• 締切済み

千葉の成田山新勝寺の断食修行

今大学三年生の女ですが、この夏休みを利用して上記のプログラムに参加してみたいな、と思っています。 ダイエット効果(あったら嬉しいけど)よりも、自分の精神的弱さを克服して、将来に向けて自分を見つめるために行きたいのですが、何せ初めてだし、こういう経験してる知り合いもいないので不安です。 もし、行ったことある方や、知っている方いたら教えてくれませんか? 1 この修行に女一人で参加する人はいますか? 2 断食してる間、何かするのですか?(掃除、散策、座禅等) 3 服装に関してはどうですか? 4 体調は大丈夫なのでしょうか? 5 修行後帰宅してから、どのくらいで普段の生活にもどれますか? 一つでもわかったら教えてください!ちなみに一週間コースです。

• thoma
  • お礼率48% (200/416)

みんなの回答

• toppo2002
回答No.1

検索しましたら断食修行をしたという日記みたいなのがありましたのでURL乗せます。 けっこう厳しいみたいですよ。 この日記を書いた人は逃げたみたいですよ。 がんばってください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/2569/nikki.html