• 締切済み

断食又は小食を通信教育で・・

将来健康に不安を感じ始めています。 健康食品関係は金額的にも高く、現在のような収入状態ではとても購入できません。(買う気はもうとうない) そこで昔に先輩から断食は体をオーバーホールする効果があると聞いたことがあるのですが、仕事や家庭・自分の経済状況を考えると断食道場に多額の金を払いゆっくり修行というわけに行きません。 そのでインターネットで安く指導してくれる所はないかと探しています。虫の良い考えだと思いますがよろしくお願いします。

  • atano
  • お礼率91% (21/23)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

断食ではないのですが、これなんかどうでしょうか。 無理せず実践ヘビー級向け ダイエット・テクニック

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003609/msdiet.htm
atano
質問者

お礼

なかなか参考になりました。ありがとうございました。

noname#26355
noname#26355
回答No.1

体の調子を整えるために私も断食することがあります。 しかし続けてやるときつくないですか。 インターネットで指導してくれるところは知らないです。すみません。 発芽玄米など試してみてはいかがですか? 玄米だけならそれほど高いものじゃないし、他のものを色々食べなくても これだけで栄養はかなり補えますし、経済的でなおかつ健康的だと思います。 玄米を天日に干す→それを水に浸すを繰り返すと 玄米から発芽してきます。その発芽した部分をそのまま食す。 山ごもりする時などにこれだけ持っていくと十分補えます。 またはそのまま炊いてもいいですが。 すでに実行済みでしたらごめんなさい。 健康食品関係はなるべく買わないほうがいいのでは? 参考サイト↓↓

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/onai/
atano
質問者

お礼

ありがとうございました。玄米食ですか、なかなか良さそうですね。検討してみます。 健康食品は買いません。どの健康食品でも言ってることはだいたい同じパターンですから、それと現在の我が家の経済状態では高すぎて購入は出来ません。

関連するQ&A

  • 自宅断食

     断食についてお聞きしたいことがありますので宜しくお願いします。 僕は20代後半 168cm 51kg 多分健康です。(会社の健康診断で は問題なし。)最近、断食にとても興味があります。しかし、断食道場 には時間、金銭的な問題で行くことが難しいです。そこで、自宅で断食 するのためにインターネットなどで指導を行っている方をご存知でした ら教えて下さい。僕の断食の目的は、笑われるかもしれませんが人生修行 というか人生を見つめ直したいというのが目的です。  また、同じような目的で断食された方がいましたら体験談を聞かせて ください。でも、宗教の勧誘はやめてください。

  • 千葉の成田山新勝寺の断食修行

    今大学三年生の女ですが、この夏休みを利用して上記のプログラムに参加してみたいな、と思っています。 ダイエット効果(あったら嬉しいけど)よりも、自分の精神的弱さを克服して、将来に向けて自分を見つめるために行きたいのですが、何せ初めてだし、こういう経験してる知り合いもいないので不安です。 もし、行ったことある方や、知っている方いたら教えてくれませんか? 1 この修行に女一人で参加する人はいますか? 2 断食してる間、何かするのですか?(掃除、散策、座禅等) 3 服装に関してはどうですか? 4 体調は大丈夫なのでしょうか? 5 修行後帰宅してから、どのくらいで普段の生活にもどれますか? 一つでもわかったら教えてください!ちなみに一週間コースです。

  • 頬の肉を取る (徹夜&断食)

    いろいろな事情があり、頬の肉を取りたいのですが、あいうえお体操などは大体何日ぐらいで効果が出ますか。 そして、1週間に2回、断食、徹夜などをした場合、体全体の肉が取れるのは確実だと思うのですが、頬の肉などは取れますか。 中学生なのですが、健康上とか、将来的にとかどうでも良いので、何が何でも頬の肉を取りたいです。そして、今年中に何が何でも取りたいです。整形は自分のお金で払うって言っても、親が駄目というので×、そしてメイクは男なので嫌です、また、運動なども×です。 そして、今年中に効果が出る頬の肉を取る方法があれば教えてください。出来るだけ短期間で効果が出る方法が良いです。 何が何でも頬の肉を取りたいです。 説明が下手ですが、回答お願いします。

  • 腸内環境について

    便秘を治したくて体質改善も兼ねて、朝断食を実行しています。酵素飲料を飲んでいますが、今のよりももっといいものがあるか探しています。今はエリカ健康道場の寿光泉酵素を飲用しています。なかなか思ったような効果が出ません。酵素にかかわらず情報お願いします。

  • フルコンタクトカラテ 技の相談

    お世話になります。 フルコンタクトカラテを修行しています。 稽古をしていると、いろいろな課題にぶつかります。 そんな課題や疑問を相談できるコミュや掲示板などがあるのをご存じの方、教えてください。 数を重ねながら自分で課題を克服してゆくという姿勢を大事にして参りたいと思っておりますが、その際のヒントや指針があると、より励みになると思いました。 道場では、なかなか先輩方にご指導いただくのも時間的にも難しいところがあります。 この「教えて・・」上にも、頼りになる先輩方がいらっしゃいますが、より特化した場所があればと、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 断食でなく小食標榜です

