• 締切済み

男性♂が女性♀にメールアドレスを聞く場合

私の彼氏は気さくで人懐こい性格をしているのですが、数回しか電話で話したことのない(私同席で数分位)私の友人(♀)によくメールアドレスを聞いたりします。 あまり異性とは接してこなかったので本当に個人的な考えなのですが、彼女がいる実で率先して(とどうしても受け取ってしまうのですが)異性とのつながりを持とうとするのはなんとなく<たらし>に思えてしまいます。 (同性があいてならばそんなにメールアドレスを聞いたりはしないだろう、と思ってしまうのです) お互いにまだ学生で、もうすぐ付き合って一年になります。 遠距離なので長期休暇・・・夏休みや冬休みなどのシーズンに1週間くらい泊まりにいく、或いはきてもらう程度で、学校等(普段の生活の場)ではどうなのか全く分からず・・・。「同じだよ、」とは言われるのですが;; 特別な関係や用事のない異性にメールアドレスを聞くのは普通なのでしょうか? ご意見お聞かせ願いますm(*>人<*)m;;

noname#104467
noname#104467

みんなの回答

  • sasara193
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

男性から言わせてもらうと。 女性と違って下心があります。 少なくともまったくないとは考えられません。 それを証拠におばちゃんにはメルアドきかないんじゃないですか?

noname#104467
質問者

お礼

おばちゃんはともかくですが苦笑 下心が全くないとは考えられない、というのは私の中にもあるんですよね;; それが発展してしまうことが不安なんだと思います。 それを乗り越えて信じるのが本当の恋人なんですかね・・・;; (お互いを信じあえる恋人って凄いなぁ・・・!) ご回答ありがとうございました☆

noname#98352
noname#98352
回答No.1

大学2年の女です。 こういう質問、結構多いですが・・・きっと、あなたがかなりなかの良い男友達がいないのではないでしょうか? 私は同性異性どちらも友達は多い方だと思いますが、男友達の方が多いです。 私も2年付き合った彼がいますが、普通に男の子とアドレス交換するし、メールもするし、2人で映画にいったりご飯食べに行ったりしますよ。それは彼も承知の上です。彼も彼で女友達と2人で会いますしね^^ なぜ、交換するのか?なぜ会うのか? それは、仲良くなりたいと思うから。用事が無くともね。 単に、性別が男だった、同性なら泊まりにいけるのにな~と思うこともたびたびあります。つまり、私は全く男として意識していない、良いお友達ということが多いんです。 彼氏さん、気さくな方なのでしょう? 別に異性でなくても、お友達多いと思いますよ。 ごめんなさい、私男友達に彼女がいようと遊んだりしちゃいますよ。でも、本当にただのトモダチとしか思っていないのに咎められるのは心外だな・・・とも思うこともあります。 こういう女もいることを知っておいていただきたくて、返答しました(>_<)

noname#104467
質問者

お礼

そうですね、おっしゃるとおりなかのいい男友達はいません。 正直異性に不慣れなところもありますし、異性というだけでボーダーを敷いている部分もあります(苦笑 彼氏も、akane-Rさんのような性別関係なく人と付き合えるような人なのかな、とちょっと安心しました^^ ただ、過去に一度私の友人と二人で出かけ(友人はそうならないようにしていたらしいのですが)腕を組んだり等ということがあり、それも後日言われたりということがあり少し敏感になっているんだと思います。(苦笑 もう少し、気持ちを楽にして付き合いたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • こんなメール、誰にまで??

    あなたは、特に用事のないメール(「先週末は何してたの?」とか、「今日はいい天気だねー」みたいなかんじ)はどういう関係の人にまで送れますか? ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(片思い) ・恋人 ちなみに私は恋人だけです。。。同性のすっごく仲のいい友達には、もう少し内容があるメールなら送ります(例:「昨日のドラマみたー?」とか^-^;) 普通の友達レベルだと、「それで??」と思われてしまいそうな気がして・・・一般的にはどうなのかなーと思って質問させていただきます☆ 自分は誰にまで送る、また誰からなら送られても驚かない・・・とか教えてください!

  • メールだけの関係のこと仲良くなるには

    初めまして。 17歳の高2です。 半年前くらいにアドレスを聞いて、 週1-2くらいでメールしてる女の子がいます。 メールでは結構良い感じだったのですが、 私も相当奥手な方で全然話しかけることができず、 また、向こうも異性とあまり話さない (というか話してるのを殆ど見た事ない)んで、 アドレス聞いて以来全然直接話してませんでした。 ちなみに電話番号も知りません。 いい加減話しかけないと・・・とか思ってたんですが、 結局夏休みに入って会う機会もなくなってしまいました。 向こうはバイトしてるし、夏休みなんで バイト先とか地元で彼氏作ったりしてんのかなぁって不安です。 でもメールも最近は週1くらいしかできてないです。。 この夏仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみにうちの学校は夏休みが短く21日から学校です。

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 出会った方とご縁がなかった場合どのようにしますか?

    いつもお世話になっています。 本題ですが、 よく飲み会などで、異性の方や同性の方とその場で盛り上がってメールアドレスなど交換しても、帰ってお礼メールを打ったらまったく返事がなかったりすることがよくあります。 他の友達に聞いたら、みんな「○○さんからは返事きたよ」など言われてしまい、とても落ち込んだりします。 人間同士、合う合わないがありますし、仕方のないことだとは思いますが、頭では分かっていてもどうしても心では悲しみが抑えられません。特に同性の方からそのような扱いを受けるととても悲しいです。 皆様はこのような場合どうしますか?(どういった心の整理をつけますか?)

