• 締切済み

VISTAからXPクリーンインストール時のトラブル

こんばんは。 今回、DellのINSPIRON1420をXPに変えるため、VISTAからXPのクリーンインストールを行いました。ドライバーもサイトからダウンロードしインストールしたのですが、どうしても有線LANドライバーをインストールの完了ボタンを押すとエラー(データ実行防止画面が出る)になり、インストールできません。そのほかのドライバーは全てインストール出来ました。 何が問題なのでしょうか?ちなみにHDDはプリインストールされているものではなく、新しく購入したものです。 ちなみにOSのCDはnLiteにて作成したものです。 色々調べてはいるのですがわかりません。ご教授お願いいたします。 OS:windows VISTA CPU:core 2 duo T7300 メモリー:3G HDD:320GB

みんなの回答

• Tonji_W
回答No.2

ダウングレードですが、ご自身で新たにWindowsXPのOSを購入された場合はダウングレード権は関係ないとおもいますよ。 自己努力で全てのドライバーをあてるべきです。 ↓よりドライバーをダウンロードして http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R155246&SystemID=INS_PNT_PM_1420&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=13802&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=5&fileid=207055 ↓ここに解凍されているとおもいます。 C:\dell\drivers\R155246 この先にエラーとなるならば マイコンピュータの上で右クリック→プロパティー ハードウェア→デバイスマネージャー ツリー表示されているなかから ネットワークアダプタの「+」をクリックして 「!」のついているデバイスを選択 右クリックでドライバの更新とします。 WindowsUpdateにつながない、一覧または特定の場所からのインストールを選択 次の場所を含めるに↓ C:\dell\drivers\R155246\Win2K_XP を選択すれば Broadcom 59XX 10/100 Ethernet Controller が認識されると思うのです。 如何でしょう?

• goold-man
回答No.1

Vista Home BasicですとXPへのダウングレード権はありません。 OEM 版 Vista Business、Ultimate、DSP 版製品を購入された場合のみXPProへのダウングレード権あり。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/Windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/27/news002.html
lovemonkey
質問者

お礼

そうだったんですか。分かりました。 ご回答ありがとうございました。