    一つ目の相談は、小食に合うレストランや料理店、格別薬膳や食養を売りにしているところでなく、普通の店だが、そういう志向の人間が小食注文しやすいところという希望です。 注文単価は超高めでなければ、バイキングのような安くて大量のようなお得感はまったく気にしてません。 場所は札幌です。 二つ目は、札幌で、断食や小食を研究、実践している医療機関、医学研究者ご存知の方お教えください。

  • 気管が弱くて困ってます。

    4月くらいからたんのからむ咳がとまりません。 思い当たる原因としては大学生になって先輩たちの吸うタバコかもしれないのですが・・・ あたしは小さいとき気管が弱いから注意するようにと診断されたことがあったみたいです。なので、実家では唯一喫煙者の父も家の中では喫煙していませんでした。 一番いい解決法はタバコの煙に近寄らないことだと思いますが、サークルにはいっているのでそういうわけにもいかないし、将来的にも煙に強くなっておかなければと思います。 病院に行って薬をもらうことも考えたのですが薬がなくなるたびに毎回病院にいくのも大変だなぁと思います。 そこで、咳をやわらげたり気管を強くしたりといった効果のある健康食品やサプリメントをご存知のかたいらっしゃいませんか?健康食品なら体に負担をかけずにつきあっていけそうな気がするのですが・・・ 情報よろしくお願いします。

  • 大工さんの修行

    私はモノを作るのが大好きなおっさんです。 今は家庭もありますので会社員をやっていますが 将来的には大工みたいな、形を形成していくことを勉強したいのです。 問題はこの年齢では弟子になって修行をすることは現実的にも経済的にも難しいと言わざるを得ません。 皆様よいお知恵をどうぞお貸しください。 ちなみに1年2年では到底勉強し尽くせるものではないと思っています。

  • ローズコーポレーションについて

    昨日、ローズコーポレーションの商品説明会に行ってきました。 アミノ酸や酵素サラシアフコイダン青汁などなど 聞いてるとどれも欲しくなるような健康食品ばかりでした。 会社も設立から30年を迎える安定企業で、北九州市に本社ビルもあります。 ここの健康食品などはただ毎月毎月続けていると、将来収入となって毎月入ってくるというもので、 セミナーに参加していた三分の一の人がすでに収入を得ていました。 セミナーの後でお茶を飲みながら、説明していた人の話によると、 健康食品は会社が30パーセントの利益を得て後は消費者に還元している。それでも凄く儲かっているとのことでした。 セミナーに参加した話を聞いて、確かに商品も良く、将来的に収入になるならいい話だと思って、 参加したいと思うのですが、毎月2万円程の出費が発生します。 勿論それでアミノ酸とか青汁などの商品が購入出来るのですが 初めて聞く話ですし、何でもすぐに飛びつく私ですので、こちらで皆様のご意見を伺いたく思いますので、宜しくお願い致します。

  • オススメの資格、通信教育教えてください・・・

    32歳で子供が2人(7才、3才)います。女性です。 学歴は高卒で普通高校だったため、資格を持っていません。 経験した仕事は主に事務で資格はないけど経理もしました。営業のお仕事もしました。 そろそろ仕事をしようと思っていたのですが上の子が原因不明の病気で週1ペースで大学病院に通院中で仕事ができないため、この機会に何か資格を取ろうと思ってます。 医療関係で人に役立つ仕事がしたいと思っています。 医者や看護婦、薬剤師などすごく興味があるのですが、生活を考えると今から大学、専門学校などへいく時間、お金がないので「通信教育で高卒」でとれる資格を探してます。 精神保健福祉士も興味があったのですが高卒では受験資格がありません。 健康管理士一般指導員に興味ありです。 私自身が色々とさまざまな病気で闘病した時期もあり、自分の経験を生かしてこの資格を生かして人のためになりたいって思います。 しかしこの資格は通信講座がないようですが、どのようにすれば資格取得につながるのでしょうか? 今まで主に事務職だったため医事技能コンピュータ技能検定試験に興味を持ったのですが、32才で通信教育で取得できるのかって思ってます。取得できたとしても、年齢的に採用があるかなとも思ってます。どうでしょうか? 友人が宅建主任者は、取得しやすいし年齢を問わず収入が得られやすいからいいよと言っていたのですが通信教育で取得できるものでしょうか? 勉強は好きです。32歳主婦で取得して将来的にも役立つ資格などもあれば教えてください(通信教育で取得可能なもの) 腰、首にヘルニアがあり重労働はできないです・・・ あと、通信教育でしたらどこの会社?(通信会社!?)がいいでしょうか?沖縄県に住んでいます。 よろしくお願いします。