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 異性の友達とのデートの時間って。。。。

    こんにちは。私は20歳の学生(女)です。 私には学校で仲の良い男性(同い年)がいます。 毎日のようにメールもしています。 前から「冬休みに近くなったらどっか行こう」と彼に誘われており、 ついこの間もメールで「そうそろそろ冬休みに入るね!どっか買い物行こう!」と誘われ、 もう日にち等の具体的な事も決めました。 しかし一つ気になるのが、(私が夕方から用事があるせいかもしれませんが) 向こうが言ってきた待ち合わせ時間が用事の4、5時間前だったということです。 別に気にすることではないのかもしれませんが、「何で午前中からとかじゃないのかな~?」と思ったのです。 みなさんなら、異性の友達と遊びに行く時どのくらい時間を取りますか??教えてくださると嬉しいです。 ちなみに「彼は私の事が気になっている」と友達伝いで聞きました。

  • アドレス交換拒否られてからの交換

    病気のリハビリで毎日通院しています。 そこで私(31♂)はMさん(30♀)と知り合いました。 知り合って1年になります。お互いほぼ毎日通院してます。 先日2人でお茶したときにアドレス交換を持ちかけたら 微妙な感じだったので、これ以上距離をつめたくないのかと思い、 そこからほとんど関わらないようにしました。いつもは話しかけにいく ところを行かず、極力顔を合わさないようにし、 挨拶程度しかしない感じになりました。 そしたらその4日後に少し震えた感じでアドレスを書いた紙を渡されました。 で、メールしてるんですが敬語だし微妙な感じです。Mさんはどういう感じで 私と接していきたいと思っているのでしょうか? アドレスもらってからはまだ会ってません。 バレンタインに一人のときこっそりチョコレートもくれたし、 周囲からは付き合っているのだと見られたこともあります。 Mさんは私に異性として好意をもっているのだと 思うのですが、ご意見お願いします。

  • どうしたら

    ありきたりな事でも、片思いの同僚が私の旅行土産にメッチャ息吸って有り難うございます!と喜んでくれたのが嬉しかったです。 どうでしたか?旅はとざっくりな質問されたので、うまい返しが出来ず…疲れちゃいました!と返すと笑って、はあーそっかー…とため息混じりに言われました。 それから結構話が出来て、他の人帰って2人きりになるまでそばに居てくれて嬉しかったし、それだけで充分だけど、仕事しか見てない彼にちょっとでも近づきたい… 私が彼に、夏休み前私のメールアドレス書いて渡した事には一切触れられてないんですが…休暇中メールした事も話題になりません。 そんな人に、一週間に一回くらいメールして大丈夫でしょうか? 職場では普通に話しますが、どうしたら異性として見てもらえるでしょうか?

  • 板挟みで…

    異性の友達に自分の同性の友達の メアドを教えてと同窓会後メールが2回も来ました 異性の友達は携帯が壊れてメアドが消えたらしく 同性の友達は異性の友達のメアドを一方的に知っているらしいです。 しかし 同性の友達は以前の恋人に 軽いストーカー被害にあっており その人と繋がりのありそうな人や以前のトラウマから メアドを勝手に教える事を、もちろんですが嫌がります。 その異性の友達とは、勝手に メアドを他の友人に教えてしまうような人です。 そこで同性の友達とあった時に 以上の話をすると 「メアドとかを漏えいしないのなら… それでいいと言ったら教えるよ」とのこと。 次に異性の友達に上記をメールすると 「携帯が壊れたからメアド消えたから教えてほしいだけなのに」 「以前からの仲なのに信用してないのか?」 「そんな事情は知らない」 「そこまでしても知りたくない」 「そんな人と同窓会を開きたくない」 と若干キレ気味でメールが来ました。 自分としては 異性の友達が「大丈夫だよ、安心して」 と一言大人な対応を取っていれば… みんな気持ち良く丸く収まったのでは…。 と思います。 実際の所、異性の友達は以前から 高圧的な所がありました… 正直縁を切ろうか悩んでます…

  • 彼女の言っていることが理解できません

    彼女は異性の友達が多いです。私も異性の友達はいます。 私は、彼女が出来れば、基本的に多数では逢いますが異性の友達と二人で会うことはしません。特に用事もないのにメールしなくなります。 私自身は相手に強制するつもりはありませんが異性の友達と二人で会うのは好ましくないというスタンスです。(当然例外な状況もあります) 彼女はそういうことは全く問題ないしなぜダメなの?って感じです。 彼女が言うには異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてないからといいます。 それなら僕が女友達と旅行に行っても問題ないね?ってあえて質問してみたのですがそれはダメ?っていいます。 さっき、友達だから問題ないって言ったじゃない?って聞くと泊まりはダメでしょうといいます。 私には彼女の理屈で考えて逢うのはよくて泊まりがダメという考えが理解できません。 異性として意識しないのになぜだめなのか? 誰か彼女の考えがわかる方いらっしゃいますか? ”逢うのは恋仲にはならないが泊まりでは恋仲になる可能性がある”なんて論理も”私の問題でなく相手もいることだから”という論理も理解できません。