• 締切済み

断食又は小食を通信教育で・・

将来健康に不安を感じ始めています。 健康食品関係は金額的にも高く、現在のような収入状態ではとても購入できません。(買う気はもうとうない) そこで昔に先輩から断食は体をオーバーホールする効果があると聞いたことがあるのですが、仕事や家庭・自分の経済状況を考えると断食道場に多額の金を払いゆっくり修行というわけに行きません。 そのでインターネットで安く指導してくれる所はないかと探しています。虫の良い考えだと思いますがよろしくお願いします。

• atano
  • お礼率91% (21/23)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

断食ではないのですが、これなんかどうでしょうか。 無理せず実践ヘビー級向け ダイエット・テクニック

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003609/msdiet.htm
atano
質問者

お礼

なかなか参考になりました。ありがとうございました。

noname#26355
noname#26355
回答No.1

体の調子を整えるために私も断食することがあります。 しかし続けてやるときつくないですか。 インターネットで指導してくれるところは知らないです。すみません。 発芽玄米など試してみてはいかがですか? 玄米だけならそれほど高いものじゃないし、他のものを色々食べなくても これだけで栄養はかなり補えますし、経済的でなおかつ健康的だと思います。 玄米を天日に干す→それを水に浸すを繰り返すと 玄米から発芽してきます。その発芽した部分をそのまま食す。 山ごもりする時などにこれだけ持っていくと十分補えます。 またはそのまま炊いてもいいですが。 すでに実行済みでしたらごめんなさい。 健康食品関係はなるべく買わないほうがいいのでは? 参考サイト↓↓

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/onai/
atano
質問者

お礼

ありがとうございました。玄米食ですか、なかなか良さそうですね。検討してみます。 健康食品は買いません。どの健康食品でも言ってることはだいたい同じパターンですから、それと現在の我が家の経済状態では高すぎて購入は出来ません。