• 締切済み

メールすべきかどうか…

同じ学校で前から好きな人がいました。お互い名前は知らず顔は知っているという感じです。 メールがしたくて友達に知り合いがいたのでアドレスを教えてもらおうと思いました。 アドレスが分かったと同時に彼氏がいることも知りました。遠距離らしいです。 アドレスが分かったのですがまだメールはしていません。 彼氏が居ると分かったときに諦めようと思いました。でも学校で会ったりバイト先に相手が来たときなどやっぱり良いなぁって思います。 メールはしたいのですが、相手が幸せのところを邪魔するのは気が引けるのと、メールしだしたらもっと自分が好きになってしまって悲しくなってしまいそうだったからです。 でもメールすると何か変わるかもという気持ちもあります。 諦めると決めてから1週間位経ちますがまだ悩んでます… なにかアドバイスをください、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

現状の貴方と相手の関係性で言えばさ、直の関わりもないし名前も知らないような状態でしょ?そこから急に発展する事は無いからね。 メールをする事は別に構わないと思うよ。 ただ相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし。 貴方が思うようにスムーズにやり取りが進む保証も無いからね。 それに異性的な部分でアプローチすれば、当然彼女は線を引いて貴方と関わるはず。遠距離だろうと大切な彼氏がいるんだからね。 友達として気軽に楽しくやり取りをするという部分で言えば、そこまで悩む必要はないと思うけどね。何よりまだお互いを殆ど知らない状態でしょ?あまり考えを飛躍させすぎない事だよ☆

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

どうすれば、の前に・・・ 彼女としては、自分が教えていないのに、名前も知らない男の人からメールが来たら、それだけでちょっと嫌なんじゃないでしょうか? アドレスを知らないことにして、正式に彼女から直接アドレスを聞くのが良いと思いますが、それはできないんですよね? であれば、彼女のアドレスを聞いた知人に、あなたにアドレスを教えたことを彼女に伝えてもらいましょう。 メールをするのはその後ですね。 > でもメールすると何か変わるかもという気持ちもあります。 可能性はゼロではないでしょうね。 でも、限りなくゼロに近いと思っておいたほうが良いでしょう。 > 諦めると決めてから1週間位経ちますがまだ悩んでます… ってことは、メールをしない限り、ずーっとずーっと何もしないで悩み続けるんでしょうね。 粉砕覚悟でメールしちゃえば? そうすれば、諦めもつくでしょ。 あっ、可能性はゼロじゃないんでしたね。 とにかく、頑張ってください。

Allen502
質問者

お礼

あざーす

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

その彼は質問者様のアドレスを知っていますか? いきなり知らない人(顔見知りでも)からメールは・・・と思います。 また、人から聞いたとしても、良い印象は与えないでしょう。 どうしてもメールがしたいのであれば、自分で本人から直接聞いた方が良いですよ。 と書いてて質問の回答としては矛盾してしまいますが・・・・ 諦めるのであれば、メールはしない事です。 ますます好きになっていきます。 仮にメールをしたとして、返事が来なかったら なんで返事が来ないの? とか、嫌われてる?とか余計な事を考えてしまいます。 また、彼氏いるから・・・などと返事を貰ったら余計辛くなりませんか? 返事が来たら楽しくなって、もしかしたら?!って言う思いになってしまいますよ。 と言う事で、メールはしない方が諦められると思います。 友達としと思えるようになってから、自分で本人からアドレス交換を お願いしてみるのが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • メールについて。

    はじめまして。メールについてお聞きしたいと思います。 そんなに私は、頻繁に友達とメールするわけでもないのでたまーに、何となくどうしているかなーと思ってメールするぐらいです。 つい数日前なんですが、バイト先にてメアド交換をしました。 お互い犬を飼っているということで、相手から(女性です) アドレス教えてくれます?と言われ、私もいいですよーと教えました。 最初は、相手からアドレスもわかったことなのでこれからはメールしましょうって来ました。 私も、犬仲間っていなかったので嬉しいんですが、バイト先でも二言三言程度しか話した事ありません。 そんなに親しいわけでもないので、どんな言葉でメールしょうか? 考えています。 バイト先でも丁度私があがる頃に、相手が仕事を始めるので そんなに話す機会もありません。 普通に、こんにちはーって気軽な感じでいいんですかね? 皆さんはどう思いますか?

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!

  • メール

    私は、今18歳で、 今付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスで、彼から告白され、私も好きだったので付き合うようになったのですが、最近は、彼の受験を考え、11月くらいから私からはほとんどメールをしなくなりました。 メールはしなくても、mixiやTwitterなどでたまに連絡はとっていたし、クラスで毎日顔を会わすので、メールが無くても別に距離を感じたりすることはありませんでした。 しかし、だんだんと私が連絡を取らないことに慣れてしまい、彼はそれが嫌なようです。 もともと、頻繁に連絡をとるのもメールをするのも私は好きじゃなかったので、正直今の関係の方が楽です。 毎日学校で会っているのだから、会って話せばいいのに、学校ではあまり話してくれません。これを彼に言ったら、話すようにすると言ってくれたのですが、実際は変化はありませんでした。 また、最近メールでの 好き、とか 俺にはお前だけだから、とかが多くて、言葉で縛られてる気がして重くて苦しいです。 やめてほしいのですが、なんと伝えれば良いかわからないし、私を思ってくれていることは分かるので、嫌とは言えないし、嫌っていうのはなんだが贅沢な気もします。 彼の事は好きですが、考え方が合わなくて苦しいです。 連絡を取りたい頻度やお互いの考え方が違う時、みなさんはどうしますか? 相手に変わってもらうんでしょうか。自分が変わるしかないんでしょうか。  

