• 締切済み

ピッチャーのヘッドスライディング

高校野球が好きで良く見るのですが、昔に比べてピッチャーが1塁ヘッドスライディングをしている姿を見る機会が多くなっているように思います。 ピッチャーは肩の怪我とか心配だと思いますが、最近のピッチャーは、あまり気にしていないのでしょうか。 見ているほうは、背番号1がヘッドスライディングをしている姿を見ると、かっこ良いです。また、チームの士気が高まっているような感じもしますが。。 ピッチャー経験者の方、やはりヘッドスライディングしていますか?

• 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.1

高校野球でしょう? 別に最近多くなったとは思いません。以前からたくさんありますよ。打席に入れば打者、塁に出れば走者です。点が欲しいのなら必要なことを必要な時にするのは当然で、それはプロでも本来は同じだと思います。

dainoking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投手が帰塁時にヘッドスライディングをするのは良く見かけていましたが、1回の攻防からゴロを打って1塁にヘッドスライディングするってあまり見た記憶がなかったので。。。