしょうか? ちなみに、、、相手は同じクラスメイトなのですが、学校では僕は男女隔てなく話す方なので女子の人ほとんどとは話します。そのうちの一人です。学校でも、たびたび二人でも話すので嫌われてはないと思います。 回答よろしくお願いします!

  • ぜひ女性にアドバイスいただきたいです。

    相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 今までの経験上、いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐに諦めるのはもったいない気もしています。

  • 女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

    女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

  • もう誘うなって事でしょうか?女性の方、教えてください。

    好きな女性と二人で休みの日に遊びに行きました。 彼女とは、部署は違いますが、同じ会社で働いています。 私が一目ぼれをし、連絡先を聞いて、何度か会社の帰りに二人で食事をし、今回の休みの日のデートまでこぎつけました。 私が結構緊張してギクシャクしたりもしましたが、楽しく過ごせたと思います。 家に帰って、彼女にありがとうメールを打つと同時にまた遊びに行きましょうとメールしました。 そしたら、返事は今日は楽しかった。ありがとう~。といったデートの内容ばかりで、また遊びに行きましょうというメールには一切ふれられませんでした。 これってもう誘わないでくださいという意味なんでしょうか? 女性の方、アドバイスお願いします。

  • 既婚の男性と彼氏のいる女性のこの関係?

    私の職場で実際にある話ですが(実は男性から相談されまして…。) 既婚の男性と彼氏のいる女性が後述のような関係である場合、女性は男性のことをどう思っているのか、また何を望んでいるのか?ご意見を頂きたいです。 実際の二人の行動 職場の休憩室で二人でソファーに座って女性を後ろから手を回して抱き寄せてTVを見たり、休みを合わせて手をつないでデートをしたり、二人きりでデートをしたりしている。ただし肉体関係はないそうです。 ちなみに私としての意見としては女性は男性のことが好きなのだけど、既婚であることと彼氏がいることとで肉体関係まではと自己抑制しているのかなとも思います。まあ、一緒に手をつないでデートしたり、二人で旅行の約束をしているところを考えると、その抑制も限界なのかなとも思いますが…。私の意見が的外れであるならそれについても意見して頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性から早まってはいけない?

    好きな男性がいます。誘われてこれまで二回デートしました。 次のデートの予定も決まったんですが、 まだ一度も手をつないだ事がありません。 女性側が先に早まると、気持ちが冷めるってことは少しでもありますよね? やっぱり男性からのアクションを待った方がいいですよね? 大人しいと思ってた女の子に急に手をつながれたら イメージが変わってしまうでしょうか?