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 男性♂が女性♀にメールアドレスを聞く場合

    私の彼氏は気さくで人懐こい性格をしているのですが、数回しか電話で話したことのない(私同席で数分位)私の友人(♀)によくメールアドレスを聞いたりします。 あまり異性とは接してこなかったので本当に個人的な考えなのですが、彼女がいる実で率先して(とどうしても受け取ってしまうのですが)異性とのつながりを持とうとするのはなんとなく<たらし>に思えてしまいます。 (同性があいてならばそんなにメールアドレスを聞いたりはしないだろう、と思ってしまうのです) お互いにまだ学生で、もうすぐ付き合って一年になります。 遠距離なので長期休暇・・・夏休みや冬休みなどのシーズンに1週間くらい泊まりにいく、或いはきてもらう程度で、学校等(普段の生活の場)ではどうなのか全く分からず・・・。「同じだよ、」とは言われるのですが;; 特別な関係や用事のない異性にメールアドレスを聞くのは普通なのでしょうか? ご意見お聞かせ願いますm(*>人<*)m;;

  • 一週間メールが来ない

    バイト先の人にアドレスを聞かれて交換して、しばらくメールをして一週間前に相手が映画を見たいと言ったので見に行きました。帰った後にありがとうメールも貰い返信しました。 ところがそれから相手からメールが来ません。行く前までは相手からメールが来ていました。嫌われたんじゃないか、迷惑じゃないかと思い自分からメールすることができません。 嫌われたのでしょうか?

  • 彼氏にメールを3週間返していない。

    付き合ってまだ浅い関係の彼氏にもう3週間メールを返していません。 メールをもらった瞬間はあとで返そうって思ってたんですが、その後でがどんどん先延ばしになりこんなことになりました。 前に一週間返信をしなかった時には1・2通催促メールきましたが、 今回はお互い無言です。 デートを何度かして、正直、あまり好きじゃなくなってしまっていました。 おまけに生活環境がちがうので (私は忙しいが相手は割と暇) 続けて行くのはしんどいと思っています。 というかこれは自然消滅したんでしょうか? それともきちんとお別れのメールおくるべきですか? これから顔を合わせる機会もあるのでどんな顔して会えばいいのかわからないです。。。 本当に相手には悪いことをしたとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 片方だけメールアドレスを知っている時の対処法

    合コンをしてメールアドレスをある女性に教えたのですが連絡が来ません。 相手だけ自分のアドレスを知っていて、自分が相手のアドレスを知らないので、 身動きがとれません。 そこで、知り合い全員に教えてほしいと頼んだのですが、彼女を取られたくない という欲望や、「人づて」という危なさを指摘され、教えてもらえません。 お互い顔も知っているし、会話もしました。相手は自分のアドレスを登録していて、 全くの知らない人ではないので、人づてにアドレスを聞いてもいいと思うのですが、 それでも非常識の範囲でしょうか??

  • どんなメールをすればいいの??

    友達から、相手(♀)がおれのこといいって言ってるらしいよ!ってはなしを聞いたんです。その相手とはお互い顔しか知らない間柄なんですけど・・・ その友達を通じて相手のメールアドレスを聞いたんですけど、どんなメールを送ればいいか困っています(-_-;) 相手のほうにも、おれからメールが行くかもしれないからそのときはよろしくね!って話は通っています。 いざ、メールを送るとなると初対面の人になんて送ればいいのかわからず悩んでいます・・・ 何かアドバイスがあったらしてください!!

  • メールアドレスを渡されたのですが

    最近、スポーツ教室に通い始めまして知り合いになった男性がいます。 私は、20代 相手の方は恐らく40代後半から50代前半です。 とても気さくな方で、 異性ですが、変に嫌悪感を抱くことが無く、自然体な人柄で話をしていて面白かったので、話好きの私は、休憩中など喜んで話していたわけです。 フォームの話とかになれば、 ボディータッチは、ありましたがお互い下心なんてありませんでした。(と思っている) ところが、 突然、良かったらメールしてと、 メールアドレスを渡されました。 余りにも唐突でしたし、 私はこれからも、 教室へ通いたいので ありがとうございます!なんて受け取ってしまいましたが、 どういうつもりで渡してきたのだろう。。と今頃思っているのです。 私には彼氏がいます。 なんと無くですが、あのメールアドレスの渡し方の雰囲気からすると いつか彼氏がいるの?と聞かれそうな気がしています。 彼氏の情報(年齢、職業)を彼の見知らぬ人に伝える事は、彼氏に失礼と考えるタイプなので、彼氏の有無を聞かれたとしても、彼氏の存在は封印しようとおもっています。 相手の方は、私と気軽に話す相手になったのでただ単にアドレスを手渡してきただけかもしれません。 深読みしすぎかも知れませんが 彼氏の存在を否定した地点で 男性は私には対してどんな目的であれ、アプローチしてくるものなのでしょうか? その場合、 相手の気持ちを発展させないで、 かつ相手の方を傷つけず、 今迄通りお互い気さくに話せるスクール友達みたいな関係を保たせるには、 どんな選択をすべきでしょうか? これを切っ掛けにスクールへ 通い辛くなることを危惧しているわけです。