バイオハザードのART中の設定差とは?

このQ&Aのポイント
  • バイオハザードの攻略サイトによると、パチスロバイオハザードではウェスカーモード中とART中のハズレ確率に大きな設定差があることがわかります。
  • 具体的なハズレ確率は、設定1が1/56.3、設定2が1/53.6、設定3が1/47.3、設定4が1/41.3、設定5が1/28.0、設定6が1/23.0です。
  • 特に設定6では23ゲームに1回の割合でハズレを引くことになります。一方、設定1では56.3ゲームに1回の割合でハズレを引くことになります。一般的にハズレを引きにくいほど設定がよいとされていますが、この場合は設定6が引きやすいと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロ バイオハザードのARTについて

こんにちは、スロット初心者の私に教えてください。 バイオハザードの攻略サイトを見ていたところ、 「パチスロバイオハザードは、ウェスカーモード中とART中の  ハズレ確率に大きな設定差が存在する。」とあり、その確立は 以下の通りでした。 ●ハズレ確率 設定1 : 1/56.3 設定2 : 1/53.6 設定3 : 1/47.3 設定4 : 1/41.3 設定5 : 1/28.0 設定6 : 1/23.0 これは設定6の場合だと23ゲームに1回の割合ではずれを引くという 事でしょうか? 素人考えでは56.3ゲームに1回と、外れを引きにくいほうが設定が よさそうに思うのですが。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251642
noname#251642
回答No.1

ハズレ確率だけで見れば、コインを損しづらくなるので、設定1の方がいいように見えるでしょうが、ハズレ確率の設定差と同じように、ボーナス確率、小役確率、バイオハザード当選確率、バイオハザードストック個数などに設定が高いほど出玉的に優位になるような設定差があります。これらに比べれば、ハズレ確率が高設定ほど高いという短所?などほとんど影響はありません。ハズレ確率の設定差というのは、設定を判別する上で非常に役に立ちます。ボーナス確率や小役確率の設定差に比べ、明らかに設定差が大きくなっていますので、設定看破の最重要項目となります。つまり、ハズレ(ART中)が多く出現する台なら、高設定が期待できるということになります。

knakatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から早速数えてみたいと思います。 カチカチ君ほしいな~