• 締切済み

OS再インストール VISTAからXPへ(DELL製PC)

DELL inspiron 1210 miniをOS VISTA HomeBasicで使用しています。動作がどうしようもなく遅いため、VISTAをアンインストール、XPを再インストールしようと考えています。再インストール後、付属のウェブカメラを使う場合は、ドライバを再インストールする必要があると想像できますが、いかがでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、 このモデルは先にビスタが出て、後からXPモデルが出たと書いてあるページを見つけました。 そして実際にXPにされた方のページでは標準ドライバーで認識したと書いてあります。 http://ads.hirokimstore.shop-pro.jp/?eid=159571 下のほうに「内臓カメラは標準ドライバで認識されているようです(あとでDELLのドライバに変更します)。」と書いてあります。

• JOLOGS
回答No.3

DELLならばオフィシャルサイトで入手できると思います。 まずは、サポートページを確認してみては?

• ajasuco
回答No.2

Webカメラ以外のXP用ドライバーは全部入手できるのですか? チップセット、サウンド、ビデオ、ネットワーク、その他諸々全部用意できてから行わないと痛い目に遭いますよ。

回答No.1

ウエブカメラは以前からある技術ですので、XPにもともとドライバーがあると思いますよ。ウェブカメラ付きのXPパソコンなんてたくさんありますし。 XP-SP3まで入れて、それでもドライバーがないようでしたら、デバイスマネージャーから、不明デバイスのドライバーをNETから探しに行く事が出来ますのでたいした問題じゃないです。NETに繋がっていないないなら別ですが。